• ベストアンサー

aeroプレビューを使用してデストップをプレビューする のチェックボッ

aeroプレビューを使用してデストップをプレビューする のチェックボックスが急にグレーアウトました。 機種:Thinkpad X60とX61S(それぞれ別々の時期に発生) OS:Windows7 Enterprise32bit ドライバ更新してみましたが、症状改善しません。 対処法などご存知の方、ご教示いただくと幸いです。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

とりあえずパフォーマンスオプションの視覚効果で「Aeroプレビューを有効にする」のチェックが入っていることを確認してみて下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/14win7tune02/14win7tune02_01.html

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。ご教示いただいた、メニューでは「aero」の項目がありませんでした。しかし、aeroの診断ツール(内蔵されているツール)で自動回復しました。