• 締切済み

引越し業者が何故否定し続けるのか?について

引越し業者が洗濯機の設置、排水パイプ、冷蔵庫の配置、コンセント差し込みまで行いました。 冷蔵庫のコンセントを差し込んだ、差し込んで無いで今、揉めてます。 電話オペレーターの会話 通常やらない行為だから従業員一同コンセント差し込みは行なってないと認識している。 当時の、作業員と会話 差してません。絶対に差してません。 ビデオ見せましょうか? 覚えてません。 今絶対に差してませんと言いましたよね。 はい。普段やらない作業なので。 ビデオ見せましょうか? 覚えてません。一体どっちなのかはっきり言って下さい。 ビデオがあるなら差したんじゃないですか?と解答。 何でこんな一転二転する様な解答するんだと思いますか?

みんなの回答

  • hide--777
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

冷蔵庫を真横とか逆さにしなければ 設置してから一時間もコンセントを差さずに置く必要もないと思います。 何年くらい使ってる冷蔵庫なのですか? 冷蔵庫が引越し後に壊れることは少なくありません。 時間を置いてからコンセントを差しても 誰がコンセントを差したとしても壊れたと思いますよ。 寿命だと思ってあきらめたほうが良いのでは? 引越し後で出費が大変かとは思いますが・・・。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.5

 冷蔵庫ですね。たしかに搬送の仕方にによっては、冷媒が正しい位置に来てない状態で入れれば、冷蔵庫が致命傷になる。通常は、設置後24時間以上経ってから電源を入れるほうが良い。 所が、馬鹿な引っ越し業者は、設置後直ぐに電源を入れてしまった。そんなことも知らない引っ越し業者も多い。  証拠など無いからバックくれる・・ってことですな・・・

  • ikeike117
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.4

冷蔵庫は引っ越し運搬や搬入時に横に寝かせた場合は 通電まで小1時間程通電させない様に指導されていると思います。 ただ、初心アルバイトだったら親切心から、うっかりコンセントに 差したってことはありえますね。 ビデオ撮影による証拠があるのでしたら、ここで質問されるよりも そのビデオを元に損害請求されればいいだけの事かと思いますが。。。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

引越しでの移動や運搬や電源の接続では壊れませんから 元々、壊れる時期だったんですよー で、ビデオは無いんでしょ? じゃああなたが修理代負担ですね。 それとも、このまま業者を脅し続けるんですか

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

冷蔵庫が壊れたのは 引越し業者に問題なし&関係なし 引越し時にビデをを撮ってたなら それを見せれば? 撮ってなく 発言していれば あなたが 恐喝・脅迫罪で 前科物です。

回答No.1

意味不明・・・ それに 業者がコンセント 差したか 差して無いかなんて問題外 住人が 確認するのが 普通だから・・ それで?‥って感じ こんなの 警察でも 「まぁまぁ 喧嘩する事じゃ無い(笑) 」で 終わるよ

f6727c7fd7ak5ew
質問者

補足

冷蔵庫が壊れたからです。 コンプレッサーの状態など決めつける説明は出来ないがある程度何故故障したのかは、説明は出来るとの事で、段階を踏んで謝罪させたいからです。

関連するQ&A

  • 壁の中にプラグ&コンセントの可能性

    家にはコンセントがたくさんありますね。 そこには冷蔵庫を始め、電話機、テレビ、ビデオなどプラグが定住しています。 我が家では電話機のプラグが、やや目障りなところに在ります。 このプラグは抜き差しする事はほとんどないので 壁にふたをつけ、その中にコンセントを配置しプラグもそこへ入れて線だけを出す と言う設計はできるのでしょうか? 同様にテレビのアンテナ線にもいえます。

  • 洗濯機を移動させたいのですが排水パイプが・・・

    わけあって実家の洗濯機を、外に移動しようかという話がありまして・・・(蛇口も近くにあるのでそこから取れます。実は洗濯機が二台も脱衣所に今まであったのです。泥だらけの作業服を洗うため専用) たしか排水パイプが床下からにょきっと床に出ていたと思うのですが(建築中の記憶では)、 まずこの洗濯機を外に出して・・・防水パンを外して?・・・排水穴?みたいな物が出てくるんですかね? そんな簡単に移動できるものじゃないのでしょうか?ちゃんと水道やさんに来て貰って排水口の処理をしてもらったりしないと絶対にダメですか? 構造がわからないので素人考えですみませんが教えて下さい。

  • のどが痛いです。何が原因か教えてください。

    このマンションの20m2ほどの広さの部屋に引っ越してきたのが、7月なのですが、最近になってのどが痛くなってきました。普段はいつもたばこはすいません。部屋は外からの空気が入ってくるのがイヤなので2mほどの高さの窓は絶対に開けません。一回夏にキッチンの排水溝や排管が激臭ほど臭ったので、数百円ほどの値段のパイプウォッシャー液を買ってきて何回も流しました。冷蔵庫の付近からのどが痛くなる臭いがくる気がします。そこにキッチンの排水溝もあります。のどが痛くなる臭いですが悪質な化学物質のにおいだと思います。安倍総理が誕生したころはのどは痛くありませんでした。冷蔵庫をハイアール製に1万円ほどかけて新品を置きました。のどが痛くなる元凶は冷蔵庫でしょうか?押入れの隙間から排気口があるのか、タバコのにおいがかなりあがってくるような欠陥部屋なので、8月ごろガムテープで押入れのありとあらゆる隙間をふさぎました。なのでそこではないと思うのですが、ご意見聞かせてください。

  • お風呂の水が流れません

    お風呂の水が流れません アパートのお風呂の排水溝のことなのですが、 以前、お湯を沸かす際のガス(古いアパートで手動で火をつけるタイプ)が、もう寿命がきたのでガス会社に頼み、新品に取り替えてもらったのですが、 その頃から水の流れが悪くなりました。 ガスと排水なんて関係ないとは思いますが… 主人が排水溝の手の届く所まで入れて探ってみると石が出てきました。 それが塞いでいるので詰まりの原因でははないかと思います(何回もパイプユニッシュなどしましたが効果なく) ・なぜ石があるのか?ガス会社が風呂場で作業してくれていましたが関係あるのか? ・手の届かない場所までかなりの量であるらしく、排水溝に勢いよく水をかけると細かい石のようなものが穴から逆流?して出てきます。 ・これはどうすればいいのか? が、疑問です。 わかる方よろしくお願いします。 又、保育園に通う子供がいますが、子供が石を詰めた、ということは絶対にないです(笑)

  • 新築の電気工事費

     家を新築し、電気屋が持ってきた照明やコンセントなどの配置図を見て、いくつか手直しを加えたら、追加請求が28万きました。大工に高いのではないか、もっと細かい内訳を見せてといっても「ない」そうで、ものすごく不信になっています。意見を聞かせてください。  増やしたコンセント9個 エアコン用1個   普通のスイッチを蛍スイッチに変更(18箇所)  見積もり外だという照明のシーリング8個  CS用の引込み線1本    元の見積り額は65万で照明器具・24時間換気用の換気扇機材も見積もり外、IHや電気温水器・床断などはありません。見積もり内には1.2階のLAN配線、テレビ配線が5個 パイプ配線でなく、むき出しで梁に打ち付けています。  それから、完成間じかになって気がついたことに、ほとんどのコンセントの位置が、柱と柱の間の細い補強材についていて、壁の真ん中にあるのです。LAN配線を分岐するところは高さ1メートルくらいのところにあります。知人の建設関係者の聴くと、50年やっててそんな話ははじめて聞いた、といわれました。その位置にあると、家具の後ろに隠れてしまうので、非常に困っています。なぜこんな位置につけるのでしょうか。これって、値引きの対象になりませんか。    余談ですが、電気工事は事前打ち合わせがまったくないまま始まって、さまざまに事後承諾と仕方なく了承の連続だったので、施主側一同、かなり怒っています。

  • アンテナ線で、感電。教えてください。

    地デジ移行にあたりビデオの位置変えなどを行っていたところ、ビデオデッキに触れながらオーディオデッキに触れたとたんにビリッと感電しました。とりあえず機器をコンセントから外して作業再開したところ、またビリッと感電しました。いろいろ原因を探っていくとアンテナ線が原因であることがわかりました。アンテナ線を外すと感電はなくなりました。 部屋のアンテナ線差し込み口にコンコンケーブルを触れさせると軽く火花が出ます。 これは何に原因があると考えられるでしょうか?また通常アンテナ線には電気は流れているものなのでしょうか? 問題への対処方法、解決方法など御存知ありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。 (住まいは集合住宅であることと、数年ほど前にリフォームをしています。リフォーム業者が終わってみてところどころ適当な業者で、いまいち信用できないところであったこともあり、もしかしたらこの業者が何らかのおかしな工事をしたのか?と疑ってしまいます。電気関係素人ですのでよくわかりません。ここについては疑う必要はないでしょうか)

  • 3LDKの家具配置&色遣いについてアイデア下さい!

    インテリアのセンスが全くないので、自分ならこうする!というアイデアを下さい。 特にこだわりはありません。 入居は2人です。 洋室の4,5帖は物置にする予定です。 食事については、テーブルと椅子じゃないとダメということもありません。 寝室については、ベットが布団を敷くか迷っています。 布団の上げ下ろしがないベッドのほうが楽かなとも思っています。 和室が2つもいらないので、フローリングマット?のようなものを敷いて 洋室にしてしまおうかとも思っています。 オレンジの■がコンセントの位置です。 <詳細> (1)冷蔵庫用と思われる高い位置にあります。 (2)低い位置にあり、TV線の差し込み口もあります。 (3)エアコン用と思われる高い位置にあります。 (4)低い位置にあり、電話線の差し込み口もあります。 (5)エアコン用と思われる高い位置にあります。 (6)低い位置にあり、TV線の差し込み口もあります。 (7)~(11)低い位置にあります。 キッチンから洗面の★については、横スライドの扉があります。 家具の配置などを考えていただきたい際に、何を情報として伝えたらいいかも?なので こんな感じで大丈夫でしょうか? あと、写真にもあるように、床から高さ1mの位置ぐらいまで腰板があります。 床と同色のダークブラウンなのですが、TVボードなどを家具を置くときは 色目はどんな感じがいいでしょうか? 同じダークブラウンや黒を置くと、部屋が暗い感じにならないかと思ったりするのですが 統一性があれば、そうでもないでしょうか? 腰板から上は白いクロスだし、白い家具? 明るいナチュラルカラーのほうがいいのか? 悩みます。 先日も質問を立てたのですが、画像を添付したのに表示されていなかったので コンセントの位置情報も追加して、質問を立て直しました。 もし、画像(間取り)が表示されていなければ、ご指摘ください。 全室でなくても、キッチンだけ、リビングだけでもいいです。 色々なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード交換後にビープ音

    自作PCのビデオカードを交換しました。 交換手順は、まず今まで使用していたビデオカードに関するユーティリティとドライバをアンインストールしてからウィンドウズをシャットダウン、その後電源の主電源を落としてコンセントを抜きました。 次に今まで使用していたビデオカードをマザーボードから抜き、新しいビデオカードを今まで使用していたスロットに差し込み補助電源のケーブルを繋ぎました。 交換作業にしたことは以上で、再度コンセントを差し込み電源の主電源を入れ、ウィンドウズを起動しようとしたところ、画面上には何も表示されずにビープ音がなり続けました。 ビープ音について自分なりに調べて見たところ、高音、低音、長音、短音でエラーの内容がわかることが判明しましたが、現状 高音、低音、長音、短音とかはなく電源を落とすまで鳴り続ける状態でエラーの内容を特定出来ません。 試しに今まで使用していたビデオカードを再度差し直して起動してみたところ問題ありませんでした。ビデオカードか電源不足のどちらかが原因だと考えていますが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 なお、マシンの環境は以下の通りです。 マザーボード: P5K ビデオカード(旧):ASUS EN8600GT/SILENT/HTDT/256M ビデオカード(新):ASUS EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB) 電源:500W(オウルテック) ※型番は忘れました 上記以外に2tハードディスク2枚、FDドライブ、シリアルATA増設ボードを繋いでいます。

  • 否定を否定すると…

    友人は近頃否定ブームに入ったようです。 元々流され易いタイプで、馬鹿の一つ覚えという言葉がピッタリの友人は、人の感情まで否定するようになりました。 否定=自分の意思、価値。とでも思ったのでしょうか。 頭ごなしの否定論を私が優しい言葉で否定すると友人はムッとします。 自分のやってることは分からないのでしょうか? こういう人、多いですか?

  • 盗聴・盗撮の発見

    先日、その他(ライフ)の方で質問した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2247455 お金もないので、自分で盗聴器・盗撮器を見つけてみようと思って部屋の壁や天井が剥がされたり、はずされたりした形跡がないか見てまわり、机の下アを見たり、壁のコンセント差込口をドライバーであけて見ました。今の所、怪しいものはなかったのですが、問題は電化製品です。エアコン・テレビ・パソコン・ビデオなどに仕掛けられることがあると聞きました。こういった物は後ろ側を見たりしただけでは発見できないのでしょうか?やはり、ドライバー等で分解して内部に仕掛けられるのですか?また、最悪盗聴器は仕方がないですが(一人暮らしで聞かれるといっても、友達との会話ぐらいですから)、盗撮は怖いです。 エアコン・テレビ・パソコン・ビデオ等にカメラを仕掛ける場合もやはり内部に仕掛けるのですか?例えばテレビの場合後ろをドライバー等で開けて内部にカメラを設置して、テレビの画面がそのままレンズになるということですか?それとも音が出る(スピーカー)小さい穴がレンズになるのですか?いづれにしても目視ではやはりむりでしょうか? また、隠しカメラは携帯電話のカメラで、盗聴器はラジオを使って発見できるという話を聞きました。本当でしょうか?また、携帯ならどの機種でもいいのでしょうか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。