-PR-
解決済み

マップルみたいな大判の世界地図帳が欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.80244
  • 閲覧数1085
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

世界地図帳の大判サイズがあると、便利だとおもいませんか?我が家には、普通サイズしかなくて、ものたりません。字も大きくて見やすい大判サイズの世界地図帳が手に入るお店(東京で)教えてください。直接手にとって見たいんで。よろしく。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

内外地図と武揚堂は,どちらも日本中の地形図(をはじめとする,国土交通省国土地理院の発行している地図)を扱っている卸店で,カウンターでしきられた向こう側に地形図,こちらがわにそれ以外の地図が並んでいます。
内外は地形図中心という感じの店構えで,こちらがわの地図はそれほど多くありません。
他に同様の卸店として,日本地図共販があります。ホームページがまだないので,住所・電話を書いておきますと,千代田区神田神保町1丁目23,TEL 03-3294-5200です。内外地図から徒歩数分で,店内はいかにも卸店というかんじでちょっと雑然としていますが,上記の2店よりはやや広めです。

ただ,お探しのような世界地図帳でしたら,別に国土地理院から出ているわけではありませんし,地図がたくさんそろっている一般の書店でもよいのではないでしょうか。直接手に取ってみたいということでしたら,なおさらです。たとえば,東京駅八重洲口を出て右のほうにある「八重洲ブックセンター」,新宿紀伊国屋(旧館)の1階の地図売り場(工事に伴なって上のほうのフロアに移っているかもしれません),三省堂本店2階の地図コーナーなどがよろしいかと思います。

また,大きな世界地図帳はむしろ外国の出版社からたくさん出ています。有名なものはタイムズやフィリップス,他にもハモンド,ディルケ,グードなどいろいろな出版社から出ています。大判のものはお値段もそれなりですが,見ていて楽しいですよ。全般に外国の地図帳は索引が充実していて,どんな小さい地名でも図の中にあればたいてい索引にも載っています。

外国の地図は上記の各書店にも多少置いてありますが,特に三省堂の本店には,地図輸入卸店のマップハウスが店を出していますので,外国地図の品揃えでは全国でもトップクラスだと思います。数分歩くとマップハウスの本店があり,そこにもたくさん置いてあります。(URL参照)
お礼コメント
noname#651

とても詳しいアドバイスありがとうございました。
お礼がおそくなって、ごめんなさい。
さっそく三省堂本店へでかけてみますね。
投稿日時 - 2001-05-25 10:15:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (38/83)

 私は小学館の『世界大地図館』を使っています。まさにマップルサイズの世界地図帳で、解説も充実していてお勧めですよ。おそらく大きい書店なら大抵置いているのではないかと思います。詳しくは↓を。
お礼コメント
noname#651

アドバイスどうもありがとうございました。
お礼がおそくなってごめんなさい。
今日はお天気も良くなったことだし、本屋さん巡りでもしてきますね。
投稿日時 - 2001-05-25 10:11:05


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

gooの検索で東京都内に地図の専門店をみつけました。
書店ではなく地図取り扱いの卸店のようですが1階に店舗があるようです。

内外地図:千代田区
     案内図:http://www.naigai-map.co.jp/
武揚堂 :中央区
     案内図:http://www.buyodo.co.jp/annaizu1.htm

ご参考まで。
お礼コメント
noname#651

ずいぶん早く教えていただけてたんですね。
お礼がおそくなってごめんなさい。
さっそく今日にでも行ってみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 08:44:27