• ベストアンサー

ディスプレイについて

スクリーンセイバーについてなんですが、 自分で簡単に(ワンアクションかツーアクションくらいで)、 スクリーンセイバーにすることって出来ないでしょうか?。 一旦デスクトップ上にする→右クリック→スクリーンセイバー →プレビューって動作がわずらわしいんですm(__)m。 もし、上記が最短なら 簡単にディスプレイをディスプレイのボタンでオン・オフしますが、 これって、ディスプレイの寿命が縮まっちゃうのでしょうか?。 結構、頻繁にするつもりです。 教えてください、よろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

参考URLのようなソフトを使うのがよろしいかと。

参考URL:
http://cspace.s2.xrea.com/software/SimpleCommand/index.php
interior
質問者

お礼

すごく便利です。 ありがとうございました♪。

その他の回答 (1)

回答No.2

スクリーンセーバーではありませんが、電源ボタンを押すだけで、スタンバイに入れるのはいかがですか? ちなみに、設定はスクリーンセーバーの所にある電源と言うボタンで、「スイッチを押した時の~」にあります。 スタンバイなら、キーボードのどこかを押すと立ち上がりますし。 省エネになりますよ。

interior
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディスプレイがつきません

    1時間程つけたままにしておき、戻ったらディスプレイが真っ暗になっていました。 スクリーンセイバーは設定していませんでした。 ただ、本体自体はちゃんと動いているようで、 目測でクリックすると電源を入れることも切ることもできます。 焼き付いちゃったのでしょうか?

  • ディスプレイ

    こんばんは。 とつぜんディスプレイが 真っ暗になります。。 ディスプレイのスイッチはONになっててグリーンのランプはついているんですが。。 デスクトップです。 もう一度 ディスプレイのON OFFをすると元に戻るんですが、 不定期に 真っ暗になります。。 新品で買って1年くらいなんですが。。。 どこか壊れているんでしょうか? メーカーは GREENHOUSEです。

  • スクリーンセイバーについて。

    LCD(液晶)ディスプレイはCRTディスプレイと違って画面の焼付けが起こらない、と聞いたことがありますが、もしそうだとするとスクリーンセイバーって必要ないですよね? にも関わらずLCD(液晶)ディスプレイPCにスクリーンセイバーの機能が付いてるのはなぜなんですか? (現に僕のLCDディスプレイPCにもスクリーンセイバー機能が付いてますが、OFFにしています)

  • 驚速forWindowsVistaインストール後・・・

    スクリーンセイバー や ディスプレイの電源管理ができなくなりました。(設定時間を経過してもスクリーンセイバー、ディスプレイがOFFにならない) どなたか解決方法知りませんか?

  • スクリーンセイバーが起動するとディスプレイが縮小してしまう。

    タイトルの通りスクリーンセイバーが起動するとディスプレイが縮小してしまい、画面のふちが黒くなってしまい、使えるデスクトップが縮小してしまいます。どのようにすれば直るのでしょうか?WinXPでFMVです。

  • windows7で、ウィンドウの透明化が行えなくなりました。

    タスクバーの一番右端のボタンをポイントすると、ウィンドウが透明化されてデスクトップがプレビューできますが、ある時期から突然できなくなってしまいました。 テーマはAeroテーマに設定しています。また、ウィンドウの透明化以外のAero機能はすべて有効です。 あと、タスクバー上で右クリックしてプロパティを選択すると、”Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする”という項目があって、そこでプレビュー機能のon/offを切り替えられるようですが、グレーになっていて、チェックボックスをクリックしても何も起きません。(一応ボックスにチェックは入っています) 色々調べて試してみたのですが、解決しません。どなたか解決法を教えて頂けないでしょうか。

  • Windows98のスクリーンセイバーをXPで使用

    こんばんは(*^。^*) Windows98の頃から使用してきたスクリーンセイバーがあるのですが、この度PCをWindowsXPに変更しました。 Win98の時と同様のスクリーンセイバーを使用しようとしたのですが、スクリーンセイバーのアイコンを右クリックして「テスト」とやると通常に動作しますが、いざ「インストール」を選択すると、実際には何もインストールされず、スクリーンセイバーが無しの状態になってしまいます。 なんとか以前と同様のスクリーンセイバーを使いたいのですが、方法などありますでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 液晶ディスプレイに関して。

    5分から10分程度の間パソコンを使わないときは、ディスプレイの電源を落としているんですが、 短時間の間に電源の頻繁にON/OFFするとディスプレイの寿命が短くなってしまいますか? 電源を落とさずに付けっぱなしにした方が良いでしょうか。 お願いします。

  • ディズプレイが自動で消えます??

    デスクトップパソコンです。 ディスプレイが10分程したら自動で消えてしまいます。 スクリーンセイバーはOFFにしています Web授業を受けていても消えてしまうので、解消したいのですが・・・・ 2時間は消えないでほしいです WindowsXP と Windows7の両方で教えてください

  • IMAC G5 OS 10.4.5 スクリーンセイバーが変!!

    半年前に買った表題のMac 2台会社にあります。 ●[スクリーンセイバー]...15分後 ●[省エネ設定] コンピューターがスリープ...無 ディスプレーがスリープ...無 上記の設定で何も問題無くずーーっと使えていました。 昨日重いデーターの移動をしたまま放置して(30分ぐらいかな?)、しばらくして戻って見てみると、画面が真っ暗になっていました。 マウスを動かしたら、ポインターが元気に動いてくれますが、真っ黒のままで元の画面に戻ってくれません!!! CDを入れてみると「ウイーン」と言って、入ってくれます。Ejectボタンを押したらちゃんと出てくれます。 Caps lockキーを押すとLEDがちゃんとON OFFしてくれています。 「真っ黒」といっても、電源が落ちたような「真っ黒」じゃなくて、黒が"投射"されているような感じです。 「調子悪いのかな?」と思ったのですが、同じことが3回も起こりました!!!! 「このMacのスクリーンセイバーの調子が悪いのかな?」と思い、スクリーンセイバーをOFFにすると、うまく動くようになりました。 (また同じ症状が出るかも知れませんが。) ところが今日!!! 同じ時期に買った同じ機種のMacも同じ問題が起こりました!! 画面が真っ暗のまま!! ポインターは動くのですが、元に戻りません!!! 何が原因と考えられるでしょうか?? 教えて下さい!!!!!!

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう