• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7で、ウィンドウの透明化が行えなくなりました。

タスクバーの一番右端のボタンをポイントすると、ウィンドウが透明化されてデスクトップがプレビューできますが、ある時期から突然できなくなってしまいました。 テーマはAeroテーマに設定しています。また、ウィンドウの透明化以外のAero機能はすべて有効です。 あと、タスクバー上で右クリックしてプロパティを選択すると、”Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする”という項目があって、そこでプレビュー機能のon/offを切り替えられるようですが、グレーになっていて、チェックボックスをクリックしても何も起きません。(一応ボックスにチェックは入っています) 色々調べて試してみたのですが、解決しません。どなたか解決法を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OMEGAT

以下を確認してみてください。 ・[コンピュータ]を右クリックし[プロパティ]を選択します。 ・[システムの詳細設定]リンクをクリックします。 ・パフォーマンスの[設定]ボタンをクリックします。 ・[視覚効果]タブの[Aeroプレビューを有効にする]のチェックがオフの場合には、オンにして[OK]します。

質問者からのお礼

と思いきや! 一旦全てのチェックを外したあとに再びチェックをつけなおしたら、プレビューが有効になりました。 回答本当に有り難うございました!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ですが、チェックはオンになってました…