• ベストアンサー

スクリーンセイバーをオフにするには?

スクリーンセイバーがオフになりません。デルのINAPIRON1300 XPに2000のプレミアムをいれて使っていますが、「画面の切り替わり等が遅く」なりましたのデ゛フラグをしようとしましたが、スクリーンセーバーを切らないといつまで経っても終わらないので「オフ」にしたいのですが、1分までしか出来ません。どうすればよいのでしょうか?初心者クラスです。よろしくお願いします。(ワード文章が多少たまっています)

noname#176419
noname#176419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

逆もまた真なり、確かに待ち時間は、1分が最低の設定です。 思い切って、待ち時間を300分ぐらいにすればいかが。 スクリーンセーバなしにもできます。 が、しかしスクリーンセーバとデフラグが終わらないの因果関係はありません。多少は、遅くなるかもしれませんが。必ず終わります。 ほかの原因を探ったほうがいいみたい。

noname#176419
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィンドウズ98の時は、スクリーンセイバーを5分にしたままデフラグをやると、5分経つとまた1からデフラグが始まったことがありまして、XPでは因果関係はないんですね、ということはスクリーンセイバーを5分のままで始めても問題ないということですね。

noname#176419
質問者

補足

いちどスクリーンセイバーを120分にしてやってみます。いままでの経験から1時間以内で終わるはずですから。「逆もまた真なり」ですね。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>なぜか「なし」が出てこないんです。 異常です。 余裕があるときにパソコンを再セットアップして下さい。

noname#176419
質問者

お礼

ありがとうございます。何らかの異常があるということですね。バックアップをとってからリカバリーCDで「買った状態に戻す」とことですね。

  • c_850871
  • ベストアンサー率53% (49/91)
回答No.1

デスクトップ上の何もないところで右クリック→プロパティ スクリーンセーバータブで「なし」にしてOK 以上です.

noname#176419
質問者

お礼

ありがとうございます。以前は同様のやり方で「なし」にしてデフラグをした覚えがあるんですが、なぜか「なし」が出てこないんです。

関連するQ&A

  • スクリーンセイバーについて。

    LCD(液晶)ディスプレイはCRTディスプレイと違って画面の焼付けが起こらない、と聞いたことがありますが、もしそうだとするとスクリーンセイバーって必要ないですよね? にも関わらずLCD(液晶)ディスプレイPCにスクリーンセイバーの機能が付いてるのはなぜなんですか? (現に僕のLCDディスプレイPCにもスクリーンセイバー機能が付いてますが、OFFにしています)

  • スクリーンセイバーのON,OFF

    私は仕事上ノートPCを持ち歩いていますが、使用する場所によって、スクリーンセイバーをOFFにしたいこともあります。 「画面のプロパティー」のショートカットをタスクバーに表示し、都度設定を変えていますが、ワンクリックでON、OFFを切り替えることは出来ないでしょうか? 因みにスクリーンセイバーの種類はある特定のものでOKで、その他色々な種類に変える必要はありません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • しゃれたスクリーンセイバー

    はじめまして 現在Win2000でXPっぽいスクリーンセイバー(雲と丘のやつ) を使っていますが飽きてきました(笑) よく小洒落たお店のPCの画面でこれまた 小洒落たスクリーンセイバーが動いているのを目にします 自前で作ったやつかなあとか思いながら オイラも欲しいと思う事がたまにあります そこでアートな感じたっぷりなスクリーンセイバーを ダウンロードできるHPなどを教えて下さい!!

  • スクリーンセイバーが・・・

    こんにちは。 パソコン初心者なのでうまく説明できませんが、スクリーンセイバーの時に固まってしまうようになってしまいました。 また「画面のプロパティ」のスクリーンセイバーのタグをクリックした時も動かなくなり「応答なし」とでてきます。 何がいけないのでしょうか? わかる方教えてください。

  • スクリーンセイバーがガチガチ

    たいしたことのないスクリーンセイバーが、一定周期で動きが止まります。しかもとまり方は同じで、5秒ほどとまったと思えば3秒後にまた2秒、そのあと2秒後にまた2秒とまり、そのあと何事もなかったかのように動き出しますが、10分後くらいにまた同じことがおき、それが繰り返します。(実はDVD再生も同じです。) ファイル名を指定して「MSCONFIG」を実行し、余計なスタートアップを全てなくしています。 PEN41.6Gでメモリ256、xpでこんなことが起こること自体考えられません。メーカーはDELLのINSPIRON8200です。スクリーンセイバーだけでなく要は全ての処理において同じようにとまります。このような高性能マシンでたかがスクリーンセイバーで止まるな!ということをいいたかったのですが・・・これはなぜなんでしょうか?ハードの問題でしょうか?(常駐ソフトは全て終了させていますのでおそらくそれしか考えられないような・・・)

  • PCの節電(スクリーンセイバー)

    スクリーンセーバーの設定を、「モニターを切る」に変えるだけでずいぶん省エネ効果につながると聞いたのですが、設定はどうすればいいのでしょうか。 OS: ウィンドウズXP 画面のプロパティ → スクリーンセイバー → モニター電源の電源をクリック・・・・・・・ そこまでは合っていますか? もしそうであれば、その後はどう設定すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Vistaでスクリーンセイバー

    私自身はXPを使っています。 友人がVistaを購入したのですが、PCを持つのは初めてで、スクリーンセイバーをやってみたいとの事で、XPならば スタートボタン→コントロールパネル→画面→スクリーンセイバーで辿り着けますよね。 そのように説明しましたが、コントロールパネルで『画面』の項目が見つけられないと言っています。 コントロールパネルはクラッシックに変えてあります。 初心者に口頭で説明する場合どのように説明すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセイバーが起動しない

    11月にパソコンを購入したパソコン初心者ですが、ちょっと前まではスクリーンセイバーが起動していたのですが、最近無料サイトから新しいスクリーンをダウンロードして設定しましたがセーバーが起動しません。 設定方法は、画面のプロパティのスクリーンセーバータブにて使いたいスクリーンを選んでプレビューで確認し、思った通りの画面なので適用をクリックしてからOKボタンをクリックしました。 なお、ダウンロードしたスクリーンだけでなく、以前に動いていたスクリーンを選び直しても起動しません。 どこが悪いのかわかりません。どなたかご指導お願いします。

  • スクリーンセイバー

    初歩的な質問で失礼します。中古で買ったウィンドウズ98seですが今のところ幸いサクサク動いています。が、ちょっと目を離すとすぐスクリーンセイバーの画面になり、しかもそれから2,3分(?)で電源が切れてしまいます。スクリーンセイバーの作動時間を自分で設定できると思うんですがどうするんでしたっけ・・・?

  • windows7のスクリーンセイバー

    スクリーンセイバーを設定しているのですが、セーバーの画面だけ残って、見ていたサイトやIE等がどこにもありません。その都度、電源を強制的に切って再始動しているのですが、どうしたら普通にセイビング状態になるのでしょうか?