彼との5か月間の待ち時間について

このQ&Aのポイント
  • 彼との5か月間の待ち時間について悩んでいます。まだキス以上のことはできていない私にとっては恥ずかしさと怖さでしたが、彼は私のペースを尊重してくれています。
  • 彼との5か月間の待ち時間が長いと感じています。彼は私のペースを考慮してくれているようですが、待たせすぎではないかと心配しています。
  • 彼との5か月間の待ち時間には迷いがあります。彼は優しくて信頼できる人ですが、自分の中での覚悟がまだできていないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼と

私(30代前半)と彼(30代後半)は付き合ってもうすぐ5か月になります。 まだキス以上の事はしたことはありません。お恥ずかしい話、キス以上の経験が私になく、恥ずかしさと怖さで待ってもらっています。 彼は「ゆっくり俺たちのペースでいこうね」と言って待ってくれています。とても優しく器が大きい人です。彼はバツイチで私より経験豊富なのもあるのかもしれませんが、こんないい人は他にいないと思っています。 でもさすがに、5か月間は待たせすぎかな・・・すごく我慢してるんじゃないかな・・・というのが気になります。彼はなにも言いませんが。 私も最近ようやくあまり照れることなくキスできるようになったし、してもらったら嬉しいし(自分からはできませんが・・・)彼なら信頼できるし、そろそろかな・・・とも思ってるんですが、自分の中での覚悟が決まらないというか・・・。 ただ、彼と一緒にいたいという気持ちは強くあります。本当に優しいし、信頼できるし、いろんなことを私のペースに合わせてくれています。 今月末から彼が一人暮らしを始めるので、機会としてはいい頃だなとも思うんですが、迷いがあるうちは新居に行ったり泊りに行ったりしないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gb510
回答No.3

あなたが何に迷って、彼との性交渉に躊躇しているかがわかりませんので、アドバイスが難しいのですが、そんなに焦る事もないと思います。彼も理解があり、あなたの事を受け入れてくれているので、安心して彼の胸に飛び込めばいいのです。少しエッチな話しになってしまいますが、キスをして、あなたは彼に強く抱きしめられたい、彼の体に触れていたいと思いますか? 触れるって、男性器の事じゃないですよ? あなたが彼としたいと思う、体のコミュニケーションを正直にすれば良いのです。 例えば、挿入する事にためらいがあるなら、裸で抱き合うだけにすれば良いし、お互いの体を愛撫するだけとかでもいいのです。 確かにSEXは男女にとって大切な愛情表現です。でもそれに準ずる行為でも、愛は確かれられますし、お互いに気持ち良くなることもできます。なので、迷いがあっても、彼の家に遊びに行って下さい。 彼に身を委ねて下さい。そして寸前で決意が揺らいだら、彼にきちんと話して、私からのアドバイス、実行してみてはどうですか?

sasanii52
質問者

お礼

性交渉に躊躇してるのは、単純に裸が恥ずかしいのと、痛さがあるのではという初めてだからこそわからない部分ですね。 彼に強く抱きしめられたい、触れていたいとは思います。男性器はまだ抵抗ありますが・・・ でも彼は本当に信頼できますし、だから5か月経っても待ってくれているんだと思うので、体のコミュニケーションを徐々に増やして焦らずいこうかなと思います。 彼の部屋には遊びに行きたいので、彼といろいろ話し合って今後も大切にお付き合いしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gajin38
回答No.4

結婚の話はどうなのでしょうか。 結婚の話もあるのでしたらいいのではないでしょうか。 結婚するまでしないとゆうのも別に変でもないと思います。 怖さとはなんでしょうか。 痛い、妊娠とかでしょうか。 はじめてのときは個人差がありますが かなり痛いみたいですね。 でも相手はバツイチですからそれなりに経験があると思いますので やさしくしてほしい、なるべく痛くしないでほしいとお願いしておきましょう。 それと避妊はしてくれるようにいいましょう。 彼が結婚してくれるのであればいいと思いますとゆうか プロポーズされてからにしてほしい それまで待って欲しいと言えば 彼の態度もはっきりしていいのではと思います。 SEXはするけれど一向に結婚する気がなくて困っているとゆう質問は多いです。

sasanii52
質問者

お礼

結婚のけの字も出ていないのでどうなのかはわかりませんが・・・初めては遠くない将来彼に捧げたいと思っています。 彼はバツイチなので再婚には慎重なのでは?と自分では勝手に思っています。聞いたことはありませんが。離婚当初は精神的にかなりまいっていたようなので・・・。 怖さは、やはり痛さですね。妊娠も気になりますが、それはゴムをつけてくれていればまず大丈夫だというのは聞いているし、彼も避妊はちゃんと考えてくれているはずです。 もしその時が来たら、優しくしてとお願いしてみます。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

待たせている意識がもし彼側にあるなら・・・ 貴方も彼女として気持ちの「ソワソワ」感って伝わってくるんだよ。 それが無い。 だから貴方は今も「前向き」に付き合えている。 待つ待たないという目線があったらそもそも難しい。 彼は、 貴方を待っているようで、待っていない。 待つという事は、 一方で出来上がっている側があって、 他方で出来上がっていない(追い付いていない)側が存在する。 そんな関係程苦しい事って無いんだよ? 彼は、 意志を持って貴方(のタイミング、歩み寄り)を待っている。 でも、 待つという言葉に大きさや圧を与えたくない。 間違っても待ち構える(それも持て余すように)。 そんな事はしたくない。 だからこそ、 彼は貴方と同じ目線に立とうとしている(俺たちのペースで)。 俺たち=貴方だけの問題じゃない、という事。 貴方が少しずつ、 交際に馴染み、自分(彼氏)に馴染み、自らをほぐし。 そのプロセスを彼は自分の事のように思っている。 だから持て余さないんだよ。 彼女としての贔屓目を差し引いても、 彼は貴方に合わせる事に全く無理が無い筈なんだよ。 そんな優しい彼と、 貴方のペースを尊重した「初めて」を分かち合える幸運。 貴方は本当に大事にしないと。 貴方の不安(危惧)も大事な目線だよ? 貴方のペース(一歩)にばかり囚われてしまうと、 貴方と向き合っている彼目線が疎かになるから。 たとえセックスが無くても、 彼にとって心地良く付き合える彼女としての存在感&関わり方。 それは無くしてはいけない目線なんだよ。 貴方にはあるじゃない? あるから悩んでいる。 あるからこうして考えている。 これからも大事にしていけば良い。 彼は、 貴方に思い切って「踏み切る」事は望んでいないのかもしれない。 むしろ、 少しずつ(でも確実に)ほぐれている感じはしている。 そんな貴方が今後も丁寧に積み重なっていくなら、 少しずつスキンシップにも前向きになれるだろう。 しなければいけない(するのが怖い)営みでは無くて、 貴方自身もしてみたい目線で向き合っていけるようになるだろう。 そう信じるに足る体感の根拠は、 彼も彼なりには感じているんじゃないの? たとえ小さくても貴方側の変化は感じているから。 貴方自身が、 おそらく今の彼以上の人はいないだろう。 既にそう思って付き合っているから。 そんな貴方は、 未経験故の怖さや固さは抱えているけれど。 一方では彼という存在をとても評価し、受け入れて、認めている。 その感覚は彼にも伝わっている。 だからこそ、 彼は今までの150日を、 それなりに「活きた」時間だと思えているんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 先に青写真を描いて「から」動いていこうとするとハードルが上がるよ? まだほぐれていない部分もある。 だったら、 そんな自分自身も大切にしながら付き合っていく。 でも、 彼に対して確実に増えている信頼や親愛がある。 それは貴方もハッキリと言葉や態度にして示していく。 受け身のまま彼の優しさに甘えない事。 貴方も「担える」力を育てながら付き合っていく事。 大切にしてみたら? 先の事は先になってから考えていけば良いじゃないか? 今は今の僕たちが分かち合える範囲を、 無理なく楽しく大切にしていけば良いじゃないか? そう考えてくれている今の彼を大切にね☆

sasanii52
質問者

お礼

確かに、私と同じ目線でいてくれているというのはすごく感じます。 初めてキスしようっと言われた時も私が照れまくってしまい、私の決意が固まるまで待ってくれてました(30分くらいかな) 待たせていると感じているのは私だけなのかな? 彼の優しさに甘え過ぎてるんじゃないかな?とも思ってるんですが、本当に少しずつ彼との距離感縮めていっているところなので、甘え過ぎずに無理せずに、大切に付き合っていこうと思います。 頂いた回答のひとつひとつがものすごく納得できるもので、たいへんありがたいです。 ありがとうございました。

• josyua
回答No.1

男です。 ちょっとキツい言い方しますが、質問者様が何を迷っているのかが分かりません。 彼のことが好きで、信頼もしてて、付き合い始めて5ヶ月も経つのにキス以上をお預けさせてるのが気の毒。『だからこの人になら・・・』ってんじゃないんですか? あなたが10代前半ならまだ早いのでは?とかいう質問も分かりますよ? でも、失礼ながら30代前半との話。 あなたのお友達の中には子育てに奮闘中って方もいらっしゃるのではないですか? それとも、これまで大事に守ってきた処女を、これからも大切に守りたい? だったら結婚するまで性的交渉は避けた方がいいですねとしか言えませんけども。 なんか、本当の質問をしていない気がします。 本当はなんて訊きたいんですか?

sasanii52
質問者

お礼

迷いながら質問文を書いたので、大変わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。 初めては彼にささげてもいいと思ってるんですが、私の中でまだ恥ずかしさと怖さがあり、気持ちがグラグラしている状態なので、はっきりしない文章になってしまいました。 回答ありがとうございました。