• ベストアンサー

もったいぶってるのでしょうか?

なぜ武藤選手のような有望選手を、前半から出さないのでしょうか? 前半も後半も出すと疲れちゃうからですか? それとももったいぶってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.2

就任してきたばかりの監督の気持ちになってください。 一通り集めた選手をみたいでしょう。 前もって海外組も映像とかでは確認しているでしょうが、 親善試合ですし自分の戦術でどういう動きをするか、とか 一通りまずはチェックです。 なので、この連戦はだいたい1戦目は誰と誰を使い、 2戦目は誰と誰を使う、というプランを前もって立てていると思います。 行きあたりばったりではなく、質問者様が監督でもそうすると思いますね。 さらに言えば、優先順位もあって、 扇原選手などはその順位で出れなかったのでしょう。 後半の時点で2-0や3-0で勝っている試合なら 今回、出れなかった控え選手も出れたかも知れません。

AVLJFZFLXDZQA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

単に攻撃にはタレントがそろっているからでしょう。岡崎、柿谷、大迫、本田もFWに入ってますからね。みんなW杯を経験した選手です。 1戦目が負けたので、2戦目は勝ちに行ったから、経験のある選手を使ったのかもしれませんが、そもそも監督はまだ選手を見極めている状態で、大迫などはまだ起用してなかったので、既に1戦目に起用した武藤より優先したのかもしれません。少なくとも親善試合の段階でもったいぶるなんてことはないでしょう。

AVLJFZFLXDZQA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。