• 締切済み

すぐに別れることを願う最悪な男

先日彼女と別れました。理由は彼女に好きな人ができたとの事でした。その時は電話で話しましたが、時間がなく5分程で仕方なく切ったんですが、それからメールしても電話しても返信がありません。1ヶ月ほど前のことなので今はもうしてませんが、今でも納得がいきません。まだ好きな気持ちはありますが、馬鹿にされたような怒りもあります。 私自身今まで何度も別れを経験しましたが、こんなに納得が行かない別れはありませんでした。いつも最後には「ありがとう」の気持ちと「幸せになってほしい」という気持ちをもって別れてきました。こんな終わり方によってすごした時間や彼女自身さらには自分自身を否定したくはないんです。 そこで今の私の心境が普通かどうか教えていただきたいんです。 1、今でもまだメールや電話をしたい。 2、復縁にかからわず彼女が早く別れることを願っている。 3、まだ彼女のことが好き。 あと、できれば今の彼女の心境を知りたいです。新しい彼氏と一緒にいても少しくらいは罪悪感みたいなものを感じてるのでしょうか? 同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mnsbs
回答No.4

あーありますよね。振られてもまだ好きだしって感じ! 自分もそういう気持ちがあって彼女が別れてくれることを望んでます。自分で手を下さない限り別れてくれることを望んでいてもいいと思います。

• aira7170
回答No.3

最後には「ありがとう」の気持ちと「幸せになってほしい」という気持ちをもって別れてきました と言える質問者さんは凄く素敵なかただと思うので 今は凄くつらいでしょうがいつかきっと質問者に見合った素敵な女性 に出会うことができると思います。  この別れた彼女の心境については本人でないのでわかりませんが もしかしたらあなたのことが本当に好きではなかったのかもしれません、本当に好きな人と付き合っているのであればどんな男からちょっかい出されてもなびくことはないからです。  私の場合10代のころはよく、向こうから告白してきて適当に付き合ったどうでもいい男性たちを利用したあげく最後にはあんたみたいな男いらないからみたいなひどい振り方してきましたがそのときどきでは正直罪悪感を感じませんでしたが、20を過ぎて本当に心から好きな人ができ振られたときに今まで自分がどれだけいろんな人を傷つけてきたのかと言うことを知りました。だから彼女もいつかあなたの今の気持ちを理解する日が来ると思います。

• m_chad_m
回答No.2

ちょうど先日、私も同じ経験をしました。 私は彼氏に突然別れたいと言われ(付き合ってまだ日は浅かったんですが。)、その理由が何とも納得できないものでした。 私自身、そんな別れ方をしたことがなく、その時はかなり動揺しましたし、遊ばれたのかな?とも思いました。 結構ひどいフラれ方をされたんですが、それでも私は今でも彼のことが好きなので、ご相談者様のお気持ちは痛いほど分かります。 私も電話やメールしたいし、彼女ができないことを願ってます。出来ることなら復縁したい気持ちでいっぱいです。 でもフッた方の人間て、案外罪悪感を感じないものだと思います。ご相談者様の場合は、彼女に新たに彼ができているなら今は幸せの絶頂にいると思われるので・・・。 今はまだ辛い時期だと思いますが、私も頑張って彼のことを忘れようと思っています。 ご相談者様も新しい一歩を踏み出して下さいね。 一緒に頑張っていきましょうっ!!

thankslove
質問者

お礼

私もふったことありますが、相手に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。罪悪感はとても感じるので彼女の今の気持ちが理解できなくて・・・ まだまだ新しい一歩は踏み出せそうにないですががんばります。ありがとうございました。

回答No.1

「引きテク」ってありますけど、それは意中の人に使うテクですが・・。 つまり去る者を追いたくなる心理といいますか。 1.急に他へ行き自分を見てくれなくなった彼女に気にして欲しい。 2.自分を振った彼女が新しい彼氏と上手く行くのは面白く無い。 3.・・・・な気がしてる。 だけだと思います。 別れ方に納得してないからなだけでは? あなたとつき合っている間に他の人に惹かれていた訳で あなたにとっては5分の出来事でも彼女にしたら何日も考えて出した答えがこういう結果なのですから、潔く諦めましょう。 他にぴったり合う女性がいるのでは?

thankslove
質問者

お礼

そうですね。彼女は何日も考えてたんですよね。 そのことが分からなかったことを余計に後悔してます。ありがとうございました。