• 締切済み
  • すぐに回答を!

Aeroプレビューによるデスクトッププレビュー

 こんにちは。Windows7 Pro.版で、Aeroプレビューによるデスクトッププレビューが表示されません。「透明度やその他のAero効果に関する問題をトラブルシューティングします」をクリックして起動するウィザードを使っても、原因が分かりません。Aeroテーマは選択できます。対処法を御教示頂きたく思います。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1297
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#180628

パフォーマンスオプションは確認されたでしょうか? 『スタート』→『コンピュータ』を右クリック→『プロパティ』→左の欄にある『システムの詳細設定』を選択 (コントロールパネルからでも開けます) システムのプロパティの『詳細設定』ウィンドウが開きます そこでいちばん上『パフォーマンス』の[設定]をクリック。 [パフォーマンス オプション]ウィンドウの『視覚効果』の中でどの設定にされているでしょうか? 2番目の『デザインを優先する』にされるか 4番目の『カスタム』で下の3つにチェックを入れてみる ※「Aero プレビューを有効にする」 ※「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」 ※「デスクトップコンポジションを有効にする」 『OK』で終了。 これでもダメでしょうか? 私はProでなくHome Premiumなのでもしかしたら何か違いがあるのかも知れません。 詳しくもないのにしゃしゃり出て間違ってたらごめんなさいです。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 有難うございました。

質問者からの補足

 こんにちは、御回答、有難うございます。困った事に、そもそも「Aero プレビューを有効にする」と「デスクトップコンポジションを有効にする」が、無いのです。「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」はあるので、現在は、それと「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」にチェックを入れています(つまり、視覚効果は「カスタム」にしています)。「どこかレジストリでもいじってしまったか」とも思っています。

関連するQ&A

  • Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビュ

    OSはWindows7です。 「Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする。」 のチェックボタンがアクティブになっていません!?  なので設定変更ができません!?    ちなみに現在は、エアロビューは使用できないようにしています。 特に現在のままでも構わないのですが!  なぜ!アクティブになっていないかが気になるところです。  皆様も同じでしょうか!?  宜しくお願いします。  

  • Aeroが無効になる

    こんにちは、最近PCの調子がどうもおかしいです。 パソコンにバッテリー充電用のアダプタをつけたり取ったり、休止状態から復活したり、ユーザーの切り替えから自分のユーザーに切り替えたりするとき、必ずAeroが無効になってしまいます。 検索して色々と試してみたものの同じような現象が起こります。 デスクトップで右クリック 個人設定で「Aero」のテーマを選択しても画面は「Windowsベーシック」の状態のままになってしまいます。 ひょっとしたらデスクトップコンポジションが無効になっているんじゃないか?と思い、サービスから確認してみましたら「開始」という状態になっていました。無効ではありませんでした。 しかし個人設定→透明度やその他のAeroの事に関してのトラブルシューティングを実行すると、Aeroは有効になります。 トラブルシューティングの「見つかった問題」を見てみると「デスクトップウィンドウマネージャーが無効になっている」と出ています。 大変困っていますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。

    「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。 それでAroe のテーマが選択出来ません。 コントロールパネル>視覚効果の調整>パフォーマンスオプションの視覚効果のチェックボックスの 最初の行の「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。 私の最初の行は「Windows 内のアニメーション......」から始まっています。次が 「アイコンの代わりに縮小版を表示する」です。 レジストリなどいじって直らないでしょうか? お助けいただければ 幸いです。

  • 回答No.2
noname#180628

画面右下(タスクバーの右端)の小さな四角を右クリック ここに出てくる『デスクトップのプレビュー』にチェックマークが入っていないんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 有難うございました。

質問者からの補足

 こんにちは、ご回答有難うございます。ご指摘の『デスクトップのプレビュー』についてですが、チェックが入った状態で淡色表示となっているのです。チェックボックスも淡色表示です。どうしたらよいのかわかりません。

  • 回答No.1
  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)

始めまして、こんにちは Aeroプレビューをする為のソフトウェアは何をお使いでしょうか? それに対応したソフトウェアなら出来ると思いますが、それ以外のソフトウェアならそうならないです。 試しにフォルダーを開いてAeroプレビューが出来るか試して下さい。ダメでもパソコンを使う上で支障は無いと思うのですが、念のため

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 有難うございました。

質問者からの補足

 こんにちは、ご回答有難うございます。それが、IE9とかWord2010とかExcel2010とかなのです。どうしたものかと思っています。

関連するQ&A

  • Aeroが有効になりません;;

    Aeroを有効にすることができません。誰か助けて下さい。 タスクバーが無透明でずっと青のような灰色のようなくすんだ色から変更できなくなってしまいました。 個人設定からAeroテーマを変更してみましたが、変更されるのはデスクトップの背景とサウンドだけです。 自分でも調べて、Aeroが有効になっていないのではないかというものを見つけ、タスクバーとスタートメニューのプロパティを開いてみたところ、Aeroプレビューによるデスクトッププレビューの項目自体はあるのですが、灰色になっていてクリックできないような状態になっていました。これは直接的には関係ないのでしょうか? 他の管理人ユーザーを作成し、そこからログインしてみたりもしましたがタスクバーの透明度と色だけが変わっていません。そのままでした。 それからシステムパフォーマンスの、Aeroを有効にする項目を探したりしたのですが、それすら見つかりません。(ちなみに一番上の項目はwindows内のアニメーションコントロールと要素となっています。) WinのバージョンもWindows 7 Home Premium とAeroを充分に使えるもので、以前は普通に使えていました。 トラブルシューティングもしてみましたが、ミラードライバーがAeroをサポートしていないと出ました。 ですが、その原因となっているはずのミラードライバーさえも見つかりません。調べてみたところ、遠隔操作サポート用のソフトでも原因になりうると書いてあったのですが、具体的なソフトの名前も分かりませんし… youtube検索であった、画面の解像度を変えることもやってみましたが変わりませんでした。 すべて無知すぎる私が悪いのですが、ここまで来てしまうと直らないような気がしてきました。 最終的にはシステムのリカバリも視野に入れてはいるのですが、なんとか頑張って直せないものかと質問させていただきました。 乱文で申し訳ありません。よろしく、お力添えのほどお願い申し上げます。

  • aeroプレビューを使用してデストップをプレビューする のチェックボッ

    aeroプレビューを使用してデストップをプレビューする のチェックボックスが急にグレーアウトました。 機種:Thinkpad X60とX61S(それぞれ別々の時期に発生) OS:Windows7 Enterprise32bit ドライバ更新してみましたが、症状改善しません。 対処法などご存知の方、ご教示いただくと幸いです。

  • Windows Server Aero

    何度も質問してすみません。 Windows Server 2008 R2のAeroについてなのですが、 有効化しても半透明になるだけで実際のWidnows7のようにスケスケにはなりません。 ------私がやった方法は以下の通りです。------------- 1. 「サーバーマネージャー」で「デスクトップエクスペリエンス」の機能を追加 2. 「管理ツール」で「サービス」を開き「Themes」のプロパティを開く。 3.「スタートアップの種類」を「自動」に変更 4. 「個人設定」から「Windows7風テーマ」を選択する ------------------------------------------------- ただ、タスクバーのプロパティを開くと 「Aeroプレビューを使用してデスクトッププレビューを使用する」が有効になりません。 というかクリックできません。 どのようにしたらWindows7みたいにスケスケになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Aero効果が突然つかえなくなった!!

    昨日までAero効果が使えてたのに今日使うとwindows クラシックになっていて、個人設定→aeroテーマ→windows 7 にしてもクラシックのままで、 透明度やその他の視覚効果に関する問題の発見と解決をして、未解決に、現在のテーマがaero効果をサポートしていない と 問題が検出されましたにデスクトップ ウィンドウ マネージャーが無効になっているがあって テーマはaero テーマでデスクトップ ウィンドウ マネージャーは 自動ー開始になっていて問題なく、再起動しても改善せず常駐やゲームアンインストール・ウィルスチェックしても改善せず(ウィルス・スパイ・トロイ木馬も0)どうしたらいいですか????????? スペック cpu AMD Athlon XP 2500+ 1.83G メモリ 1.00G hdd maxtor 6y160p0 160G ビデオカード geforce 6200(microsoft corporation-WDDM) OS windows 7 ultimate 32bit 正規 スコア プロセッサ 2.9 メモリ 4.1 グラフィックス 2.5 ゲーム用グラフィックス 3.2 プライマリ ハードディスク 5.3

  •  いつの間にかWindows 7 でAeroが無効になってしまいます。

     いつの間にかWindows 7 でAeroが無効になってしまいます。  Endeavor Pro4700+Windows 7 Professional 64-bit版を使用しています。  Windows起動後しばらくの間はAeroが有効になっているのですが、作業をしているといつの間にか、シェイク機能をのぞくAeroの機能が無効となってしまいます。  使用環境のうちビデオカードはATI Radeon(TM) HD 4350 512MB(PCI Express x16)で、ディスプレイをデュアルにして、1枚が1920x1080、もう1枚が1600x1200で使用しています。  Windows エクスペリエンスインデックスは、   プロセッサ:7.5   メモリ:7.5   グラフィックス:3.5   ゲーム用グラフィックス:5.7   プライマリハードディスク:7.7  で、基本スコアが3.5となっています。  素人考えでは、もしかするとビデオカードに対する要求にカードが追いついていないのかな、とも考えています。  コントロールパネルのトラブルシューティング>デスクトップのカスタマイズ>Aeroデスクトップ効果の表示、を試しても、デスクトップマネージャが無効になっている  問題が検出されま… !(されませんでした、なのか、されました、なのかは不明) と表示されるだけです。  デスクトップ右クリック→個人設定、で、Aeroテーマを選び直しても改善しません。  どうすればAeroを有効にしたまま使用することができるのでしょうか?何か改善策はありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • aeroが無効になる

    windows7でaeroを使用しているのですが、最近ユーザー切り替えを選択してユーザー選択画面にしてから再度ログオンしているユーザーを選択するとaeroが無効になってしまいます。 購入当初はこのようなことは無かったのですが…。 一応、ログオフした上で再ログオンする、又はwindows エクスペリエンス インデックスの評価を再実行すると有効にできるのですが、上記の操作を行うとまた無効になってしまいます。 この症状でaeroが無効になっている状態では、パフォーマンスオプションの「aeroプレビューを有効にする」の項目が表示されず、また個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を選択してもwindows7ベーシックテーマの設定画面が出てきてしまいます。 掲示板などの解決方法を試しましたが一向に直らず、大変困っています。 どうか解決策を教えていただけないでしょうか。

  • (再質問)Aero効果が突然使えなくなった!!!

    良い回答がなく、再質問させていただきます。 3日前までAero効果が使えてたのに今日使うとwindows クラシックになっていて、個人設定→aeroテーマ→windows 7 にしてもクラシックのままで、 透明度やその他の視覚効果に関する問題の発見と解決をして、未解決に、現在のテーマがaero効果をサポートしていない と 問題が検出されましたにデスクトップ ウィンドウ マネージャーが無効になっているがあって テーマはaero テーマでデスクトップ ウィンドウ マネージャーは 自動ー開始になっていて問題なく、再起動しても改善せず常駐やゲームアンインストール・ウィルスチェックしても改善せず(ウィルス・スパイ・トロイ木馬も0)コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→システムの詳細設定→詳細設定タブ→パフォーマンスの設定ボタン→視覚効果タブ→デザインを優先するを選択→適用→スタイルを適用できませんでしたになりました・・・どうしたらいいですか????????? スペック cpu AMD Athlon XP 2500+ 1.83G メモリ 1.00G hdd maxtor 6y160p0 160G ビデオカード geforce 6200(microsoft corporation-WDDM) OS windows 7 ultimate 32bit 正規 スコア プロセッサ 2.9 メモリ 4.1 グラフィックス 2.5 ゲーム用グラフィックス 3.2 プライマリ ハードディスク 5.3

  • 拡大鏡機能を使っていたところ

    拡大鏡機能を使っていたのですが、表示方法を「全画面」から「固定」に変更したところ、「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止したため、閉じられました」というウィンドウが出てきて、拡大鏡の表示方法が「固定」以外のものにできなくなってしましました。 「固定」以外の表示方法はAeroがないとできないことは分かっていたので、一度拡大鏡を終了し、コントロールパネルから「デスクトップのカスタマイズ」→「テーマの変更」を見てみると、「透明度やその他のAero効果に関する問題をトラブルシューティングします」という表示があったので、そこをクリックしたところAero等は回復したのですが、そこからもう一度拡大鏡を開くと、表示が「固定」のまま終了したためにまた「固定」表示で表示され、再び、「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止したため、閉じられました」・・・という堂々巡り・・・。 拡大鏡「固定」を開いたままコントロールパネルから同様に回復させようとしても、「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止したため、閉じられました」が表示され回復できませんでした。 解決方法を調べてみましたがいい結果が出てきません。 どなたか解決方法を教えてください。 OSはWindows7です。

  • Aeroを有効にする方法

    Windows7 のデスクトップがクラッシックに変更になってしまい、もとに戻す方法がわかりません システムの詳細設定で視覚効果のタブの中を見ても、「Aeroを有効にする」という項目がありません どのようにすればもとに戻るのかをご指導願います

  • windows7で、ウィンドウの透明化が行えなくなりました。

    タスクバーの一番右端のボタンをポイントすると、ウィンドウが透明化されてデスクトップがプレビューできますが、ある時期から突然できなくなってしまいました。 テーマはAeroテーマに設定しています。また、ウィンドウの透明化以外のAero機能はすべて有効です。 あと、タスクバー上で右クリックしてプロパティを選択すると、”Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする”という項目があって、そこでプレビュー機能のon/offを切り替えられるようですが、グレーになっていて、チェックボックスをクリックしても何も起きません。(一応ボックスにチェックは入っています) 色々調べて試してみたのですが、解決しません。どなたか解決法を教えて頂けないでしょうか。