• 締切済み

すぐに別れることを願う最悪な男

先日彼女と別れました。理由は彼女に好きな人ができたとの事でした。その時は電話で話しましたが、時間がなく5分程で仕方なく切ったんですが、それからメールしても電話しても返信がありません。1ヶ月ほど前のことなので今はもうしてませんが、今でも納得がいきません。まだ好きな気持ちはありますが、馬鹿にされたような怒りもあります。 私自身今まで何度も別れを経験しましたが、こんなに納得が行かない別れはありませんでした。いつも最後には「ありがとう」の気持ちと「幸せになってほしい」という気持ちをもって別れてきました。こんな終わり方によってすごした時間や彼女自身さらには自分自身を否定したくはないんです。 そこで今の私の心境が普通かどうか教えていただきたいんです。 1、今でもまだメールや電話をしたい。 2、復縁にかからわず彼女が早く別れることを願っている。 3、まだ彼女のことが好き。 あと、できれば今の彼女の心境を知りたいです。新しい彼氏と一緒にいても少しくらいは罪悪感みたいなものを感じてるのでしょうか? 同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mnsbs
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.4

あーありますよね。振られてもまだ好きだしって感じ! 自分もそういう気持ちがあって彼女が別れてくれることを望んでます。自分で手を下さない限り別れてくれることを望んでいてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aira7170
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

最後には「ありがとう」の気持ちと「幸せになってほしい」という気持ちをもって別れてきました と言える質問者さんは凄く素敵なかただと思うので 今は凄くつらいでしょうがいつかきっと質問者に見合った素敵な女性 に出会うことができると思います。  この別れた彼女の心境については本人でないのでわかりませんが もしかしたらあなたのことが本当に好きではなかったのかもしれません、本当に好きな人と付き合っているのであればどんな男からちょっかい出されてもなびくことはないからです。  私の場合10代のころはよく、向こうから告白してきて適当に付き合ったどうでもいい男性たちを利用したあげく最後にはあんたみたいな男いらないからみたいなひどい振り方してきましたがそのときどきでは正直罪悪感を感じませんでしたが、20を過ぎて本当に心から好きな人ができ振られたときに今まで自分がどれだけいろんな人を傷つけてきたのかと言うことを知りました。だから彼女もいつかあなたの今の気持ちを理解する日が来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

ちょうど先日、私も同じ経験をしました。 私は彼氏に突然別れたいと言われ(付き合ってまだ日は浅かったんですが。)、その理由が何とも納得できないものでした。 私自身、そんな別れ方をしたことがなく、その時はかなり動揺しましたし、遊ばれたのかな?とも思いました。 結構ひどいフラれ方をされたんですが、それでも私は今でも彼のことが好きなので、ご相談者様のお気持ちは痛いほど分かります。 私も電話やメールしたいし、彼女ができないことを願ってます。出来ることなら復縁したい気持ちでいっぱいです。 でもフッた方の人間て、案外罪悪感を感じないものだと思います。ご相談者様の場合は、彼女に新たに彼ができているなら今は幸せの絶頂にいると思われるので・・・。 今はまだ辛い時期だと思いますが、私も頑張って彼のことを忘れようと思っています。 ご相談者様も新しい一歩を踏み出して下さいね。 一緒に頑張っていきましょうっ!!

thankslove
質問者

お礼

私もふったことありますが、相手に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。罪悪感はとても感じるので彼女の今の気持ちが理解できなくて・・・ まだまだ新しい一歩は踏み出せそうにないですががんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「引きテク」ってありますけど、それは意中の人に使うテクですが・・。 つまり去る者を追いたくなる心理といいますか。 1.急に他へ行き自分を見てくれなくなった彼女に気にして欲しい。 2.自分を振った彼女が新しい彼氏と上手く行くのは面白く無い。 3.・・・・な気がしてる。 だけだと思います。 別れ方に納得してないからなだけでは? あなたとつき合っている間に他の人に惹かれていた訳で あなたにとっては5分の出来事でも彼女にしたら何日も考えて出した答えがこういう結果なのですから、潔く諦めましょう。 他にぴったり合う女性がいるのでは?

thankslove
質問者

お礼

そうですね。彼女は何日も考えてたんですよね。 そのことが分からなかったことを余計に後悔してます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 彼女に戻ってきて復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。その間はたった1ヶ月にも 満たない期間でした。その直前は3泊4日で旅行も行ったりして 全くそんな雰囲気は無かったのです。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 再来週あたりに会う予定なのですが復縁を切り出すのはNGでしょうか。また、復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • これって男じゃないですよね?

    先日、僕は彼女と待ち合わせをして時間どおりに来ましたが、彼女はバイトで飲み屋しており1時間くらい遅れてきました。 その際、、彼女がいちいち遅れると言うことを連絡するのが面倒臭いといったので、僕としてはもう駄目だな。とそのとき思い別れようと伝え本人も納得してくれました。LINEも消しました。 しかし翌日僕は彼女に電話をしました。自分から別れを告げたのに・・・。 やはり彼女が好きです。 小さい男ですよね。女性の皆様はこんな男と復縁なんてしたいと思いますか?

  • 最悪な別れ方をしました

    最悪な別れ方をしました。 彼は30間近のアルバイト、わたしは24社会人です。 一方的に音信不通にされ、電話も拒否されFacebookなど友達からも削除されました。 最後はLINEでのやりとりでした。 どうして急に無視したり着信拒否をするのかわたしは今まで連絡取り合ってきたのに最後くらい普通に終わりたいと思いそういったのですが、、、 そこでわたしに対して •君からは何も得られないししてもらったことがない •連絡取り合った?くだらねぇ内容しかした覚えねぇ •いつも他人発信でこっちが疲れる •メール?遊びに誘った?子供か! •クソなめた態度とりやがって •お前との時間が無駄 しまいには彼女だと思ったことないなど、散々一方的に言われ、、わたしは悲しくなるどころかこんな人だったんだとあきれてしまいました。手のひらを返したような態度にも驚きました。 でもこの人は相手の気持ちを考えられない自分勝手な人なんだと、、こんな人と一緒にいたかと思うと悲しくて仕方ないです。。 もうクレームの対応をしているようでした。別れることでなくこんなに否定されたことが本当に悲しいのです。 こんな別れをした方いますか?また、わたしは今後いい恋愛ができるのかも不安になってしまいました。

  • 何なのでしょうか???男の方に質問です。

    半年前に別れたいと言い出した彼のことなのですが・・・私の決心がなかなかつかず半年前から1ヶ月に1・2度ペースであっていました。3ヶ月前に彼が転勤することになり、転勤してからも同じペースで会っていました。彼の様子は日増しに良くなっていき、1ヶ月前に「やり直さないか?」と言ってきてくれました。(でもこのたった一言です。)しかし、私の方は・・どぉもすっきりしないのです。私には彼が本気で私のことを好きだとは思えないのです。そこで気になることの質問なのですが、(1)男の方に質問:メールは面倒ですか?メールを無視することに罪悪感はないのでしょうか?(2)、体の関係を維持するためなら好きだとウソをつけますか?遠距離で月1回しか会えなくてもキープしておきたいと思いますか?(3)別れの理由など自分の気持ちを話すのは嫌ですか?(4)私はこの前やり直せないと断ったのですが、断られたらあっさり引き下がるものですか?(5)一度 別れと言う選択肢を取られた相手をゆるせますか?また信用できるようになる日はくるのでしょうか?(6)今の段階ですべて納得できてなかったとしても好きなら復縁してもいいものでしょうか? 抽象的で答えずらい質問をしてしまってごめんなさい。

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 自分から振ったけど復縁希望です

    4日前 一ヵ月半付き合った遠距離恋愛の彼氏と別れました。 プチ遠距離でしたが、毎週のようにあっていました。 ですが、私自身体が強くないため。 彼に重荷になると思い込み(欝状態のときもあったので) 別れを切り出してしまいました。 しかも、メールでいってしまいました。 自分を否定的に言うのはやめなさい。といわれ続けていたので 彼自身、私を支えきれないと思ってしまったのかな・・・と今では思います。 翌日頭をひやして電話をしようとしましたが もう彼は聞き入れてくれませんでした。 何を言っても冷たく返され もう終わったことだから・・・といわれてしまいました。 こんな状態で、復縁って可能なんでしょうか?

  • 振った男が戻る確率

    一年付き合ってた彼がいましたが電話で振られてしまいました。 連絡がとれない状態が1ヶ月経ちました。 振られたとゆうか全部辞めたいと言われ嫌いになったわけじゃないと言われました。 が、私がしつこく復縁を求めたメールや電話をしちゃった為、嫌気がさしたらしく電源を切った状態で今は料金未納になっています。 彼のお母さんや友達、兄弟にも連絡をし、復縁をしつこく連絡し望んでしまいました…。 お腹に子供もいた為別れなくなかったのです… 未だに連絡はこないのですが…一緒に病院に行ってくれたり、婚姻届を書いてくれたり、物件を一緒に見に行ってくれたので…初めから意志がなかったわけではないと思うんですが… 男の心理がわかりません。 復縁は無理でしょうか? またお腹の子供を気にかける事は男の人にはないのでしょうか? 私に一生連絡はないのでしょうか? 補足になるかわかりませんが彼は卯年でA型の天秤座です(;_;) なにか心境がわかる方教えて下さい。

  • 体のいい別れ文句に腹が立つ!!

    割り切った関係の彼から「しばらく時間をあけよう。いま会うと嫌な男になりそう。 気持ちの整理がついたらメールします。」とメールがきました。 私は「しばらく時間をあけよう=別れ」という事で納得しましたが、 時間経過とともに体のいい別れ文句にだんだんイライラしてきました。 「いま会うと嫌な男になりそう。」ってナニ? もともと割り切った関係なのに「気持ちの整理がついたらメールします。」ってナニ? こういう事を言う男は自分が悪者になりたくないのでしょうか。 それともこういう事を言えば女がいつまでも待っていてくれるとでも思うのでしょうか。 私からは何も返事をしていません。彼にすがりたい気持ちも一切ありません。 が! 彼のこの別れ文句にあれこれ言ってやりたい気持ちがあります。 みなさんはどう感じられたでしょうか? このまま何もしないほうが私にとって良いのでしょうか? 怒りにまかせて書いたので、冷静かつ率直な意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティーゼロ3台用を購入し、2台までのダウンロードとインストールが完了したが、3台目のPCでエントリーができない問題が発生しています。
  • 3台目のPCでシリアル番号を入力しても、「前回のパソコンの~」というエラーメッセージが表示され、エントリーができません。
  • PCのメールアドレスでログイン及びエントリーできない場合、いきなりPDFをアンインストールしても問題が解決しないようです。解決方法を教えてください。
回答を見る