• 締切済み

引越し業者が何故否定し続けるのか?について

引越し業者が洗濯機の設置、排水パイプ、冷蔵庫の配置、コンセント差し込みまで行いました。 冷蔵庫のコンセントを差し込んだ、差し込んで無いで今、揉めてます。 電話オペレーターの会話 通常やらない行為だから従業員一同コンセント差し込みは行なってないと認識している。 当時の、作業員と会話 差してません。絶対に差してません。 ビデオ見せましょうか? 覚えてません。 今絶対に差してませんと言いましたよね。 はい。普段やらない作業なので。 ビデオ見せましょうか? 覚えてません。一体どっちなのかはっきり言って下さい。 ビデオがあるなら差したんじゃないですか?と解答。 何でこんな一転二転する様な解答するんだと思いますか?

みんなの回答

• hide--777
回答No.6

冷蔵庫を真横とか逆さにしなければ 設置してから一時間もコンセントを差さずに置く必要もないと思います。 何年くらい使ってる冷蔵庫なのですか? 冷蔵庫が引越し後に壊れることは少なくありません。 時間を置いてからコンセントを差しても 誰がコンセントを差したとしても壊れたと思いますよ。 寿命だと思ってあきらめたほうが良いのでは? 引越し後で出費が大変かとは思いますが・・・。

• nekonynan
回答No.5

冷蔵庫ですね。たしかに搬送の仕方にによっては、冷媒が正しい位置に来てない状態で入れれば、冷蔵庫が致命傷になる。通常は、設置後24時間以上経ってから電源を入れるほうが良い。 所が、馬鹿な引っ越し業者は、設置後直ぐに電源を入れてしまった。そんなことも知らない引っ越し業者も多い。  証拠など無いからバックくれる・・ってことですな・・・

• ikeike117
回答No.4

冷蔵庫は引っ越し運搬や搬入時に横に寝かせた場合は 通電まで小1時間程通電させない様に指導されていると思います。 ただ、初心アルバイトだったら親切心から、うっかりコンセントに 差したってことはありえますね。 ビデオ撮影による証拠があるのでしたら、ここで質問されるよりも そのビデオを元に損害請求されればいいだけの事かと思いますが。。。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

引越しでの移動や運搬や電源の接続では壊れませんから 元々、壊れる時期だったんですよー で、ビデオは無いんでしょ? じゃああなたが修理代負担ですね。 それとも、このまま業者を脅し続けるんですか

• smi2270
回答No.2

冷蔵庫が壊れたのは 引越し業者に問題なし&関係なし 引越し時にビデをを撮ってたなら それを見せれば? 撮ってなく 発言していれば あなたが 恐喝・脅迫罪で 前科物です。

回答No.1

意味不明・・・ それに 業者がコンセント 差したか 差して無いかなんて問題外 住人が 確認するのが 普通だから・・ それで?‥って感じ こんなの 警察でも 「まぁまぁ 喧嘩する事じゃ無い(笑) 」で 終わるよ

f6727c7fd7ak5ew
質問者

補足

冷蔵庫が壊れたからです。 コンプレッサーの状態など決めつける説明は出来ないがある程度何故故障したのかは、説明は出来るとの事で、段階を踏んで謝罪させたいからです。