• ベストアンサー

ディスプレイについて

スクリーンセイバーについてなんですが、 自分で簡単に(ワンアクションかツーアクションくらいで)、 スクリーンセイバーにすることって出来ないでしょうか?。 一旦デスクトップ上にする→右クリック→スクリーンセイバー →プレビューって動作がわずらわしいんですm(__)m。 もし、上記が最短なら 簡単にディスプレイをディスプレイのボタンでオン・オフしますが、 これって、ディスプレイの寿命が縮まっちゃうのでしょうか?。 結構、頻繁にするつもりです。 教えてください、よろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

参考URLのようなソフトを使うのがよろしいかと。

参考URL:
http://cspace.s2.xrea.com/software/SimpleCommand/index.php
interior
質問者

お礼

すごく便利です。 ありがとうございました♪。

その他の回答 (1)

回答No.2

スクリーンセーバーではありませんが、電源ボタンを押すだけで、スタンバイに入れるのはいかがですか? ちなみに、設定はスクリーンセーバーの所にある電源と言うボタンで、「スイッチを押した時の~」にあります。 スタンバイなら、キーボードのどこかを押すと立ち上がりますし。 省エネになりますよ。

interior
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。