• ベストアンサー

もったいない

暫く、使っていなかったもの、もったいない。 と、使ってみたことがありますか。 衣類や趣味の道具、押入れの奥で泣いているかも、と。 そこで、使ってみたら、 1)もったいなかった、どうして使わなくなったのだろう。 2)やっぱり、使い物にならなかった。 3)暫く楽しんだけど、またお蔵入り。 どんなものが、もったいなかったですか。

noname#136055
noname#136055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嫁入り道具 全般。。 和服 着る時少ないし・・たまに着ても流行遅れの柄になってる。 もう少し待ったら、、レトロっぽくって着れるかもと大事に取ってある。 足湯・・冷え性なんで良いかな?って買ったけど実際お湯入れる作業と片付け 面倒で使ってない。 でも、捨てられない・・・ TVショッピングで買った万能洗剤・・・全然汚れ落ちない。。 圧力鍋・・音が怖くて使えない。。 ドイツの掃除機・・デモ見て凄い!!って感動。。 でも、普段使わない器具ばかり・・ (30万位した品) 前の結婚?の時の指輪・・・ダイヤだけど、、はめないし売れないし。 持ってても仕方ないけど、今更どうしようもない。。 でも、1番もったいないのは前の結婚生活。。 時間だね。。

noname#136055
質問者

お礼

やや、こちらも時間がなくて、 御礼が遅くなりました。 なかなか、色々と大変ですね、 確か、家にも、何十万の調理器具が・・・ 最後のオチ、うむ~、難うございました。

その他の回答 (2)

  • ryou026
  • ベストアンサー率28% (31/110)
回答No.3

通販で買ったロデオボーイII 乗ってるだけなら楽でいいや、と買ったものの、何もしないで ただ乗っているのは、とても苦痛、よって使ってない。 Gショック マニアって分けではありませんが、部屋に飾っている分けでもなく 使わずに引き出しに保存、売るにもプレミアなど付かず売れない。 でも#2さんじゃないですけど、時間が一番無駄なような気もしますね 休みの日とか何もせずボーっとしてた時間は取り戻したいですね。

noname#136055
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ロディオボーイとは、 シェイプアップの道具ですか、 使う必要がなくて、良かったですね。 Gショックって、何の事か分かりませんが・・・ もう少し勉強します、有難うございました。 先着順で、ポイントゴメンナサイ。

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.1

以前、あちこちの飲み屋で「仕事で使うからTシャツは有れば有るほどいい」と言っていたら、数年で凄い量のTシャツを頂きました。でも、仕事で使うには勿体無い様なものばかりで…結局タンスの肥やしに…。あぁ、勿体無い。30~40枚位あります(^^;;; 本当の仕事用は自分で買っているし…。

noname#136055
質問者

お礼

すみません~ 御礼が遅くなりました。 Tシャツといっても、40枚ですと 結構、大変そうですね、有難うございました。

関連するQ&A

  • 勿体無くて使えない物はありますか?

    せっかく気に入って買ったのに、勿体無くて使えない物はありますか? 友人(20代男性)がブライトリングのクロノマットを購入したそうなのですが、勿体無くて使えず、まだ箱に入ったまま置いてあるそうです。 私にしてみたら「せっかく良い物を買ったんだから使えば良いのに」と思うのですが・・・。 彼は、特に腕時計の収集が趣味というわけではなく、お金を貯めて購入した憧れの腕時計に傷が付くのが嫌だそうです。 気持ちは分かるのですが、使ってなんぼじゃないのかなと思いました。 皆様にも勿体無くて使えない物はありますか?

  • 風呂のお湯一回で捨てるの勿体ない件

    私は一人暮らしです。お風呂に一回入っただけでお湯を捨てるのは勿体ない。でもどのように再利用や節約したらいいか方法を知りません。皆さんはどうしてますか?それに伴う道具などがあればどんなものか、値段や売ってる所も教えて欲しいです。

  • 生活の中の「もったいない」を教えて欲しいです。

    日々の生活の中で感じる「もったいない」を教えて欲しいです。 新たな便利な物を開発するにあたってヒントを頂戴したく質問させて頂きました。 もったいないにも様々な種類があると思います。 物がもったいない(例:古新聞・風呂の残り湯・お茶のでがらし) 時間がもったいない(例:掃除・料理・洗濯等の家事、通勤・通学時間、ずぼらのテクニック?) スペースがもったいない(例:押入れ・玄関・デスクの足元) これらすべてをひっくるめて、 箇条書きで構いませんので、出来るだけ多くの 皆様が日々の生活で感じる「もったいない」を教えて下さい。 ご参考に頂いた「もったいない」が解消できて、社会に役立つようなものを考えて作りたいと 思っておりますので、何卒ご協力頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。 私が思う素晴らしいアイデア商品(もったいない解消グッズ)で ・節水シャワーヘッド ・靴を2段におけるシューズボックス ・歯磨き粉等のチューブの絞り出し器 ・通常の物よりも更に幅の狭い一人用卵焼きフライパン ・裏にモップ素材が付いていてるスリッパ(最近では時短グッズと言いますでしょうか) この様な商品が世の中に出回っておりますが、 これらと肩を並べられるような物をなんとか頭をひねってひねって考えたいです。。。 消費税増税や景気の低迷で、皆様の中にも もったいない精神や、節約意識やというものが、 より一層強まっている世の中になってきていると思います。 なんとかそのような現状に、少しでもお役に立てればなと思います。 様々な方の様々な視点でのご意見・ご参考、教えて頂ければ幸いです。

  • 奥行きのある押入の収納

    押入の収納についてみなさまのアイデアをお聞かせください。 私の部屋には大きな押入があって、奥行きが1m以上あります。 布団などは別の部屋の押入に収納しているので、こちらの押入に 収納している物は本や衣類その他諸々です。 が、奥行きが広いため、棚などは前後に2つおけるくらい広さが あるのですが、そうしてしまうと奥のものが取り出しにくくなってしまいます。 奥行きが広い押入のための収納家具も探してみたんですが、 見つけられなくて、みなさまのお知恵を拝借したく、こちらで 質問させていただきました。 ラックなどの簡易なもので高価でないものが希望です。 どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 2本の押入れのハンガーパイプの高低、前後について

    押入れの奥行きに1本ハンガーパイプではもったいないので、前後に2本つける場合、奥を高くしますか?低くしますか?奥が高いほうが、何がかかっているかわかって便利かと思うのですが、設計の方は、奥が高いと取り出す時に不便だといいます。でも、奥が低いと、手前側から何が掛かっているかわからないと思うのですが。今の設計は、奥が1.65m、手前が1.8mです。上には棚があります。

  • 衣類の収納

    こんにちは!   押入れをクローゼットがわりにしようかと思っていますが、押入れって湿気が多いし、結構閉めていてもホコリが入りますね・・・ 服カバーはしますが、今押入にをハンガーで衣類を収納されています方、衣類はおかしくなってませんか?(カビや虫など) タンスだと、服があまり入らないですよね・・・

  • 交通費がもったいないから会いたくないって?

    友人の遠距離カップルの男性から、仕事も忙しいし交通費ももったいないから彼女と会いたくないと聞きました。 実際年に3回も会っていないようですし、会いに来てるのは彼女のほうです。 確かに男性は家庭の事情などでいろいろお金を負担してるような話をしているのですが、見ていると趣味に結構お金をかけているし、私や他の友達(男女)と遊んだり近場ですが旅行したりと、結構フットワーク軽く行動しています。 付き合いはじめから2~3年くらいまでは、彼も連休に彼女に会いに行っていましたが、ここ1~2年で急に会いに行かなくなったのは、男性の気持ちが離れてきてるということでしょうか。 カップルは30代後半です。

  • 生物好きなのに文系選ぶのはもったいないですか?

    生物好きなのに文系はもったいないですか? A、Bは高校2年生。 高校に入ってから2年間同じクラス。 Bは高2の夏休み前に進路を文系に変えた。 A「ねぇ、Bは生物大好きなのに文系選ぶの?もったいなくない?」 B「えー?研究の授業と進路は別なんだもん」 A「そうなのかー。でもB、研究の授業ほんとに楽しんでるよね」 B「うん、楽しい。でもそれは性癖みたいなもんかなぁー」 A「性癖?」 B「うん、動物の解剖したりするのとか、仕組み見れて単純に楽しいんだよね。ただそれは趣味みたいなもんだから、進路にするのは違う」 A「おぉ…」

  • または の使い方について教えてください

    過去ログを読んでもわからなかったので教えてください 以下の「または」の使い方は、日本語の使い方(文章)として正しいのでしょうか 1.Yシャツまたは鉛筆は、衣類または筆記道具である 2.Yシャツまたは鉛筆は、衣類、筆記道具である 3.YシャツまたはTシャツは、衣類である 各文に関する私見です 1.に関しては、Yシャツは筆記道具である、鉛筆は衣類であると読み取れるから誤り 2.に関しては、衣類、筆記道具が並列で記載されている、つまり「Yシャツまたは鉛筆は、  衣類及び筆記道具」となることからから、誤り 3.に関しては、Yシャツ、Tシャツとも衣類であることから、「または」を使うことが間違  いではないが、「Yシャツ及びTシャツ」というように及びを使うべき   (「使うべき」とは数学の設問であれば問題ないと思うのですが、文書を作成する場合な   どでは、「または」は適切ではないという意味です) あとこのような「または」の使い方を調べようとした場合、有用な書籍などはあるのでしょうか どうかよろしくお願いいたします  

  • 捨てるには勿体ないものを寄付もしくは売りたい

    家庭の事情で先祖代々の土地を売って余所へ引っ越すことになりました。 何しろ古い家なので、私が生まれるずっと前のものがたくさんあります。 中には捨てるには勿体ないけど引っ越し先までは持って行けそうもないものもあり、どのようにしたらいいか迷っています。 ◆餅つき道具一式(石臼・杵・せいろ・七輪など) 石臼は祖父が大きな石を石工さんに加工してもらって作ったもので、ひびなどは多少ありますが木の臼に比べて餅が冷えにくい作りです(3年前まで毎年使っていました) どこかの団体(何かの施設とか)に寄付してもいいのですが、どのようにして探したらいいかと… (石臼が重くて男手が無いと運べませんが、うちは女ばかりですし) ◆大きな振り子式の時計 「大きな古時計」に出てきそうな時計で、私が子供の頃までは動いていました。 その後一時「アンティークとして価値があるから売らないか」という人がいたと亡父が言っていました。 ◆アップライトピアノ 昭和50年の時価で50万以上しました。 保存状態は良好です。 知人に聞いたところタ○モトピアノなどの業者はやめた方がいいと言われました。 どれも売れればもちろん嬉しいですが、そうでなければ家と一緒に解体されるよりはどこかにもらってほしいようなものばかりです。 こういう時どこで探せばいいでしょうか。 いずれも大きいので自分でオークションに出すなどは難しいですし… よろしくお願いします。