• ベストアンサー

Aero プレビュー

windows7を本日、インストールしました。 まだ、使い方がよくわからないので、質問します。 W-7の機能でAero プレビューがありますが、機能していません。 タスクバーのプロパティーには、チェックボックスがありますが、グレーになっていて、機能していないようです。 どうすれば、Aero プレビューが使えるようになるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_4649
回答No.1

コンピュータを右クリック→プロパティ→システムの詳細設定→詳細設定タブのパフォーマンスの設定→コンピュータに適切な~か半透明の~をチェックするとできると思いますが。

tto1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました。 デスクトップをWINDOWSテーマにしたら、プレビュー機能が使えるようになりました。 親切な回答感謝します。

その他の回答 (2)

• nuconuco
回答No.3

ビデオドライバが入ってないか、ビデオ機能が対応してないかじゃないかな。

tto1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました。 デスクトップをWINDOWSテーマにしたら、プレビュー機能が使えるようになりました。 親切な回答感謝します。

• goo_4649
回答No.2

それかデスクトップ画面の何も無い所を右クリック→ウィンドウの色とデザイン→windows aeroで、このPCビスタなので7とちょっと名称違うかも・・・。 無理なようなら他の方の回答を参考に。

tto1119
質問者

お礼