• ベストアンサー

ビデオを見ていると画面が黒くなるんです

ユーチューブやビデオを見ていると10分ぐらいすると画面が黒くなってしまいます。マウスを少し動かせばまた見えるようにはなるのですが。スクリーンセイバーをOFFにしても途中で黒くなってしまいます。どこを調節すればビデオをちゃんと見えるようになるでしょうか?アドバイスのほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouchan-1
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

スクリーンセーバーの変更ダイアログボックスの下部にある 電源設定の変更(水色の文字)をクリックして プラン設定の変更をクリックして、ディスプレイの 電源を切る時間を長くするか、なしにしてみてください

obayka
質問者

お礼

kouchan-1さん、お答えありがとうございます。 お教えに従って「ディスプレイの電源を切る時間の指定」にたどり着くことができました。これで問題は解決すると思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面が消えてまた復活する。

    パク・ヨンハの見えるラジオ放送を見ていると、音は聞こえるのですが、画面が真っ黒になり10秒位で元に戻ります。マウスやキーを押しても復活しません。 そして5分おき位に、この現象が繰り返されます。 スクリーンセイバーは設定していません。ノートPCですが、バッテリーでは使っていません。 どなたか分かる方アドバイスお願いします。

  • テレビの画面が一定の時間で切れる ニコニコ動画

    ニコニコ動画を見てるとテレビの画面が一定の時間で切れるのですが、 個人設定のスクリーンセイバーで どういう設定にすれば画面が真っ暗になりませんか? win7をHDMIケーブルでつないでいます。 ニコニコ動画は途中で真っ暗になるけど 他の動画は1時間くらい最後まで再生できました。 真っ暗になった時はマウスを動かしたり キーボードをたたけば再開されました。 今はスクリーンセイバーをなしにしています。

  • 画面がだんだん白くなる

    最近、PC起動時に画面がだんだん白くなったり、スクリーンセイバーが起動すると画面がだんだん白くなったり、又はMedia Playerを起動すると画面が白くなったりします。 画面が白くなると、マウスもキーボードも制御不能です。 何方か、対処方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 放置しておくだけでログイン画面(?)

    僕のパソコンは1分ほど放置しておくと勝手に画面が変わってログイン画面に変わるんです。スクリーンセイバーなども全然設定してないのに何故でしょうか?

  • パソコンの画面が一定時間が消えてしまいます

    今使っているデスクトップでの不具合です 最近、なにも操作せずに数分置いていると 突然画面が消え止まってしまいます。 スクリーンセイバーはオフにしています。 ただ、何か操作していたりスカイプなどを使用していると 大丈夫なんですが、何も操作していなかったり 音楽をかけているだけだと上記の状態になってしまいます。 このような現象はいったい何が原因なんでしょうか? もしこころ当たりあるかがいらっしゃれば教えていただけると 幸いです。

  • 液晶画面は画面焼けしない。

    液晶画面は画面焼けしないと聞いたことがあります。 それは本当でしょうか? スクリーンセイバーしなくてもいいんでしょうか???

  • IMAC G5 OS 10.4.5 スクリーンセイバーが変!!

    半年前に買った表題のMac 2台会社にあります。 ●[スクリーンセイバー]...15分後 ●[省エネ設定] コンピューターがスリープ...無 ディスプレーがスリープ...無 上記の設定で何も問題無くずーーっと使えていました。 昨日重いデーターの移動をしたまま放置して(30分ぐらいかな?)、しばらくして戻って見てみると、画面が真っ暗になっていました。 マウスを動かしたら、ポインターが元気に動いてくれますが、真っ黒のままで元の画面に戻ってくれません!!! CDを入れてみると「ウイーン」と言って、入ってくれます。Ejectボタンを押したらちゃんと出てくれます。 Caps lockキーを押すとLEDがちゃんとON OFFしてくれています。 「真っ黒」といっても、電源が落ちたような「真っ黒」じゃなくて、黒が"投射"されているような感じです。 「調子悪いのかな?」と思ったのですが、同じことが3回も起こりました!!!! 「このMacのスクリーンセイバーの調子が悪いのかな?」と思い、スクリーンセイバーをOFFにすると、うまく動くようになりました。 (また同じ症状が出るかも知れませんが。) ところが今日!!! 同じ時期に買った同じ機種のMacも同じ問題が起こりました!! 画面が真っ暗のまま!! ポインターは動くのですが、元に戻りません!!! 何が原因と考えられるでしょうか?? 教えて下さい!!!!!!

    • 締切済み
    • Mac
  • 画面ズレ

    PCはソーテックのPV2270Cを使っています。 買ったときから、画面(ウインドウではなくベース部分)が左右に2.3mmずれることが時々あります。時間をおいたら自然に治なおることもあるのですが、直らないときは1週間くらい直りません。 さっきもまた画面がズレました。今度は右側に2cmずれています。ですから、ウインドウを最大表示にすると、右上の「×」や「-」が画面右側に隠れてしまっている状態でクリックできなくて困っています。 タイトルバーをダブルクリックするなどして対応は出来ますが、何より不細工なので何とかならないのかと思います。ソーテックで同じ症状が出ている方はいらっしゃいますか? この症状になるのは、大体数分放置しておいたときにスクリーンセイバーが出て、さらに自動電源OFFになった後にマウスを動かして再度PCを起こしたときに突然画面がずれています。

  • PCをリカバリーしたら表示がおかしい

    最近、メモリが壊れたので修理に出し ついでにPCをリカバリしました。 スクリーンセイバーが作動するのが嫌いなので 9999分と設定しており、スクリーンセイバーは表示されないのですが 5分くらい放置しただけで画面がPCの電源を切ってモニターの電源だけを入れている時のように 真っ黒の画面に3色(赤、青、白かな?)の四角いのが画面をフワフワ動く状態になるようになりました。 今まで、そんな風になった事はなく、スクリーンセイバーが作動してもマウスをチャチャッと動かせば 画面が表示されていたのに、この画面(真っ黒の画面に四角い3色のがフワフワ浮遊してる)になると マウスを動かしただけでは反応せず、キーを叩かなければなりません。 キーをガチャガチャと適当に押すと画面が戻ってきますが マウスを動かしただけでは画面は戻りません。 マウスを動かしたら画面が戻るように・・・というより この状態にならないようにするにはどうしたら良いですか? OSはWindow7の64bitです。 一番最初にセイフティーモードかなんか(省エネのモード)にしますか?的な質問があったような? んで、それでYESを選択したような気もするのですが それが関係しているのでしょうか? だとしたら、省エネじゃなくて構わないので常に選択している画面が出ている状態にしたいです。 宜しくお願い致します。

  • スクリーンセイバーをオフにするには?

    スクリーンセイバーがオフになりません。デルのINAPIRON1300 XPに2000のプレミアムをいれて使っていますが、「画面の切り替わり等が遅く」なりましたのデ゛フラグをしようとしましたが、スクリーンセーバーを切らないといつまで経っても終わらないので「オフ」にしたいのですが、1分までしか出来ません。どうすればよいのでしょうか?初心者クラスです。よろしくお願いします。(ワード文章が多少たまっています)