• 締切済み

パソコンの画面が一定時間が消えてしまいます

今使っているデスクトップでの不具合です 最近、なにも操作せずに数分置いていると 突然画面が消え止まってしまいます。 スクリーンセイバーはオフにしています。 ただ、何か操作していたりスカイプなどを使用していると 大丈夫なんですが、何も操作していなかったり 音楽をかけているだけだと上記の状態になってしまいます。 このような現象はいったい何が原因なんでしょうか? もしこころ当たりあるかがいらっしゃれば教えていただけると 幸いです。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.2

省電力機能が働いているのではないでしょうか。 Windows 7でパソコンの省電力機能を設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012138

• dimio38
回答No.1

電源の設定を確認してください、モニターの電源設定が5分くらいになってませんか?

lenychan
質問者

お礼

モニターの電源設定では切れなお設定でした。 また原因を探して行きます。 回答ありがとうございます。