Aeroのプレビュー 設定について

このQ&Aのポイント
  • Aeroのプレビュー設定に関して説明します。
  • Aeroのプレビューで複数の画面を重ねて表示する方法について教えてください。
  • 家族がAeroのプレビューで画面を重ねて表示する方法がわからなくなったので、設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Aeroのプレビュー 設定について

Aeroのプレビュー 設定について Aeroのプレビューというのだと思うのですが、 例えば 以前は MSN→YAHOO→楽天と開けたとして 楽天を見ている時に MSNも見たくなった場合、 タスクバーのタブにカーソルをあわせると Aeroのプレビューがでてきて、楽天の上にMSNの画面を 出せたのですが 今は 楽天の中で 何ページか 開けているとそこの 画面(ブレビュー?)はでるのですが 前の画面(MSNやYAHOO)も 重ねて出すことが できなくなり、でるように設定を変えるにはどうしたらいいですか? 家族が使って、プレビューが出なくなり タイトルだけになってしまい、 画面を出せるまでは 直せたのですが、 重ねて出すのが どうしてもできません。 専門用語が得意ではないので、わかりにくい文でしたら すいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ネット散歩で偶然見つけたのでご参考にどうぞ。 正式名は、「ライブサムネイル」と言うらしいです  直接問題解決に繋がるか判りませんがPCスキルUPにでどうぞ http://pc-zero.jp/technic/live_thumb_settings.html

qwe-rty
質問者

お礼

何度も何度も ご親切にありがとうございました!! どこをさわったわけでなく、(教えていただいた方法はすべて試しましたが) 1~2度 YAHOO、楽天という風に したいようになった事があると 前回書かせていただきましたが、今まさにやりたかったようになっています♪ なったり、ならなかったり、って きっとどこかおかしいんでしょうが、 知識が乏しいので いつもインストールとかすると そこから 重くなったり 変になったりして ますますドツボにはまっていくので このまま 元に戻らない事を祈ります。 たまに 重ねて出せたときだけ 活用します!  正式名は ライブサムネイルっていうんですね。 教えていただいたサイトも 今から ゆっくりみてみます。 本当に何度も ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

「Windows」 +「Space」で、全てのウィンドウが透明にする「Aero Peek」 「Alt]+[Tab]で、ウィンドウを切り替えるときに、ウィンドウをサムネイル表示する「フリップ」 「Windows」 ]+[Tab]のフリップ3D などのaero関連の機能動作しますか? 動作しない場合 1、グラフック関連のドライバの再インストール 2、色の設定を32ビットか確認 3、インストールすると動作が快適になる的ソフトがインストールされた形跡あるなら、その辺問題? 4、別アカウントを作成して動作チェックしてみると良いです。     ↑使用アカウントの問題か、それ以外の問題か判ると思います。 逆の発想で、Aeroを無効にするで検索すると解決策が見つかるかも? 無効にできるなら、間違いなく元に戻せるので.......

qwe-rty
質問者

お礼

ご丁寧に何度もありがとうございます。 alt+tabで Aeroプレビュー?がでました! 再インストールなどをすると いつも余計いろんな所が変に なったりするので 今回は諦めようかなと思います。。 設定を変えたわけではないのですが、1~2度 YAHOOと楽天というように 2つしたいように 出た事がありました! なおったかな?と思ったら 又戻っていて ちゃんとはなおってないようでしたが。。 何度も何度も ありがとうございました! わかりやすくて とても参考になりました!!

回答No.4

1、デスクトップを右クリックで、Aeroテーマのどれかを選べば戻ると思います。 訂正 1、デスクトップを右クリック>個人設定>Aeroテーマのどれかを選べば戻ると思います。

qwe-rty
質問者

お礼

1番のほうは みると Aeroのテーマを選択していました。 なんで なおらないんですかね。。 何度もありがとうございます。

回答No.3

1、デスクトップを右クリックで、Aeroテーマのどれかを選べば戻ると思います。 2、スタートメニュ>コンピューターを右クリック>プロパティ>システムの詳細>パフォーマンスの所の設定>「Aero プレビューを有効にする」にチェック 補足 >は、~を選ぶ

qwe-rty
質問者

お礼

2番の方は みたら 有効にするになっていたのですが。。 まだなおらなかったです。 何度もありがとうございます。

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.2

 新規ウィンドウじゃあ駄目ですか?

qwe-rty
質問者

お礼

新規ウィンドウとは すいません。 詳しく教えていただけると ありがたいです。 回答 ありがとうございます。

回答No.1

タスク バーを右クリック、プロパティで、タスク バーのボタン(B)の部分の設定を 「タスク バーがいっぱいの場合に結合」や「結合しない」などに変更してみてください。

qwe-rty
質問者

お礼

お早い回答 ありがとうございます。 私の説明がわかりにくいので すいません。 教えていただいた方法 やってみました。 教えていただいた方法だと タスクバー自体の表示が変更されました。 タスクバーはそのままでよくて、 タスクバーにカーソルをもっていた時に Aeroプレビューというのだと 思うのですが、画面がでます。 その画面を今あけているサイトだけでなく、その前のサイトも 出せるように 設定をかえたいのですが。。 専門用語を知らず わかりにくい説明ですいません。 もしわかれば お願いします。

関連するQ&A

  • スタートページの設定

    スタートページの設定 ネットを開くと YAHOOが開くように設定してたのですが 家族がさわって、 MSNとYAHOOが 重なって2つ 開くような 設定にかわっていて いろいろさわってみたのですが うまくなおせませんでした。 どうやったら YAHOO1つだけに設定変更できますか? また 何個か 重なって画面がある時 下のネットの表示に カーソルを合わせると 今開けている画面が映るようになっていた設定が タイトルだけの設定になってしまっています。 それも戻したいのですが どのようにしたら なおせますか? 専門用語を知らず わかりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • Aeroが有効になりません;;

    Aeroを有効にすることができません。誰か助けて下さい。 タスクバーが無透明でずっと青のような灰色のようなくすんだ色から変更できなくなってしまいました。 個人設定からAeroテーマを変更してみましたが、変更されるのはデスクトップの背景とサウンドだけです。 自分でも調べて、Aeroが有効になっていないのではないかというものを見つけ、タスクバーとスタートメニューのプロパティを開いてみたところ、Aeroプレビューによるデスクトッププレビューの項目自体はあるのですが、灰色になっていてクリックできないような状態になっていました。これは直接的には関係ないのでしょうか? 他の管理人ユーザーを作成し、そこからログインしてみたりもしましたがタスクバーの透明度と色だけが変わっていません。そのままでした。 それからシステムパフォーマンスの、Aeroを有効にする項目を探したりしたのですが、それすら見つかりません。(ちなみに一番上の項目はwindows内のアニメーションコントロールと要素となっています。) WinのバージョンもWindows 7 Home Premium とAeroを充分に使えるもので、以前は普通に使えていました。 トラブルシューティングもしてみましたが、ミラードライバーがAeroをサポートしていないと出ました。 ですが、その原因となっているはずのミラードライバーさえも見つかりません。調べてみたところ、遠隔操作サポート用のソフトでも原因になりうると書いてあったのですが、具体的なソフトの名前も分かりませんし… youtube検索であった、画面の解像度を変えることもやってみましたが変わりませんでした。 すべて無知すぎる私が悪いのですが、ここまで来てしまうと直らないような気がしてきました。 最終的にはシステムのリカバリも視野に入れてはいるのですが、なんとか頑張って直せないものかと質問させていただきました。 乱文で申し訳ありません。よろしく、お力添えのほどお願い申し上げます。

  • タスクバーエアロプレビュー

    タスクバーの各項目にマウスカーソルを置いた時に今までは小さなデスクトップ画面が出ていましたが、エアロプレビューが文字になって出てしまいます。タスクバーと「スタート」メニューのプロパティの中でAeroプレビューによるデスクトッププレビューのチェックが出来なくなっています。

  • windows7でのaero設定について

    マウスカーソルをタスクバーの一番右に持って行った時に出来る「一時的にデスクトップを表示する」機能が働かなくなってしまいました。 普通ならマウスカーソルをタスクバー右下に合わせただけで一時的にデスクトップ表示 その同じ部分をクリックするとデスクトップに切り替わる・・だったと思うんですが、 今はマウスオーバーでは何も変化がなくクリックした時のみデスクトップに切り替わるだけです。 設定画面も何故かグレー表示になって設定できません。 何がイケないんでしょうか?

  • タスクバーにマウスカーソルを合わせると出るプレビューを外したい。

    WindouwsXP タスクバーに表示されているソフトの上にマウスカーソルを合わせるとプレビューのような小さい画像があらわれるのですが、これを外す方法はないでしょうか? ※パソコン用語があいまいなためうまく説明ができないのでもしかしたら言い方が間違っている部分があるかもしれません。

  • Googleのタブが出ないように設定したい。

    Webの初期画面をYahooにしたのですが、Googleのタブが二つあります。 MSNの画面に切り替えても(この画面)Googleのタブが二つあります。 私はGoogleがあまり好きでないので、このタブを一つまたは二つとも 出ないように設定したいのですが、何か良い方法はあるでしょうか。 タブのところで右クリックして削除しても再度Yahooを立ち上げると Googleのタブが二つ出ています。

  • プレビューサムネイルが設定できない

    windouws7を使用し初めて間もないのですが、今回WIN7の特徴のプレビューサムネイルを画面上に表示することが出来ません。何か設定があるようでしたら教えていただけませんか。ウィンドウを最小化してアイコンが一体化した形にはなっていますが、並列表示されるように読本ではなっていますが、私の場合タスクバーのアイコン(Explorer)にアイコンを乗せても上段に項目が表示されるだけで、左右にプレビューサムネイルは表示されません。設定が間違ったのかご指導ください。

  • Windows Server Aero

    何度も質問してすみません。 Windows Server 2008 R2のAeroについてなのですが、 有効化しても半透明になるだけで実際のWidnows7のようにスケスケにはなりません。 ------私がやった方法は以下の通りです。------------- 1. 「サーバーマネージャー」で「デスクトップエクスペリエンス」の機能を追加 2. 「管理ツール」で「サービス」を開き「Themes」のプロパティを開く。 3.「スタートアップの種類」を「自動」に変更 4. 「個人設定」から「Windows7風テーマ」を選択する ------------------------------------------------- ただ、タスクバーのプロパティを開くと 「Aeroプレビューを使用してデスクトッププレビューを使用する」が有効になりません。 というかクリックできません。 どのようにしたらWindows7みたいにスケスケになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • aeroが無効になる

    windows7でaeroを使用しているのですが、最近ユーザー切り替えを選択してユーザー選択画面にしてから再度ログオンしているユーザーを選択するとaeroが無効になってしまいます。 購入当初はこのようなことは無かったのですが…。 一応、ログオフした上で再ログオンする、又はwindows エクスペリエンス インデックスの評価を再実行すると有効にできるのですが、上記の操作を行うとまた無効になってしまいます。 この症状でaeroが無効になっている状態では、パフォーマンスオプションの「aeroプレビューを有効にする」の項目が表示されず、また個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を選択してもwindows7ベーシックテーマの設定画面が出てきてしまいます。 掲示板などの解決方法を試しましたが一向に直らず、大変困っています。 どうか解決策を教えていただけないでしょうか。

  • テラパットで プレビューが使えない

    テラパッドで プレビューが使えない テラパットで HTML文を 作成して プレビューで 確認しようとすると 開こうとしますが 保存画面がでてしまい、プレビューが 表示されません。 XPの環境では 開けるのですが、ヴィスタの環境がだめです。 設定を 変えないとつかえないのでしょうか?