• 締切済み

仲間外れ?

vayasicofの回答

• vayasicof
回答No.2

なんだかものすごく悩みすぎてドつぼにはまってる感じなんで 1つ1つ解決しましょう。 まず、Aちゃん、Bちゃんが仲良くして自分が入れなくなってきたことが まず1つ目の悩みね… →これは仕方ないです。   AちゃんにもBちゃんにも自分が気に入った友達と話すのは当然だし   そこまで話したいとも思わないとか、気が合わないと思えば   離れていくのも当然だし、残念だけどそこにあなたが入る余地はなさそうです。 でも、以前は3人で仲良くやってたし、その状態に戻りたい これが2つ目の悩みね… →どうしても会話に入りたいなら   あなたから休み時間とかにAちゃん、Bちゃんのところに言って   無視されない話をするしかないですね。   Aちゃん、Bちゃんが好きな話題を私は知りませんが   本文から察するに人の悪口が好きなのかな?   なら、あなたも一緒に悪口言ってAちゃん、Bちゃんがあなたといて楽しいと   思わせないと、AちゃんBちゃんからはハブられるでしょう。 そうだとしても人の悪口は嫌だな…聞いてるのも気分悪いよ これが3つめの悩みね… →そうですね。   まず、人の悪口を言うのは言ってる本人たちは案外気付きませんが   まわりは結構『あのグループって結構色んな人のことを言ってるよね…』   って、気付いてるもんです。   言ってるほうは、相手を傷付けてることも気付かないほど   その話に夢中なので、自分の価値を自分でどんどん下げてることにすら気付きません。   だから、本当の友達なら   『それはダメだ』と止めないといけないんですが   なにしろ、あなたの希望が3人で居たいとのことなので   残念ながらあなたも一緒に悪口を言わないと   3人で居るのは叶わないでしょう。 でも、悪口は嫌だ。でも一人も周りの目が気になって嫌… これが4つ目の悩みね… →えーっと…先に言うけど中傷してるわけじゃないからね。  なんと言うか無理してグループに引っ付いてる感がすると  周りの人は余計にその姿が滑稽に見えます。  だから、周りの目を気にするなら  ちょっと気にするところが違う気がします。  あなたの周りに今まで一人も居ませんでした?  なんか一人になるのが嫌なのか、ものすごく無理してそのグループに  引っ付いてるような人…  ああいう人を見たら、なんか『うわぁ…めっちゃあの人なんか無理してる』  って思うし  一人で毅然と居る人よりダントツで目立つし、正直変… じゃあ、これからどうしたらいいの? これ5つめの悩みね… →んー。どちらに対する人の目が嫌かで以下の中から選ぶといいと思います。  1.AちゃんBちゃんとは話を何とか楽しく話せるように気を使い   周りの信用を落とすし、悪口言った言わないのトラブルは常に付きまとうが   一応グループに属して『ボッチ』にならないようにする。   でも、『ボッチ』以上に厳しいことを周りから思われる。  2.AちゃんBちゃんとは、無理に付き合わず、一切悪口を言わない。   (縁を切れと言ってる訳じゃない)   休み時間とかは一人の時間が増え、『ボッチ』と思われるかもしれない。   でも、案外離れてみると自分が楽しめる会話ができる子と友達になれたり   依存体質がなくなるかもしれない。   好きな方を選んだらいいと思います。   私のおすすめは   悪口言わないこと、自信を持って自分を持つこと。   誰かの腰ギンチャクなんてみっともないよ。   周りの目が気になるならそこを気にした方がいいよ。   

takotakonyan
質問者

お礼

たしかに無理して今のグループにいることもないなと思いました。 3人組ってほんとに嫌です。 というか、女子のグループとか悪口とか、ほんとにめんどくさいです。 私には最初からABは合わなかったんだなと思います。 無理して周りからなにか言われるよりも、さっさと離れて他のグループに行ったほうがいいかんじもしました。 とても励みになりました。 ご回答ありがとうございました。