彼との5か月間の待ち時間について

このQ&Aのポイント
  • 彼との5か月間の待ち時間について悩んでいます。まだキス以上のことはできていない私にとっては恥ずかしさと怖さでしたが、彼は私のペースを尊重してくれています。
  • 彼との5か月間の待ち時間が長いと感じています。彼は私のペースを考慮してくれているようですが、待たせすぎではないかと心配しています。
  • 彼との5か月間の待ち時間には迷いがあります。彼は優しくて信頼できる人ですが、自分の中での覚悟がまだできていないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼と

私(30代前半)と彼(30代後半)は付き合ってもうすぐ5か月になります。 まだキス以上の事はしたことはありません。お恥ずかしい話、キス以上の経験が私になく、恥ずかしさと怖さで待ってもらっています。 彼は「ゆっくり俺たちのペースでいこうね」と言って待ってくれています。とても優しく器が大きい人です。彼はバツイチで私より経験豊富なのもあるのかもしれませんが、こんないい人は他にいないと思っています。 でもさすがに、5か月間は待たせすぎかな・・・すごく我慢してるんじゃないかな・・・というのが気になります。彼はなにも言いませんが。 私も最近ようやくあまり照れることなくキスできるようになったし、してもらったら嬉しいし(自分からはできませんが・・・)彼なら信頼できるし、そろそろかな・・・とも思ってるんですが、自分の中での覚悟が決まらないというか・・・。 ただ、彼と一緒にいたいという気持ちは強くあります。本当に優しいし、信頼できるし、いろんなことを私のペースに合わせてくれています。 今月末から彼が一人暮らしを始めるので、機会としてはいい頃だなとも思うんですが、迷いがあるうちは新居に行ったり泊りに行ったりしないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.3

あなたが何に迷って、彼との性交渉に躊躇しているかがわかりませんので、アドバイスが難しいのですが、そんなに焦る事もないと思います。彼も理解があり、あなたの事を受け入れてくれているので、安心して彼の胸に飛び込めばいいのです。少しエッチな話しになってしまいますが、キスをして、あなたは彼に強く抱きしめられたい、彼の体に触れていたいと思いますか? 触れるって、男性器の事じゃないですよ? あなたが彼としたいと思う、体のコミュニケーションを正直にすれば良いのです。 例えば、挿入する事にためらいがあるなら、裸で抱き合うだけにすれば良いし、お互いの体を愛撫するだけとかでもいいのです。 確かにSEXは男女にとって大切な愛情表現です。でもそれに準ずる行為でも、愛は確かれられますし、お互いに気持ち良くなることもできます。なので、迷いがあっても、彼の家に遊びに行って下さい。 彼に身を委ねて下さい。そして寸前で決意が揺らいだら、彼にきちんと話して、私からのアドバイス、実行してみてはどうですか?

sasanii52
質問者

お礼

性交渉に躊躇してるのは、単純に裸が恥ずかしいのと、痛さがあるのではという初めてだからこそわからない部分ですね。 彼に強く抱きしめられたい、触れていたいとは思います。男性器はまだ抵抗ありますが・・・ でも彼は本当に信頼できますし、だから5か月経っても待ってくれているんだと思うので、体のコミュニケーションを徐々に増やして焦らずいこうかなと思います。 彼の部屋には遊びに行きたいので、彼といろいろ話し合って今後も大切にお付き合いしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

結婚の話はどうなのでしょうか。 結婚の話もあるのでしたらいいのではないでしょうか。 結婚するまでしないとゆうのも別に変でもないと思います。 怖さとはなんでしょうか。 痛い、妊娠とかでしょうか。 はじめてのときは個人差がありますが かなり痛いみたいですね。 でも相手はバツイチですからそれなりに経験があると思いますので やさしくしてほしい、なるべく痛くしないでほしいとお願いしておきましょう。 それと避妊はしてくれるようにいいましょう。 彼が結婚してくれるのであればいいと思いますとゆうか プロポーズされてからにしてほしい それまで待って欲しいと言えば 彼の態度もはっきりしていいのではと思います。 SEXはするけれど一向に結婚する気がなくて困っているとゆう質問は多いです。

sasanii52
質問者

お礼

結婚のけの字も出ていないのでどうなのかはわかりませんが・・・初めては遠くない将来彼に捧げたいと思っています。 彼はバツイチなので再婚には慎重なのでは?と自分では勝手に思っています。聞いたことはありませんが。離婚当初は精神的にかなりまいっていたようなので・・・。 怖さは、やはり痛さですね。妊娠も気になりますが、それはゴムをつけてくれていればまず大丈夫だというのは聞いているし、彼も避妊はちゃんと考えてくれているはずです。 もしその時が来たら、優しくしてとお願いしてみます。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

待たせている意識がもし彼側にあるなら・・・ 貴方も彼女として気持ちの「ソワソワ」感って伝わってくるんだよ。 それが無い。 だから貴方は今も「前向き」に付き合えている。 待つ待たないという目線があったらそもそも難しい。 彼は、 貴方を待っているようで、待っていない。 待つという事は、 一方で出来上がっている側があって、 他方で出来上がっていない(追い付いていない)側が存在する。 そんな関係程苦しい事って無いんだよ? 彼は、 意志を持って貴方(のタイミング、歩み寄り)を待っている。 でも、 待つという言葉に大きさや圧を与えたくない。 間違っても待ち構える(それも持て余すように)。 そんな事はしたくない。 だからこそ、 彼は貴方と同じ目線に立とうとしている(俺たちのペースで)。 俺たち=貴方だけの問題じゃない、という事。 貴方が少しずつ、 交際に馴染み、自分(彼氏)に馴染み、自らをほぐし。 そのプロセスを彼は自分の事のように思っている。 だから持て余さないんだよ。 彼女としての贔屓目を差し引いても、 彼は貴方に合わせる事に全く無理が無い筈なんだよ。 そんな優しい彼と、 貴方のペースを尊重した「初めて」を分かち合える幸運。 貴方は本当に大事にしないと。 貴方の不安(危惧)も大事な目線だよ? 貴方のペース(一歩)にばかり囚われてしまうと、 貴方と向き合っている彼目線が疎かになるから。 たとえセックスが無くても、 彼にとって心地良く付き合える彼女としての存在感&関わり方。 それは無くしてはいけない目線なんだよ。 貴方にはあるじゃない? あるから悩んでいる。 あるからこうして考えている。 これからも大事にしていけば良い。 彼は、 貴方に思い切って「踏み切る」事は望んでいないのかもしれない。 むしろ、 少しずつ(でも確実に)ほぐれている感じはしている。 そんな貴方が今後も丁寧に積み重なっていくなら、 少しずつスキンシップにも前向きになれるだろう。 しなければいけない(するのが怖い)営みでは無くて、 貴方自身もしてみたい目線で向き合っていけるようになるだろう。 そう信じるに足る体感の根拠は、 彼も彼なりには感じているんじゃないの? たとえ小さくても貴方側の変化は感じているから。 貴方自身が、 おそらく今の彼以上の人はいないだろう。 既にそう思って付き合っているから。 そんな貴方は、 未経験故の怖さや固さは抱えているけれど。 一方では彼という存在をとても評価し、受け入れて、認めている。 その感覚は彼にも伝わっている。 だからこそ、 彼は今までの150日を、 それなりに「活きた」時間だと思えているんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 先に青写真を描いて「から」動いていこうとするとハードルが上がるよ? まだほぐれていない部分もある。 だったら、 そんな自分自身も大切にしながら付き合っていく。 でも、 彼に対して確実に増えている信頼や親愛がある。 それは貴方もハッキリと言葉や態度にして示していく。 受け身のまま彼の優しさに甘えない事。 貴方も「担える」力を育てながら付き合っていく事。 大切にしてみたら? 先の事は先になってから考えていけば良いじゃないか? 今は今の僕たちが分かち合える範囲を、 無理なく楽しく大切にしていけば良いじゃないか? そう考えてくれている今の彼を大切にね☆

sasanii52
質問者

お礼

確かに、私と同じ目線でいてくれているというのはすごく感じます。 初めてキスしようっと言われた時も私が照れまくってしまい、私の決意が固まるまで待ってくれてました(30分くらいかな) 待たせていると感じているのは私だけなのかな? 彼の優しさに甘え過ぎてるんじゃないかな?とも思ってるんですが、本当に少しずつ彼との距離感縮めていっているところなので、甘え過ぎずに無理せずに、大切に付き合っていこうと思います。 頂いた回答のひとつひとつがものすごく納得できるもので、たいへんありがたいです。 ありがとうございました。

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.1

男です。 ちょっとキツい言い方しますが、質問者様が何を迷っているのかが分かりません。 彼のことが好きで、信頼もしてて、付き合い始めて5ヶ月も経つのにキス以上をお預けさせてるのが気の毒。『だからこの人になら・・・』ってんじゃないんですか? あなたが10代前半ならまだ早いのでは?とかいう質問も分かりますよ? でも、失礼ながら30代前半との話。 あなたのお友達の中には子育てに奮闘中って方もいらっしゃるのではないですか? それとも、これまで大事に守ってきた処女を、これからも大切に守りたい? だったら結婚するまで性的交渉は避けた方がいいですねとしか言えませんけども。 なんか、本当の質問をしていない気がします。 本当はなんて訊きたいんですか?

sasanii52
質問者

お礼

迷いながら質問文を書いたので、大変わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。 初めては彼にささげてもいいと思ってるんですが、私の中でまだ恥ずかしさと怖さがあり、気持ちがグラグラしている状態なので、はっきりしない文章になってしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラフォー男性に質問です。

    交際を考えている女性からキスしたいといわれたら、どう思いますか? またどんな風に誘われたら、嬉しいですか? 4ヶ月程月3ペースで会っていてて、女性の年齢は30代前半とします。 よろしくお願いします。

  • どうして触ってくれないのでしょうか※長文です

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 20代前半女です。 30代前半の彼氏のことで お伺いしたいことがあり、書き込みしました。 付き合って1ヶ月足らずですが 知り合った場所が結婚相手を探す場所で 交際がはじまるまでの1ヵ月半ほどは ほぼ毎週遊びに行っていました。 私は男性とお付き合いした経験がないのですが これまで知り合った男性は、大体早急に結論を出そうとしました。 お互いを知る前にまず恋人に・・等。 私はその速度についていけず 結果、この歳まで誰ともお付き合いができませんでした。 彼氏とは、知り合った場所が場所なので 2~3回目のデートで 結論が出てもいいのではないか?と思っていましたが 結局ずっと後に告白されました。 彼のスローペースなところはすごく好きです。 でも、お付き合いがはじまって 休みの日は、長い時間いっしょにいるのに 一切、私に触れてくれません。 大体の男性は性的欲求がありますよね? 彼から交際を申し込まれて 相手にとって自分が恋愛対象であると思ったのですが・・。 周りの友人たちは、付き合う前からスキンシップがあったり キス以上もしてしまったりする子たちが多いです。 以前好きだった男性も付き合う前でもスキンシップが多い人でした。 それが嫌で疎遠になってしまいましたが。 そんなこともあり、私や彼の年齢的にも 手くらい繋いでもおかしくないのにと思ってしまいます。 あと、私自身、初めて男性に対しての感情で困惑しているんですが 「もっと相手に触りたい」や「もっと自分に触ってほしい」と悶々としてしまいます。 キスをしたいと思ったのも初めてです。 キス以上のこともいずれはしたいですが、今はまだ覚悟ができていません。 最近はずっとこんなことばかり考えて、私ってこんなにやらしかったのかとびっくりしています。 最初の頃は、人目につく場所では恥ずかしいからだろうと思っていたのですが 先日、密室に数時間入ったり、車に数時間いたりしましたが、手も触れてくれませんでした・・。 彼はどうして私に触れてくれないのでしょうか? 私が魅力不足だからかなぁと、不安になってしまいます。 「どうして触ってくれないの?」と直球で質問したら変ですよね。 最後までする覚悟はないのに私から積極的にいってもいいものですか? 男性の心理や善処策を教えていただけませんでしょうか。

  • バツイチ子持ちの方との結婚

    バツイチ男性(30代前半)で子持ち(小学校高学年・女)の方との結婚てどう思いますか!? ちなみに私(30代前半)は初婚で、今のところ子供もなついてくれています。 でも、この先一緒に暮らしていくとなるといろいろ問題も出てくると思うのですが・・・ 経験者の方、良かったOR良くなかったと思った事、覚悟しておいた方がよい事、などなど聞かせていただけないでしょうか!?

  • 彼が同窓会で久しぶりに会った女性とキスしました。

    彼が同窓会で久しぶりに会った女性とキスしました。 先日、彼の自宅に行くと、携帯を隠すところを見てしまい、 怪しいと思ってチェックすると、ショックなメールがありました。 2か月前に20年ぶりの同窓会があり、彼は朝方まで5人ぐらいで飲んでいたそうです。 その内のバツイチの女性から「実家まで送ってもらってありがとう・・・」というメールがあり、 その返信に「最後に変なことをしてごめんね」とありました。彼女はわざわざ他の男性に彼のメルアドを教えてもらって、彼にメールしたようです。 彼はとても誠実で、出合って4回目で「付き合ってください」6回目で「手をつないでもいい?」 8回目の別れ際に、恥ずかしそうにキスしてくれるような、私には慎重なタイプの人でした。 先日喧嘩をした際に、そのこと触れてしまい「勢いでキスした。魔が差しただけ」と言われました。 男性の方へ: お酒の勢いだけで、20年ぶりに会った女性にキスできるものでしょうか? 彼はその彼女はバツイチでお子さんもいるそうで、全く興味がないと言いました。 ただ、数週間後その女性からまたメールが来て、飲みに誘われたそうですが、やんわり断ったそうです。 この場合、彼はもう彼女とは本当に会わないと思いますか? 女性の方へ: このような勢いでキスしただけと言われた場合、相手を許せますか? それ以来、私は彼を信頼できなくなりました。 キスだけで、悩む私の方が、器が小さすぎると思われますか? それでも信頼し続ければ、またうまく行くようになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • キスしてほしいとき。

    キスしてほしいとき。 20代前半女です。 1ヶ月前から付き合い始めた人(20代半ば)がいるのですが、まだ手をつないだだけの状態です。 週2,3くらいのペースで会っていて、彼の部屋にも3回ほど行っているのですが(お泊まりはなし)ちょっと手とか足とか触れ合ったり、膝枕くらいでそれ以上はないです。 でも、私は早くキスしたりもっと触れ合いたくて、なんか悶々としてしまいます(恥) 普段は相手からスキンシップをとってくるので、彼もしたくないわけではないのだろうけど今一歩踏み出せないのかなと思います。 あと、たぶん彼は部屋じゃなくて何かもうちょっとロマンチックな場所を探してるのかなっていう気もします。 私からうまく誘導していった方がいいのでしょうか? 観覧車に乗ってみたいとか(笑) 言葉で直接的にではなくて、何かいい方法があれば教えていただきたいです。 お互い多くはないけれど恋人も今までいたのに20代半ばにもなって高校生みたいな悩みですが、アドバイスお願いします。

  • 半年付き合っている彼氏とまだしてない

    先日、半年付き合っている彼氏と旅行に行ってきました。 私は処女ですがその時はエッチ覚悟で旅行に行きました。 もちろんそういう事になりましたが、私が初めてだった為上手く挿入できずそこで終わりました。 その後ホテルに行きたいと言われたのですが、私はラブホに抵抗があった為断わりました。彼はそれ以上は何も言いませんでした。 彼の家にまだ行ったことがなく、家でならいいのですが呼んでくれる気配はありません。 長いこと一人暮らしをしていてとても汚いとの事なので、そう信じているのですがやはり色々と疑ってしまうのも本音です。 またもう少ししたら旅行に行くのですが、それ以来キス以上のことは何もないです。 そもそも毎回会うたび必ずキスするわけでもなく、しても軽いキスをするだけで日中も夜も普通のデートをしています。 彼は30代前半で私は20代前半です。 私は魅力がないのでしょうか? それとも彼には性欲がそこまでないのでしょうか? 風俗とかにいっているのか? もしかしたら他に女がいるのか? 色々と疑ってしまう自分がいやです。 回答お願いします。

  • 彼氏が包茎で悩んでるみたいで・・・

    私は30代のバツイチ女性、彼は40代のバツイチです。 付き合い始めて3ヶ月になるのですが、彼がキス以上を求めて来ません。 最初は淡白な人なのかなぁと思っていたので、時折、こちらから誘ってみたりも したのですが、やはりいつもキス止まり。 私に魅力がないのかなーとこの前、聞いてみたら彼が 「自分は包茎で早漏なので、SEXする自信がない」みたいなことを言われました。 でも彼は私とSEXしたくないと思っているのではなく、包茎は手術するつもりである とも言いました。 私はそんなに男性経験があるわけではありませんが、今まで包茎の人を 見たことがありませんし早漏の人もたぶんいなかったと思います。 なので今の彼から言われたことに正直、面喰ってしまいどうしたらいいのか分かりません。 私は今の彼のことが好きですし、普通にSEX出来たらいいなと思っているのですが 男性の包茎や早漏ってSEXに対してそんなに自信をなくさせるものなのでしょうか? 包茎は手術をしなくてはならないものなのでしょうか? ネットで調べて仮性包茎というのであれば清潔にさえしておけば手術は必要ない と知りました。 手術なんてそれなりに費用もかかるしリスクもあると思うので私は彼にそんな手術を受けて ほしくなんてないです。 彼はバツイチで、その前の奥さんは一度妊娠しましたが流産したようです。 包茎であっても妊娠させた過去はあるわけで、それは普通にSEX出来ていたという ことではないのでしょうか? どうにも支離滅裂な内容になってしまいましたが、これから彼とどういう風にこのことに ついて向き合っていけばいいのかアドバイスをお願いします。

  • いい年して乙女チックな質問ですが・・・

    当方、40代前半女性です。 30代半ばの若い男性と知り合って 1ヶ月ほど経ちました。 デートしていて感じるのが 近くキスされそうなのですが、私は若いころ以来かなりの年月キス経験はご無沙汰です。 ドキドキしそうでどんなところに気を付ければよいか?アドバイスお願いします。

  • 玉砕覚悟の告白の時期

    30代前半、バツイチ子持ち♀です。 1ヶ月ほど前に知り合ったメル友を好きになってしまいました。 彼は30代後半、バツイチで子どもを育てています。破天荒だけど、しっかり自分を持っている方で、自分を頼ってくれる人を放ってはおけないタイプだと思います。かなりモテそうです^^;。 彼とはほぼ毎日メールをしています。電話は週に1~2回くらい。私が出す「少し話をしませんか?」のメールに答えて、電話をしてきてくれる。という具合です。お逢いしたのは一度です。 外見的に彼のタイプではなさそうなこと、お互いに子供がいること、から多分、私は彼の恋愛対象からは外れていると思います。ですが、私の気持ちは伝えたいと思っています。玉砕覚悟の上で。 そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか? もう少し時期を置いてから…と考えていたのですが、どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。 長い上に、判りづらい質問になっていたら申し訳ありません。 母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の社会人男性にお伺いします

    抽象的ですが、彼女に求めるものを教えてください。 私は30代前半でバツイチです。社会経験が少ないこともあり、同年代の女性と比べて劣る部分が多いかもしれません。 しかし、自分のようなものでも付き合ってほしいと言ってくれた彼のために、頑張りたいです。 ゼロから恋愛、そして結婚を頑張りたいので、なんでも良いので教えていただきたいです