• ベストアンサー

スクリーンセイバーをオフにするには?

スクリーンセイバーがオフになりません。デルのINAPIRON1300 XPに2000のプレミアムをいれて使っていますが、「画面の切り替わり等が遅く」なりましたのデ゛フラグをしようとしましたが、スクリーンセーバーを切らないといつまで経っても終わらないので「オフ」にしたいのですが、1分までしか出来ません。どうすればよいのでしょうか?初心者クラスです。よろしくお願いします。(ワード文章が多少たまっています)

noname#176419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

逆もまた真なり、確かに待ち時間は、1分が最低の設定です。 思い切って、待ち時間を300分ぐらいにすればいかが。 スクリーンセーバなしにもできます。 が、しかしスクリーンセーバとデフラグが終わらないの因果関係はありません。多少は、遅くなるかもしれませんが。必ず終わります。 ほかの原因を探ったほうがいいみたい。

質問者

お礼

ありがとうございます。ウィンドウズ98の時は、スクリーンセイバーを5分にしたままデフラグをやると、5分経つとまた1からデフラグが始まったことがありまして、XPでは因果関係はないんですね、ということはスクリーンセイバーを5分のままで始めても問題ないということですね。

質問者

補足

いちどスクリーンセイバーを120分にしてやってみます。いままでの経験から1時間以内で終わるはずですから。「逆もまた真なり」ですね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>なぜか「なし」が出てこないんです。 異常です。 余裕があるときにパソコンを再セットアップして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。何らかの異常があるということですね。バックアップをとってからリカバリーCDで「買った状態に戻す」とことですね。

• c_850871
回答No.1

デスクトップ上の何もないところで右クリック→プロパティ スクリーンセーバータブで「なし」にしてOK 以上です.

質問者

お礼

ありがとうございます。以前は同様のやり方で「なし」にしてデフラグをした覚えがあるんですが、なぜか「なし」が出てこないんです。