• 締切済み

これって男じゃないですよね?

yama891の回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.6

思います。 女性は、どうしても_自分に〝ミス_ごめんなさい。と”素直に言える場合と考え込む場合が、”あります。 つい、そんな時に、娘(中学3年生 15歳)に、ごめんなさいを、言っておいて。”で、はぐらかす事にしていまして。・・・恥ずかしいです。

0988970335joo
質問者

お礼

有り難うございます。彼女が悪いのではありません。彼女にも娘がいますが娘のために資格を取得をするために専門学校行っております。 また夏休みの為、少しでも稼ぎたいという仕事熱心な大人な彼女でもあります。 そんな彼女にバカなことを言った自分がすごく恥じております。 仕事で1時間遅れて来てくれたことを本当に感謝しなければいけないのに・・・自分勝手なのは僕です。 本当にポンコツ男です。 先日彼女に会いました。1ヶ月互いに考えようと・・・・。涙が出そうになりました。こんな僕に気を使ってくれていて。彼女は「性格が合わないかも・・」と言いました。 こんなに好きになったのは初めてな感じです。恥ずかしい40近くのおじさんですが。 性格は直りません。分かっています。でも彼女の喜怒哀楽をを分かるに努力は頑張りたい・・・。 性格が合わないって事はやはり無理なことですか?

関連するQ&A

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 男の人にとっては普通?

    先日、彼と待ち合わせをしたところ、なかなか来ないので電話してみると「今起きた」とのこと。「明日にしようか」と言われ、「今日だったらどれくらいで来られる?」と聞くと「かなりかかる」と言われました。もうめんどくさいのかなと思い、翌日にすることにしました。私が帰った頃に電話すると言われたのですが、待てども待てどもきません。 もしや、電話を切った後に来た謝罪メールに返事をしなかったから怒ってるのかな。とか、具合でも悪いのかなと心配したり。一人で不安になっていました。夜に一度電話をしたけど留守電で、家にはおらず、翌朝メールで「今日行くよね?」と聞いても約束の時間まで返事はきませんでしたが、待ち合わせには来ました。だらしないなと思ってしまいます。彼にもう冷められてるのでしょうか。 男の人にとっては、待ち合わせに一度来ないくらい怒るようなことじゃないんでしょうか。私としては、電話するといいながら特に理由もなく電話をかけてこなかった(そして、かけてもでない)ところで怒りがわいてきてしまったんですが。これくらい許せる広い心が必要なんでしょうか。

  • 中途半端な気持ちでいつも別れきれないです【必ずお礼返信致します】

    現在大学生です。 彼女とよく喧嘩してしまい、別れ話にもよくなります。 付き合って1年強、大きい喧嘩だけで10回以上したと思います。 いつも、こんなに喧嘩して、もうやってられないと思い、 自分から別れを切り出します。 相手も沸騰していて、その場はすぐに別れは成立するのですが、 一時間後くらいには電話が鳴って復縁を迫られます。 (1)別れ話を切り出す時は、もうダメだと思っています。 (2)しかし翌日はずっと彼女のことを考えてしまいます。 (3)考えるということはやはり好きな気持ちが残っているのではないかと思えてきます。 (4)復縁すると、「これでいいのか…」と心の底で思ってしまいます。 (5)そして時間が経つほどその思いが膨らんで行きます。 (6)ちょっとしたことをキッカケに(1)に戻ります。 自分はこの悪循環を断ち切りたいです。 彼女を安定的に愛し続けるか、 きっぱり関係を断つか、 いつもどちらかにしたいのに、どちらにもなりません…。 同じような体験をされた方、 男女どちらからのご意見も歓迎です。 解決策をご指南ください。

  • すぐに別れることを願う最悪な男

    先日彼女と別れました。理由は彼女に好きな人ができたとの事でした。その時は電話で話しましたが、時間がなく5分程で仕方なく切ったんですが、それからメールしても電話しても返信がありません。1ヶ月ほど前のことなので今はもうしてませんが、今でも納得がいきません。まだ好きな気持ちはありますが、馬鹿にされたような怒りもあります。 私自身今まで何度も別れを経験しましたが、こんなに納得が行かない別れはありませんでした。いつも最後には「ありがとう」の気持ちと「幸せになってほしい」という気持ちをもって別れてきました。こんな終わり方によってすごした時間や彼女自身さらには自分自身を否定したくはないんです。 そこで今の私の心境が普通かどうか教えていただきたいんです。 1、今でもまだメールや電話をしたい。 2、復縁にかからわず彼女が早く別れることを願っている。 3、まだ彼女のことが好き。 あと、できれば今の彼女の心境を知りたいです。新しい彼氏と一緒にいても少しくらいは罪悪感みたいなものを感じてるのでしょうか? 同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

  • 男のプライド

    男性の気持ち、教えてください! 例えば、相手のある言動がどうしても許せなく(そこまで相手を追い詰めた自分にも非があるのは理解していても)「二度と目の前に現れるな」と言って喧嘩別れしたとします。 1)好きでつきあってた人にそこまで嫌思いをさせられて別れると「嫌な女」としてしか記憶に残らないものなんでしょうか? 俺も悪かったし、あいつにもいいとこあったな・・・とか、相手の女性のことを懐かしく思えたり、復縁したいと思うようなことってあるんでしょうか? 2)時間が経ち、再会した時どんな対応をしますか? よろしければ、お返事ください。

  • 何なのでしょうか???男の方に質問です。

    半年前に別れたいと言い出した彼のことなのですが・・・私の決心がなかなかつかず半年前から1ヶ月に1・2度ペースであっていました。3ヶ月前に彼が転勤することになり、転勤してからも同じペースで会っていました。彼の様子は日増しに良くなっていき、1ヶ月前に「やり直さないか?」と言ってきてくれました。(でもこのたった一言です。)しかし、私の方は・・どぉもすっきりしないのです。私には彼が本気で私のことを好きだとは思えないのです。そこで気になることの質問なのですが、(1)男の方に質問:メールは面倒ですか?メールを無視することに罪悪感はないのでしょうか?(2)、体の関係を維持するためなら好きだとウソをつけますか?遠距離で月1回しか会えなくてもキープしておきたいと思いますか?(3)別れの理由など自分の気持ちを話すのは嫌ですか?(4)私はこの前やり直せないと断ったのですが、断られたらあっさり引き下がるものですか?(5)一度 別れと言う選択肢を取られた相手をゆるせますか?また信用できるようになる日はくるのでしょうか?(6)今の段階ですべて納得できてなかったとしても好きなら復縁してもいいものでしょうか? 抽象的で答えずらい質問をしてしまってごめんなさい。

  • どうしても復縁したい

    高校生 男です。 先日、彼女に別れを告げられました; 付き合って一週間と短かったです。 私は、彼女のことが忘れることはできないですし、他の人を好きになることなんてできないでしょう。 しかし、自分がどうしていいかわからず、とても今辛いので相談にのってほしいです。 まず私が彼女に片思いし、出会って2か月後に告白して少し時間がほしいと言われました。それから1ヶ月後に付き合いたいと返事をくれました。彼女が男性と付き合うのは私が初めてだったそうです。 付き合った期間はとても短いですが、手をつないだり、遊んだりもしました。 そして、別れを告げられました。 理由は「優しさが重かった」ということです。 彼女は私の想いをとても大きいと感じてくれていたみたいです。 しかし、自分はそこまで想ってるの?と考え、別れを選んだらしいです。「○○(私)と同じくらいの気持ちじゃないまま付き合えなかった」と言われました。 私は正直どうしていいかわからず、電話で別れを告げられたのですが、怒ってしまいました。 「○○(彼女)は遊びとか同情で付き合ったの?」とかいろいろ; そして、翌日私は、これからもずっと好きだと伝え、「友達としてからでもいいから俺たちやりなおせないかな?」 と言いました。 返事は「もう友達以上としては付き合えないよ;」でした。 はっきり言ってきたのは、多分私が曖昧な答えを嫌がることをわかっているから、彼女なりの優しさなのでしょう; 彼女はとても頑固なので分かっていた返事でしたがやっぱり辛かったです。 しかし、やっぱり私はあきらめられないので、「友達でもいい」と送り、それから明るくメールを返し、「たまにメール送るかもだけど許してな。笑」と送りました。 彼女は、「友達としてのメールくらいなら全然しますよ」って言いました。 そして彼女も明るくメールを返してくれました。 私が復縁する可能性はあるんでしょうか? また、あるとしたら私はどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてすみません。 どうか相談に乗ってください。 お願いします。

  • プライドが高い男

    こんにちは。 私には喧嘩別れした元カレがいます。私から喧嘩の勢いで別れを告げたのですが、 「俺だってプライドあるんだから、新しい男でも早く見つけろ!」と言われ、あっさりバイバイしました。 私は未練があるのですが、復縁は迫ってませんし、新しい男見つけますと言っています。別れてから私からメールすることはあっても、彼からメールがきたことはありません。 でも、なかのいい共通の友達が元カレが私と別れたことをいじると、未練、心残りがあるような感じらしいです。 私と別れたことが原因かは、わかりませんが別れた一月後くらいからずっと暗く、「いまは、女の子と遊びにいく気分じゃない。勉強したりスポーツしたりひとりの時間を満喫したい」と言ってるみたいです。 ただ、私から遊びに誘うとオッケーで飲みに行ったりしてます。共通の友達いわく、男はただでさえプライドあるし、彼はひとよりプライド高いからなおさら自分からは言わないよ。とのことなんですが、それでもあっちからメールきたり誘ってくれないと私もなかなか自信がもてません。 男性の元カノへの心理を教えてください。いろんなご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに付き合ってたときもいまも、体の関係はありません。

  • 話すら聞いてもらえなかった。

    LINEで別れを切り出され話をするのもめんどくさいと言われました。 何も言えないまま即座にLINEをブロックされフェイスブックも友達から外されてしまいました。 別れを切り出され、話を聞いてほしいと何度もお願いしてしまいそれも彼にとっては嫌だったんだと思います。 確かに怒らせてしまったのは自分です。 彼の中で限界に達してしまったのでしょう。 自業自得です。 でも何の話も聞いてもらえずブロックまでされてしまい気持ちの整理がつきません。 もう縋るつもりはありませんが本当に辛いです。 男の人って嫌だと思うともう話すら聞きたくないものなんですか? 一方的に別れを告げ拒否をするなんて酷いと思います。 ダメならダメでもいい。 せめて話し合いがしたかったです。 拒否された側はものすごく辛いです。