• ベストアンサー
  • 困ってます

Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビュ

OSはWindows7です。 「Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする。」 のチェックボタンがアクティブになっていません!?  なので設定変更ができません!?    ちなみに現在は、エアロビューは使用できないようにしています。 特に現在のままでも構わないのですが!  なぜ!アクティブになっていないかが気になるところです。  皆様も同じでしょうか!?  宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>ちなみに現在は、エアロビューは使用できないようにしています。 ↑ん?自分でAeroプレビューを使用出来ないように設定したのではないですか? 元に戻せばよろしい。 Aeroプレビューチェックボックスのアクティブ/非アクティブ化は親元設定から。 systempropertiesperformance.exe→視覚効果タブ→「Aeroプレビューを有効にする」チェックオン。

質問者からのお礼

誤解とまことにありがとうございました。  御明算(賛)です。  systempropertiesperformance.exe  ですが!別件で  実行ファイルの!プログラム構成が勉強になります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#202764
noname#202764

コントロールパネル→システムとセキュリティ →システム→システムの詳細設定→パフォーマンス→設定→視覚効果→カスタム→パフォーマンスオプションで 「Aero プレビューを有効にする」 「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」 「デスクトップコンポジションを有効にする」 すべてにチェックを入れないとAeroは有効になりません。

質問者からのお礼

ご親切なご回答まことにありがとうございます。  できました。