• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

玉砕覚悟の告白の時期

30代前半、バツイチ子持ち♀です。 1ヶ月ほど前に知り合ったメル友を好きになってしまいました。 彼は30代後半、バツイチで子どもを育てています。破天荒だけど、しっかり自分を持っている方で、自分を頼ってくれる人を放ってはおけないタイプだと思います。かなりモテそうです^^;。 彼とはほぼ毎日メールをしています。電話は週に1~2回くらい。私が出す「少し話をしませんか?」のメールに答えて、電話をしてきてくれる。という具合です。お逢いしたのは一度です。 外見的に彼のタイプではなさそうなこと、お互いに子供がいること、から多分、私は彼の恋愛対象からは外れていると思います。ですが、私の気持ちは伝えたいと思っています。玉砕覚悟の上で。 そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか? もう少し時期を置いてから…と考えていたのですが、どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。 長い上に、判りづらい質問になっていたら申し訳ありません。 母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数484
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

wain0227さん、こんにちは。 玉砕覚悟の、告白をしたい・・・ということですが・・ >そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか? 出会って1ヶ月とかの、期間は関係ないと思うんです。 やっぱり、期間じゃなく、気持ちの盛り上がりだと思うので。 その意味では、wain0227さんのほうは、告白しよう!という感じですが 気になるのは >どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。 という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。 ここなんですよね・・・ わずらわしく思われている気がする・・・ということなので もしかして、告白するとダメだという返事かも知れないですよね? そうすると、そこからは、どうなるのでしょうか・・・ もちろん、今のままじゃ苦しい、なんとしてでも早く答えが欲しい、ということなら 早めに自分の気持ちが高まってきたときに、告白するのはいいと思います。 でも、「何となくダメそうだけど」と思いながらするのは反対・・・ やっぱり、告白は、勝ちにいきたいですよね。 もうちょっと彼とのメール交換や電話が盛り上がってきて お互い楽しいな!と思える雰囲気のときに、告白するのがベストだと思います。 >母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。 そんなことない! 母親であっても、今はフリーの一人の女性です。 好きになれる存在があることって、素敵だと思います。 >彼とはほぼ毎日メールをしています。電話は週に1~2回くらい。私が出す「少し話をしませんか?」のメールに答えて、電話をしてきてくれる。という具合です。お逢いしたのは一度です。 1ヶ月ほど前に知り合って、毎日メールして 電話は週に1回くらい、会ったのも1回・・・ 結構いい感じなのかな?という印象なんですが・・・ わずらわしく思われている、とお感じになったのは、どうしてでしょう? もう一度、実際に彼に会う機会を作ってみてください。 メールや電話だけでは、分からない彼の細かい顔の表情などから 彼が今の二人の関係をどう思っているのか、もう少し分かりそうだと思います。 それで、彼がそのときに、嫌そうな表情をみせずに 二人のデートを楽しんでいてくれているようだったら、 雰囲気のいいときに告白もありかな、と思います。 頑張ってください!!うまくいくといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 早速のご回答、ありがとうございました。 煩わしく思われている理由、補足させていただきました。 そうですね。逢う機会は作りたいと思っています。彼も時間がとれたら逢いに行くと、以前言ってくれたし。お互い、仕事や子どもが優先って感じなので、なかなか難しいんですが…。 いい感じだと良いんですが^^;。彼が疲れているとき「癒しが必要だよ」なんてメールが来たことがあります。ドキッとして「私がなるよ!」と思ったのですが、「ホントだよね~。お互いに」なんて流してしまったり。片思いって本当に久しぶりで、どうして良いのやらって感じで戸惑っています。 アドバイス、ありがとうございました。

質問者からの補足

>わずらわしく思われている、とお感じになったのは、どうしてでしょう? 先日、立て続けに「良かったら電話下さい」と、メールしてしました。彼は電話をくれたのですが、「ホント、子どもみたいだよね。ダメだよ。お母さんなんだから寂しがってばかりちゃぁ」と、軽く叱られてしまいました。私もちょっと反省をし、次の日、メールを出さずにいたら「寂しさと戦ったね。えらい!メールも来ないから驚いた。今夜も頑張れ」という内容のメールが来ていました。 このことがあって、ちょっと煩わしく思われ始めたかな…と、感じたんです。 ちなみに、 お互いにって言うところもあるんですが、彼は私の事を、精神的にも肉体的にも、”寂しいシングルマザー”だと思っています。だから、彼は、私が彼にメールをしたり、電話してってお願いする事を、寂しさを紛らわすためだって思っています。 また、彼は、夜の仕事(お店を経営)をしています。私に電話をくれるときは、ちょっとお店を抜け出して…って事が多いです。(たまに閉店後ということもありますが、お願いしたにもかかわらず、大抵私が寝てしまっています)

関連するQ&A

  • メル友からの告白

    比較的真面目な出会い系サイトで知り合い、数回会ったことのあるメル友から、付き合いたいと言われました。 いい人だとは思っていたのですごく嬉しかったのですが、合わないかなと感じる部分もあって、恋愛感情はまだ持っていなかったので、一先ず考えさせてもらうことにしました。 今の気持としては、正直単純に彼氏が欲しいというのもあるし、付き合っていくうちに恋愛感情を持つのでは、という思いもあります。 しかし、現時点では恋愛感情を持っていないのに、告白されたからとか彼氏が欲しいから、などと言う理由で付き合うのは、相手に失礼な気もします。 また一度付き合えば、私の性格上、別れを切り出すのはかなり大変だとも思います。 しかし、告白された以上断ればメル友としての関係も終わると思うのですが、それはすごく残念にも思います。 (もちろんお互いメル友を探しているわけではないのですが;) すごく矛盾していて、自分勝手な悩みだとは思うのですが、どうすべきだと思いますか? また、私の立場ならどうされますか? あと、実は同じサイトで知り合ったメル友がもう一人いて、この方にもまだ恋愛感情は持っていないのですが、告白された人と付き合うのなら、やはりメール交換を終りにすべきですよね? もちろん、最終的な結論は自分で出しますが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の片思い。30代後半の男性へ告白します

    海外に住む日本人男性30代後半の方に片想い中です。 下記で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa3223242.html http://okwave.jp/qa3246094.html 旅行先から戻ったら、メールか電話が彼から入ります。 直接会うのが一番ですが、さすがに海外となると飛んでいける距離ではなく、メールで気持ちを伝えるよりは、電話か手紙のほうがいいかと思い、結局手紙で告白することにしました。 今まで、恋愛経験は人並みにあったはずなのですが、30代の恋愛の難しさの壁にぶち当たっているとでもいいましょうか・・・。まるで学生の頃に憧れていた先輩に告白するような気持ちです。 そこでなのですが、相手は30代後半、私は30代前半なのですが、もちろん封筒はAIRMAILで出すのですが、便箋で「柄が少ないほうがいいんだろうか、多すぎると年甲斐もなく、なんて思われないだろうか」とまず行き詰まり、文章は作ったのですが、「便箋にあきらかに3枚びっしり告白の内容で、相手がひくんじゃないか・・・」と悩んでいます。 こんなこと友人には相談できませんし、よい知恵をお貸しください。

  • 3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか?

    3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか? 僕は今高3ですが、聞いてください。と、アドバイスください。 好きな女の子がいます。その子のことを紹介すると、まずかわいいです。中三のとき同じクラスになって、まあまあ仲よくて自分のこと○○ちゃんてよんでくれるくらいの間柄でした。でも僕は中学校のころ弱弱しくて、まずそのころは好きという感情でもなく、告白できる心境でもありませんでした。 その子と同じ高校行きたくて同じ高校受けて受かりました。中学校時代は何もやってませんでしたが、そのこがラグビー部のマネージャーになったと聞きました。→僕もラグビー部入りました。最初は超体育会系だし、先輩も怖くて、すごい大変でした。僕はほんとに体育するようなタイプじゃなかったけど、その子にふりむいてほしくてやめませんでした。今までずっとほんと友達関係みたいな感じでした。 その子は学園祭とかでミスとかに選ばれるような子でサッカー部のやつと1、2年と付き合ってて、3年になって最近わかれたんだと本人からメールでききました。僕は恋愛対象には入っておらず、友達だと実感してます。もしここで告白して振られても まだ部活も10月まで引退しないので気まずくなります。ただその子にふりむいてもらえるように頑張ってレギュラーになりました。 会えば同じ部員とマネージャーの関係で話するしメールもするし向こうは相変わらず○○ちゃんと呼んでくれます。 ただ彼女はすごいもてるので他の男にとられるんじゃないかと心配です。すぐにでも告白したいのですが、気まずくなることを考えて卒業式間際に告白したいです。この前話したときその子は今は好きな人いないし、当分恋愛はしないかな、と言ってました。 ただ僕はその子にふりむいてもらいたくて(完全それだけじゃないですが)、3年間頑張ってきました。他の部員にも僕がその子をずっと好きだと言っててもしかしたらその子も知ってるかもしれません。 ただタイミングが微妙です。ホントかわいい子なのでたぶん他のやつがすぐねらうだろうし、でも僕は気まずくなるのが嫌で。 どういうふうに告白したらいいのでしょうか?あと僕はまだ一回も彼女でできたことないです。 あとその子は○○はホントに3年間よくがんばったよねー、みたいなこともいってくれたりするんですが、、やっぱり向こうからすれば話しやすい昔からの友達という存在で恋人になるには、ハードルはやはり高いでしょうか、、、、 この前も部室で一時間くらいふたりっきりで話してたようなときもあって、こういう時間がずっと続けばいいな~とか思っても、それは付き合えなきゃ無理だし、振られたらこういう関係もなくなるし、、

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

wain0227さん、こんにちは。 >そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか? いいえ、そんな事は無いと思います。年齢に関わらず、恋愛というのは二人の気持ちが最優先ですから、1ヶ月だから早いとか、1年だから遅いとか、期間によって気にする必要はないと思います。二人の雰囲気がそうなってきた時に、どちらかが告白すれば良いのではないでしょか。 >もう少し時期を置いてから…と考えていたのですが、どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。 他の方への回答も読ませて頂きました。小生が感じた率直な感想は、「もっと何回も実際に会って、出来れば子供達も含めてもう少し親交を深めてからの告白の方が良いかな」です。 玉砕する覚悟もお持ちなんですよね。そこまで覚悟しているのでしたら、積極的に行動に移りましょうよ。そして親交を深める努力をしてみましょう。それでダメだった時に初めて諦めれば良いと思います。今玉砕する事は無いのではないですか。 >母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。 いいえ、お叱りなんてとんでもございません(笑)。いつになっても、楽しい恋愛が出来ると良いですよね。wain0227さんの恋が進展する事を祈っています。頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

magicalcatさん、今晩は。 ご意見、ありがとうございました。 お礼が遅くなったこと、申し訳ありませんでした。 子ども込みで…。そうするのに実はちょっと躊躇があるんです^^;。 そして、積極的に動きたいけれど、私の仕事は昼。彼の仕事は夜。そして、お互い子供がいる。だから、ちょっと難しいです。なかなか。彼のこと、誘えないし^^。(私の我が儘につき合うなら、子どもの我が儘につき合ってあげてって思っちゃうんです。)恋愛が、一番って訳にもいかないこと、判るんですよね。 とはいえ、明日、彼に逢います。 誘ってくれました。で、親子旅行で、お土産も買ってくれたみたいです(私に、ではなく、私の 子ども達になんだけど^^;)| 焦る気持ちは、ちょっと収まりました。ゆっくり、行こうかなって気持が芽生えてます。 重ね重ねになりますが、回答、ありがとうございました。 いつになっても、楽しい恋愛が…の一文、とても嬉しかったです。 ありがとう

質問者からの補足

沢山のアドバイスと、暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。とても、嬉しかったです。 また、ご回答に対するお礼が遅れたこと、申し訳ありませんでした。 この場をお借りして(#5さん、スミマセン)改めて、お礼とお詫びを申し上げます。 ご回答下さった皆様にポイントを!という気持でおります。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです スバリ!早いです。 貴方に「ふられるかも」って言うのは 彼を解っていないから不安が先行するんです。 だから「きっと私のことなんて」ってなっちゃうんです そんなこといってたらかなう恋もかないません よく考えてください初恋の乙女は「ダメかも」って 99%思ってものこりの1%にすべてをかけるんです。 そのときの前向きな気持ち思い出してください。 彼と知り合ってまだ1ヶ月ですよね 何がわかりますか?お子さんがいることが 彼にとっての譲れないものだと 彼の口からはっきり言ったんですか? ちがうでしょう? 好きなタイプがどうのって言いますが まぁ私もここで水野美紀がどうって言いますが そういう感じの人と付き合ったことはないですよ。 知り合って、わかりあって「貴方」が好きなタイプに なる可能性だってあるんです。 不合格を目指す受験生はいません OKもらうためにまずその劣等感を一掃し 明るい顔で常に彼の前に出てみてください。 今とは少しかわると思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

neterukunさん、今晩は。 ご回答、ありがとうございます。お礼が大変遅れたこと、お詫び申し上げます。 確かに、彼のこと、判ってません。 話した感じとか、彼の書く文書とかで、何となく、 判ったつもりではいるんですが、 「彼はどんな時に喜ぶか、どんな時に悲しむか」など、心に関する部分はまだまだ判らないです。 ただ、それを堂々と「知りたいの!!」って言えるようになるための告白だったりするんですが^^; 子どものこと、彼にとって譲れないモノかどうか…。 neterukunさんがおっしゃって下さったこと、ちょっと判らないのですが、彼に子供がいることが、彼にとって譲れない事実って意味でしょうか?それとも、私に子供がいるって事が、恋愛対象として譲れない事実って事なんでしょうか? やっぱり、子どもはワンセットです^^。その辺の意見も、彼と合うんです。お互いに、「ママ(パパ)にはなれない」って言われた過去を持つので。上手く言えないけど、子どもをないがしろにする人なら、好きになってないと思います。 明日、彼と会います。彼が、時間を作って、誘ってくれました。彼が親子旅行へ行ったときの、お土産もくれるみたいです。土産話付きで。(私へではなく、子ども達にらしいんですが^^) とにかく、明るい笑顔で、彼と一緒にいる時間を、楽しみたいと思います。 私の気持ちは多分、バレバレ。出も、誘ってくれる。メールもくれる。だから、玉砕覚悟の告白は、ちょっと先送りでも良いかな?なんて思ってます。 回答下さって、本当にありがとうございました。 勇気づけられました^^

  • 回答No.3

私も27歳の頃、バツイチ、子持ちの身で、似た体験をしました!しかも、もっとずっと不利でした! 一度だけデートとも言えないデートをしただけで、あとはそんなに・・・な間柄でした。でも「この人しかない」と思いこんでしまったのです。 それこそ玉砕覚悟!幸せは自分の手でつかむものよ!!とそれまでの人生の中で、一番勇気をふりしぼって、告白!そして案の定・・・玉砕、撃沈。 しかもかなりキツイ言い方で拒否され、その後少しフォローしてくれたのですが当時の落ち込みはメチャきつかったです。しかも毎日顔を合わせる仕事なので毎日が針のムシロでした。 で、だから告白しない方が良かったのかって? いいえ!して良かったのです!大正解だったのよ!! その後落ち込みのあまり、それまでは女一人で酒場なんてとんでもない、と思っていたのに、ある日知人がやっている居酒屋へフラッと入ってしまったのです。 その知人は別れた旦那の関係者だったので、「気にしないで一度遊びにきたら」と言われても、それまでは絶対行く気はありませんでした。 そして一歩入った途端、なんとビビビビビ!と来る男性にご対面!話してみると話が合うわ合うわ、その後交際するうちますます気が合ってしまって一気に結婚まで進展しました。相手は初婚でしたが、バツイチ問題も知人が最初に話してくれていたので、何の障害にもなりませんでした。 子供にも優しく、お金の心配も無く、姑さん以下の親戚も上品でいい人ばかり、まるで神様が「もお、これでうまくいかんかったら全部お前の責任やからな!」と言ってくれているような結婚ができ、それからは自分の欠点を進んで直して感謝の気持ちで暮らしています。 玉砕して10年、あの時に全て失う覚悟で体当たりしたことが、その後の運を変えたような気がします。本当に真剣な気持ちでぶつかれば、コケでもへたなコケ方はしません。頑張って下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tnytnytnytnyさん、今晩は。 回答が遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。 とてもとても素敵な、体験談をお話しして下さって、ありがとうございます。 そうですよね。感謝の気持ちと、自分の欠点を進んで治すこと…。とても大切なことを思い出した気がします。 本当にありがとうございました。 tnytnytnytnyさんは、今、お幸せなんですよね^^ 幸せのお裾分けをしていただいた気分です。ありがとう。

  • 回答No.2
  • allia
  • ベストアンサー率18% (10/54)

wain0227さん、こんばんは! >出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか? そんなことはないと思います。問題は「出会ってからどのくらい経ったか」ではなく、「出会ってから今までどのくらい心を通わせたか」。 量より質です。 >外見的に彼のタイプではなさそうなこと あなたが玉砕覚悟でいる原因のひとつですね。 彼のほうもバツイチだというおはなしから感じたことなのですが バツイチだということは一度結婚に失敗なさっているということなので、いまさら女性を外見で判断したりなどということはないのではないでしょうか。 気が合って、話をしていると楽しくて、しかも人生において(苦い経験ですが)同じ経験をしている。 こんな女性とならもっと一緒にいたい。 一緒に暮らしたい。 そう思ってもおかしくないはずです。 なぜ「煩わしく思われ始めている気がして」いるのですか?直感ですか? それがちょっと気になるところですが・・。 いくつになっても恋愛できるって、素敵なことですよね。 wain0227の恋がうまくいくことを祈っています。 がんばってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 「煩わしく思われ始めている理由」 NO.1の方へ、補足として書き込ませていただきましたので一読していただけたら、嬉しいです。 ほとんど直感というか…、直感です。あまり調子に乗らないように、自分にブレーキを掛けている部分もあるかもしれません。 >wain0227の恋がうまくいくことを祈っています。 ありがとうございます。嬉しいです。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友 告白??

    ※長文です 以前、メル友とのお泊まり (http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7771758.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=6b393e3964136da16cc07aec009b2833072fac58)について 質問させていただいたのですが 受験も一段落し現在メールを続けています。 メールは半年くらい続いてます。 Aとは普通のメル友募集で知り合ったのですが 今までのメル友とは全く違うタイプで びっくりしています。 最近は日中は長文メール、夜は 早くやりとりがしたいから 短文メール、という形です。 最近相手(A)と好きな子のタイプの話になったときに Aが挙げてくる条件が 私が過去にAに言われた特徴に 結構似ていたので私が 「じゃあ私、Aのもろタイプじゃんかー(笑)」 みたいなことを言ったら まんざらでもない反応だったんです。 ハッキリと「タイプではある、 けど北海道に行く予定もあるし 意識したら行けなくなるから 意識しないように○○には いっぱい食べてもらいたい」 (私とAは甘いもの、美味しいもの好き) と言われ、よくわかんなかったので それはどう受けとめるべき?と尋ねたら 「今は大切な時期だから もう少ししたら伝えるね! せっかくだから電話で」 (試験の結果などがまだ) とかえってきたんです(+_+) そのときはわけわかんない…と 思ってたんですが その日からやたら好意的なメールが 増えて、 (○○なら別にいいのに~/○○なら見てみたい/ 彼氏できてほしくない/ ○○を困らせることしか言えない…など) もしかして告白?!と 考え始めました。 メール禁止期間前は「あんまり遊ぶのも 私の恋愛の邪魔になるし やめとこうね、でも北海道訪問までは 彼氏作って欲しくないな」って言ってたのに 今では「訪問後にも作ってほしくない、 自分が腹黒過ぎて嫌になる」 といってました。 この前も私が電話で話すことについて触れたら 「結果はどうであれ、最低今のまま なにも変わらなければいい あとは頑張り次第アップすればいいかなって」 みたいなことを言われました… これって私の勘違いじゃないですよね? 自分の恋愛に関して鈍い私ですら 勘違いしてしまっています(-_-;) 他にも思い返したら思わせ振りなこと 結構言われてます。 電話は4月以降なんですが なんて返事したらいいかわかりません。 正直今までメル友のことを 恋愛対象として見たことないし 9月に会う予定ですが もし告白だとしたら会ってみてから 言ってよ(泣)って思います… Aとは何回か写メ交換済みだし 相手は私のこと誉めてくれて Aも普通の大学生って感じでした。 私は会う前から付き合うとか 少し違和感を感じます。 なんで彼はこの時期にそんなことを 言おうとしたのでしょうか? 私がタイプだ発言をしてから このことは忘れてほしいけど 忘れてほしくないって言ってました。 まだ告白されてもいないんだからって 思うかもしれませんが Aが私に好意を寄せてるのは ほぼ間違いないと思います。 自意識過剰だったら爆笑ものですが(笑) 絶対電話で言われたら 今以上にパニクるから 考えはまとめておきたいです。 なんか文がめちゃくちゃなので まとめて私の気持ちを箇条書きにすると、 ・Aのことは好き。だけどlikeかloveかわからない ・会う前から恋人にしたいくらい好きって なんで思うのか ・Aからメールくるのが待ち遠しい ・会う時や電話で今までみたいに 盛り上がれるのか 自分で何が言いたいのか 謎になってきましたが 恋愛経験少ないがために どうすればいいかわかりません… どうするべきか参考までに アドバイスおねがいします(T_T) 不明な点質問してくれたら なんでも答えます! 相手を傷つけたくないので 慎重に行動したいです。 私:北海道/18歳/恋愛経験ほぼなし/チキン そもそも好きとかよくわかんない A:東京/21歳/過去に彼女4人 チキン/関係が壊れるような 無茶はしたくないらしい/ 真面目/下ネタになりそうになったら 気を使って絶対話を変えてくれる

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • ネットで出会った人に告白されました。

    先日、ネットで出会った男性に告白されました。 最初はあちらから「メル友になりませんか?」と言われてパソコンのメルアドを教えました。 その後に「電話してみませんか?」と言われ、良い人そうだったので家の電話番号を教えて1時間くらい電話しました。 その電話中に好きなタイプや苦手なタイプや付き合ってる人はいるかなど恋愛関係の質問を結構されたのでちょっと好意を持たれてるのかなぁと思っていました。 でも、変な期待させちゃいけないなぁと思い、好きな人がいるとはっきり告げました。 その後、何事もなく電話は終わり、終わった後に、「電話、ありがとうございました」ときたので「こちらこそありがとうございました」と送り、寝ようかなと思ったらいきなり告白されました。 メールをして数日、電話をして1時間しか話をしていないのに好きと言われてビビりました。 相手が私より20歳年上ということにも少なからず抵抗を感じましたし、なにより私には好きな人がいます。 電話で好きな人がいるとはっきり言っただけじゃダメだったのかなと思いちょっと冷たいかなと思ったんですが、「私には好きな人がいますし、まだお互いのこともよく知らない、会ったこともない人に恋愛感情を抱くのは難しいですね」と返信しました。 その日は返信がありませんでしたが、次の日には何事もなかったようにメールがきました。 でも、告白されたことにより私の中の心境が変わったのか、メールがくることがウザいと感じてしまいました。 ちょっと距離を置きたいと思っているのですが、どうすればいいですか? メールを無視して家に電話がきたら困るなぁとも思いますし… なんて言って距離を置けばいいですかね。

  • 告白された彼のことで悩んでいます。

    告白された彼のことで悩んでいます。 元同僚の彼から知人を通じて2年前からいいな、と思っていたと告白されました。 前職では顔見知り程度、しかも2年ぶりで、突然の連絡びっくりしました。 しかも、彼は29で7歳下。 しかも、遠距離。 なぜ私?とだいぶ戸惑いながらも、私も悪い気がせず、それからは電話やメールをし、1度会ってみました。会ってお互い気に入り遠距離で付き合うことに。 それからもメール、電話を日に約2か月ほど毎日していました。 ところが今月に入り、彼の仕事が忙しくなり、メールの回数が激減、返信が数日後、一言のみ・・というようになりました。 私は、それに対していろいろメールで聞いたり、電話で話しました。 そうすると、彼は、私に「今は忙しいし、ゆっくり進めていきたい。もしかして結婚とか焦ってる?」 と・・・私は「一度は結婚したいけど、今すぐどうのこうのは考えていない。でも先のない恋愛はキツイな」 と答えました。 私的には、今までの調子で話したいしメールしたくてしてたので、どうして急にそんな質問されるのか、びっくりしました。 彼的には、回数が多いとか、内容にひいてしまったのか・・・ わかんないけど・・ 彼はバツイチなので結婚はまだ考えて無い、そうです。(ちなみに前妻は7歳年上らしい) それからも返信が遅い状態で、電話も出ず翌日メールが来てて「寝てた」とか・・ 先月までは、そんなこと無かったし、内容があまりに短いので、私から「そんなんじゃ、メル友以下だねー」とメールしたら、ますます連絡が来なくなりました。。。 私の年齢や容姿もすべて知って3~4年の顔見知りで、自分から告白してきたのに、これは一体どうしてしまったのか・・?訳がわかりません。 年齢差を改めて認識してしまったのか、それともそういうスタンスなのか・・ 直接電話したいけど、またひいてしまわれたり、(連打してませんが)出なかったり、、が辛いので今は連絡してません。 このまま自然消滅は、寂しいです。 でも少しほっとくのがいいんでしょうか? 皆さま、アドバイスお願いします。

  • 告白するべきか迷ってます

    初めて投稿します 私:26才、独身 彼:24才、バツイチ、子持ちだけど親権なし 去年の秋頃知り合い、今年に入ってから2人で遊ぶようになりました 2回目のデートでバツイチであることを告白され、そのあとも2回遊びに行き、今週末は遊園地のイルミネーションに行く予定です 彼は、バツがあることに少し引け目があるのと、恋愛観が今は完全に愛され待ちです 先週、自分の職場での出来事とそれについての写メを送ったところ、 「そういうメール彼氏いたら送らない方がいいよ。嫉妬するから。」 「そうなの?ごめん、気を付ける」 という内容のやりとりがあり、そこから5日ほど音信不通です そのメールを送るに至った理由もメールが止まっていたので、話題作りのつもりだったのですが……… こんな具合で、知り合ってから頻繁にやり取りをしていたのに、最近はさっぱりです 好意を持ってくれていると思っていたのですが、冷めてしまった様に感じます バレンタインデーも近いので、自分からの告白も考えていた矢先なので、正直迷ってしまいました ご意見、ご指導を頂けると幸いです

  • 告白

    http://okwave.jp/qa/q7060930.htmlで質問したものです。 要約すると、好きな女の子がいるが、メールが返ってこなくなった。これからどうしよう。という質問で、アンサーは皆玉砕しろ、とのことでした。 再度質問の一つは、玉砕しても僕は諦めきれないと思います。振られた場合、諦められないから今度デートしよう、とか言ってもいいでしょうか?(勿論、向こうが本気で拒否してるか見極めないといけません。見極めれるかどうか分かりませんが。。。。) もう一つは、メールが来なかったのが、今日の出来ゴトなのですが、その流れで今日明日にでも電話して呼び出して告白するのはどう思いますか?それとも次バイトの日が一緒になるのをまってその時会話出来るのをまったりするべきでしょうか・・・・。

  • 告白しようか迷ってます

    女子大生です。長文すみません。 約9ヶ月片想いしている人に告白しようか悩んでいます。 その彼とは2回ほど2人で遊びに行き,映画見たりプリクラ撮ったりすごく盛り上がったというわけではありませんでしたがそれなりに楽しかったです。 しかも2回とも彼から誘われました。 しかし気になるのが,彼からメールを送ってくるときは普通なのですが,私から送ったときは だいたい向こうは素っ気なく一言二言ぐらいしか返ってきません。 気分屋なのかどうか分かりませんがそうやって考えると可能性が見えてこなくて,やっぱり告白はやめようかと思ってしまいます… でも彼はそれなりにモテてけど付き合ったことは1度もなく,好きな人もできたことないらしいです。 恋愛に全く興味がないわけでは ないと思います。恋愛話で盛り上がったので… まあそういう人だから,もし仮 に彼に好きな人ができても恋愛というものに慣れていないから自分から告白はできず待っていると考えるならば私は告白した方がいいと思うんです。 でもやっぱ男子はいざとなったら告白するのかな?とか思ってじゃあやっぱりダメなのかな… みたいにとりあえず今本当にどうしようか悩んでいます。 それに彼との出会いは私が小学生のときに転校した学校のクラスメートでたまたま去年mixiで見つけて,メールが始まったのがきっかけです。 だからもし告白してダメだったら彼との関係は完全になくなってしまって,もう一生会うことがない気がするんです。 告白した後に友達で居続けるなんて気まずくてできません… あと気になるのが 彼が"俺もいつかそっち行くよ" と言ってくれて"いつ来るの?"と私が聞くと"いつか分からないけどいつかは行くよ"と言ってきたのですが,もしそのいつかに私に別の相手ができていたとしてでもそれでも会ってもいいってことは今までもそういう友達としてしか考えてなかったのかなと思います。 男はいざとなったら告白するのか… 特に彼のようなマジメなタイプは… なんか自意識過剰な部分もありますが皆さんはどう思われますか? 中傷やめてください。 よろしくお願いします。

  • 社長が部下に告白。

    39歳バツイチ小さな会社経営者です。25歳の社員を本気で好きになってしまいました。 「年も離れているし、自分で無謀だと思う告白だが、結婚したい程、君を好きです。仕事は一生一緒にやっていきたいし、必ず一生幸せにする」と玉砕覚悟で思い切って告白しました。 もちろんそれまで彼女とは仕事上の間柄だけで、付き合って居ません。 当然彼女は全く予想していなかったようで、 「私は恋愛に年齢は関係ないと思っています。 ただ人生経験も浅く、まだ今の仕事のことで頭がいっぱいです。それほど急いでらっしゃらないのであれば、私の仕事が一人前になるまで今回のお返事は待っていただけないでしょうか。」というメールの返事がその日の晩、帰ってきました。 当然彼女を苦しませたくはなかったので「今回のことを、仮に君が断ろうが、仕事と恋愛は関係がない。今後、君の仕事に対する影響がでることは決してないので安心して欲しい」というメールを書きました。 しかし結果的に、告白したことで彼女を苦しめてしまったのではないかと後悔しています。所詮中年男の夢物語。今回は「精一杯、私を気遣った断り文句」として、諦めたほうが良いのか…。どなたかご意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • バツイチ子持ちを告白した後

    好きな人にバツイチ子持ちを 昨日告白しました。 相手は取引先の人で、一度だけ名刺交換で 会っています。 私はその人の声が好きで、仕事上の会話 ですがすごく気になり、好意は伝えてました。 その頃は相手は私に対して好意は 感じられなかったのですが、最近では、 毎日電話するようになり、相手の好意を 感じています。 なので、バツイチ子持ちを伝えたるべきでは? と思うようになり、こちらでも相談させてもらいました。 そして、昨日告白しました。 彼は『気にしない』と言ってくれましたが、 普通は気にしますよね… 言ってしまった後悔とこれで良かったんだって 思う気持ちで押し潰されそうです。 離れてくんじゃないかっていう不安にも。 どうか、この気持ちを軽くするアドバイスを お願いいたします。