• 締切済み

世界地図ヴィンテージ

世界地図のレトロなものを探しています! 三連休に見に行けたらいいなあと! 都内に売っている書店でも専門店でも構いませんので おすすめの店があったら教えて頂きたいです! 値段は安いにこしたことはないかと、、、 よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

必ずあるとは限らないですが(日本の古地図のほうが多いかもなので 問い合わせてみてください) 神田の古書街にある店。沙羅書房 http://www.sara-shobo.com/books/map.html 古地図のオリジナルが売られているかどうかはわからないですが、 お好きならグッズなどがあったりするので楽しいかも。 日本地図センター http://oldmap.jp/recommend/goods-shop/1292.html

関連するQ&A

  • 世界地図・日本地図のCD-ROM

    世界地図・日本地図の白地図(地図)のCD-ROMの売っている書店・出版名・値段などなど細かい情報をご存知の方・・・教えてください!!お願いします!!

  • 大きな世界地図を探しています

    教室を飾るための大きな世界地図をさがしています。 近くにそのようなものを取り扱っているお店がないため、ネットで注文するか、製作している会社に直接注文するしかないと思うのですが、もしだいたいの大きさや金額も教えていただければ大変参考になります。 大きさ2m~3m大 表記が英語の世界地図 ある程度丈夫なもの 以上です。 よろしくお願いします。

  • 世界地図をプリントアウトしたいのですが

    世界地図をプリントアウトしたいのですが、おすすめのWEBサイトございますか?

  • 部屋に飾る地図

    私の部屋に地図を飾りたいのですが、 みなさんなら どの地図が良いか教えて下さい。 (1)世界地図 (2)日本地図 (3)広域地図(関東とか関西とか) (4)自分の住んでいる 都道府県の地図 (東京なら都内か首都圏 地図) (5)自分の住んでいる 市区町村の地図 おすすめも教えて下さい。

  • 「美しい地図」とは世界で唯一日本にしか存在しないのは何故?

    特に何かを調べる目的は無いのに、なんとなく地図を眺めるの事を こよなく愛する地図好きの北海道民の者です。 日本では昭文社をはじめとして数多くの出版社から、情報量や デザインの美しさ等の面でハイレベルな様々な道路地図が 発行されていますが、海外にもこのような道路地図があるのかと思い、 地図探しの旅としてはるばる東京へ行ってみました。 ネット情報を元に地図専門店・洋書専門店・超大型書店等 いろいろ廻ってみたなかで出した結論は…… 「無い。」 「海外においては、日本のように美しい地図は存在しない。」 という事です。 海外の道路地図は、書店に置いてある「商品」でありながら、 田舎の町役場観光課とかなんかが町おこしのためにチョロっと 書いてみたみたいな程度のレベルで、色使いが単調だし 都市部なのに建築物名がやたらと少なかったり、 縮尺のバリエーションが薄いし、もう話にもならない代物でした。 「日本は世界で最も美しい地図が作れる国」である事が誇らしく ありつつも「美しい地図は世界で唯一日本にしかない」事が 残念にも思えます。 誤解を招きそうなタイトルですが、私は日本の地図ばかりを 一方的に賛美するつもりは全くありません。 地図に対して美しさを求めるという美的センスが日本にしか 存在しない事に違和感を感じているんです。 事前にネット掲示板で、どこの国のどの出版社が良いという お勧め地図の情報は聞いておりましたが、やはりそれは私の期待からは 遥か遠いものでした。 「日本だけがこんなに漫画が発達したのは何故か」みたいな論文は よく見かけますが、道路地図についての話は聞いたことがありません。 日本でのみこのように地図の作成技術が高度に発達するに至った 歴史的・文化的背景はなんでしょうか?

  • 「キレイで見やすい道路地図」が世界で唯一、日本にしか存在しないのは何故?

    地図を調べ物としてではなく、読み物として楽しむ趣味の者ですが 質問です。 日本では、昭文社をはじめとして数多くの出版社から、情報量や デザインの美しさ等の面でハイレベルな道路地図が様々と 発行されています。 ソウルにはソウルの、パリにはパリの、ロサンゼルスには ロサンゼルスのいい道路地図があるのかと思い、世界中の書籍を 取り扱っているという東京都内の某大型書店にていろいろ廻って いい道路地図はないか探してみました。 しかし、ありませんでした。 世界各国の都市の道路地図自体はあったんです。 しかし、それは書店に置いてある「商品」でありながら、例えば どっかの田舎の町役場観光課とかなんかが、町おこしにチョロっと 作ってみましたみたいなレベルで、「色使いが単調」「都市部なのに 建築物名がやたらと少ない」「縮尺のバリエーションが薄い」 など酷い物で、もう話にもならない代物でした。 日本と海外では、道路地図の技術の差は歴然としたものがある ようです。 「日本は世界で最も美しい道路地図が作れる国」である事が誇らしく ありつつも「美しい道路地図は世界で唯一日本にしかない」事が 残念にも思えます。 誤解を招きそうなタイトルですが、私は日本の地図ばかりを一方的に 賛美するつもりは全くありません。 地図に対して美しさを求めるという美的センスが日本にしか存在 しない事に違和感を感じているんです。 「日本だけがこんなに漫画が発達したのは何故か」みたいな話はよく 聞きますが、道路地図についての話は聞いたことがありません。 日本でのみこのように道路地図の作成技術が高度に発達するに至った 歴史的・文化的背景はなんでしょうか?

  • マップルみたいな大判の世界地図帳が欲しい

    世界地図帳の大判サイズがあると、便利だとおもいませんか?我が家には、普通サイズしかなくて、ものたりません。字も大きくて見やすい大判サイズの世界地図帳が手に入るお店(東京で)教えてください。直接手にとって見たいんで。よろしく。

  • カバリーニの世界地図が欲しいのですが。

    先日、横浜市内のとあるお店で、壁貼りのフランスの地図を見つけました。デザインや紙の質感がとても気に入りました。その場でいろいろ聞けばよかったのですが、帰ってきてから調べたろころ、カバリーニ(http://www.cavallini.com/wrap.html)というブランドであることが分かりました。このブランドの世界地図が欲しいのです。ちょうどリンク先のページの一番下にあるようなものです。買える所、置いてある店(東京・神奈川)をご存知の方がいらしたら教えて欲しいです。ネットでも構いません。

  • フリーの世界地図ソフトを探しています。

    フリーの世界地図ソフトを探しています。 国毎に色掛け出来る。簡単に拡大縮小出来る。 この様な機能があるお勧めのフリーソフトを教えてください。 お願いします。

  • インテリアになる世界地図を探してます。

    会社の本社が今度、移転するので新しいビルのロビーに 大きめの世界地図をインテリアとして飾りたいのですが ネットで検索してもなかなか見つかりません。 出来れば紙ではなくアルミのような重量感のある材質で 黒一色、横文字のシンプルなものを探しているのですが 取り扱ってるお店をご存知ないでしょうか?もしくはオーダーメイドで 頼めるお店、サイトがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。