• ベストアンサー

もったいない

暫く、使っていなかったもの、もったいない。 と、使ってみたことがありますか。 衣類や趣味の道具、押入れの奥で泣いているかも、と。 そこで、使ってみたら、 1)もったいなかった、どうして使わなくなったのだろう。 2)やっぱり、使い物にならなかった。 3)暫く楽しんだけど、またお蔵入り。 どんなものが、もったいなかったですか。

noname#136055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

嫁入り道具 全般。。 和服 着る時少ないし・・たまに着ても流行遅れの柄になってる。 もう少し待ったら、、レトロっぽくって着れるかもと大事に取ってある。 足湯・・冷え性なんで良いかな?って買ったけど実際お湯入れる作業と片付け 面倒で使ってない。 でも、捨てられない・・・ TVショッピングで買った万能洗剤・・・全然汚れ落ちない。。 圧力鍋・・音が怖くて使えない。。 ドイツの掃除機・・デモ見て凄い!!って感動。。 でも、普段使わない器具ばかり・・ (30万位した品) 前の結婚?の時の指輪・・・ダイヤだけど、、はめないし売れないし。 持ってても仕方ないけど、今更どうしようもない。。 でも、1番もったいないのは前の結婚生活。。 時間だね。。

質問者

お礼

やや、こちらも時間がなくて、 御礼が遅くなりました。 なかなか、色々と大変ですね、 確か、家にも、何十万の調理器具が・・・ 最後のオチ、うむ~、難うございました。

その他の回答 (2)

• ryou026
回答No.3

通販で買ったロデオボーイII 乗ってるだけなら楽でいいや、と買ったものの、何もしないで ただ乗っているのは、とても苦痛、よって使ってない。 Gショック マニアって分けではありませんが、部屋に飾っている分けでもなく 使わずに引き出しに保存、売るにもプレミアなど付かず売れない。 でも#2さんじゃないですけど、時間が一番無駄なような気もしますね 休みの日とか何もせずボーっとしてた時間は取り戻したいですね。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ロディオボーイとは、 シェイプアップの道具ですか、 使う必要がなくて、良かったですね。 Gショックって、何の事か分かりませんが・・・ もう少し勉強します、有難うございました。 先着順で、ポイントゴメンナサイ。

• 1972nyanco
回答No.1

以前、あちこちの飲み屋で「仕事で使うからTシャツは有れば有るほどいい」と言っていたら、数年で凄い量のTシャツを頂きました。でも、仕事で使うには勿体無い様なものばかりで…結局タンスの肥やしに…。あぁ、勿体無い。30~40枚位あります(^^;;; 本当の仕事用は自分で買っているし…。

質問者

お礼

すみません~ 御礼が遅くなりました。 Tシャツといっても、40枚ですと 結構、大変そうですね、有難うございました。