• ベストアンサー

Windows98のスクリーンセイバーをXPで使用

こんばんは(*^。^*) Windows98の頃から使用してきたスクリーンセイバーがあるのですが、この度PCをWindowsXPに変更しました。 Win98の時と同様のスクリーンセイバーを使用しようとしたのですが、スクリーンセイバーのアイコンを右クリックして「テスト」とやると通常に動作しますが、いざ「インストール」を選択すると、実際には何もインストールされず、スクリーンセイバーが無しの状態になってしまいます。 なんとか以前と同様のスクリーンセイバーを使いたいのですが、方法などありますでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スクリーンセーバーのファイルを、 Windowsフォルダにコピーしてみてはどうですか? コピーした後に「画面のプロパティ」を開くと、 リストに名前が出てくるんじゃないかと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

市販のスクリーンセーバーでしょうか? ソフト名やメーカ名などを補足してもらえませんか?