• ベストアンサー
  • 困ってます

Aeroのプレビュー 設定について

Aeroのプレビュー 設定について Aeroのプレビューというのだと思うのですが、 例えば 以前は MSN→YAHOO→楽天と開けたとして 楽天を見ている時に MSNも見たくなった場合、 タスクバーのタブにカーソルをあわせると Aeroのプレビューがでてきて、楽天の上にMSNの画面を 出せたのですが 今は 楽天の中で 何ページか 開けているとそこの 画面(ブレビュー?)はでるのですが 前の画面(MSNやYAHOO)も 重ねて出すことが できなくなり、でるように設定を変えるにはどうしたらいいですか? 家族が使って、プレビューが出なくなり タイトルだけになってしまい、 画面を出せるまでは 直せたのですが、 重ねて出すのが どうしてもできません。 専門用語が得意ではないので、わかりにくい文でしたら すいません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数785
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ネット散歩で偶然見つけたのでご参考にどうぞ。 正式名は、「ライブサムネイル」と言うらしいです  直接問題解決に繋がるか判りませんがPCスキルUPにでどうぞ http://pc-zero.jp/technic/live_thumb_settings.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も何度も ご親切にありがとうございました!! どこをさわったわけでなく、(教えていただいた方法はすべて試しましたが) 1~2度 YAHOO、楽天という風に したいようになった事があると 前回書かせていただきましたが、今まさにやりたかったようになっています♪ なったり、ならなかったり、って きっとどこかおかしいんでしょうが、 知識が乏しいので いつもインストールとかすると そこから 重くなったり 変になったりして ますますドツボにはまっていくので このまま 元に戻らない事を祈ります。 たまに 重ねて出せたときだけ 活用します!  正式名は ライブサムネイルっていうんですね。 教えていただいたサイトも 今から ゆっくりみてみます。 本当に何度も ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

「Windows」 +「Space」で、全てのウィンドウが透明にする「Aero Peek」 「Alt]+[Tab]で、ウィンドウを切り替えるときに、ウィンドウをサムネイル表示する「フリップ」 「Windows」 ]+[Tab]のフリップ3D などのaero関連の機能動作しますか? 動作しない場合 1、グラフック関連のドライバの再インストール 2、色の設定を32ビットか確認 3、インストールすると動作が快適になる的ソフトがインストールされた形跡あるなら、その辺問題? 4、別アカウントを作成して動作チェックしてみると良いです。     ↑使用アカウントの問題か、それ以外の問題か判ると思います。 逆の発想で、Aeroを無効にするで検索すると解決策が見つかるかも? 無効にできるなら、間違いなく元に戻せるので.......

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に何度もありがとうございます。 alt+tabで Aeroプレビュー?がでました! 再インストールなどをすると いつも余計いろんな所が変に なったりするので 今回は諦めようかなと思います。。 設定を変えたわけではないのですが、1~2度 YAHOOと楽天というように 2つしたいように 出た事がありました! なおったかな?と思ったら 又戻っていて ちゃんとはなおってないようでしたが。。 何度も何度も ありがとうございました! わかりやすくて とても参考になりました!!

  • 回答No.4

1、デスクトップを右クリックで、Aeroテーマのどれかを選べば戻ると思います。 訂正 1、デスクトップを右クリック>個人設定>Aeroテーマのどれかを選べば戻ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1番のほうは みると Aeroのテーマを選択していました。 なんで なおらないんですかね。。 何度もありがとうございます。

  • 回答No.3

1、デスクトップを右クリックで、Aeroテーマのどれかを選べば戻ると思います。 2、スタートメニュ>コンピューターを右クリック>プロパティ>システムの詳細>パフォーマンスの所の設定>「Aero プレビューを有効にする」にチェック 補足 >は、~を選ぶ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2番の方は みたら 有効にするになっていたのですが。。 まだなおらなかったです。 何度もありがとうございます。

  • 回答No.2

 新規ウィンドウじゃあ駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新規ウィンドウとは すいません。 詳しく教えていただけると ありがたいです。 回答 ありがとうございます。

  • 回答No.1

タスク バーを右クリック、プロパティで、タスク バーのボタン(B)の部分の設定を 「タスク バーがいっぱいの場合に結合」や「結合しない」などに変更してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答 ありがとうございます。 私の説明がわかりにくいので すいません。 教えていただいた方法 やってみました。 教えていただいた方法だと タスクバー自体の表示が変更されました。 タスクバーはそのままでよくて、 タスクバーにカーソルをもっていた時に Aeroプレビューというのだと 思うのですが、画面がでます。 その画面を今あけているサイトだけでなく、その前のサイトも 出せるように 設定をかえたいのですが。。 専門用語を知らず わかりにくい説明ですいません。 もしわかれば お願いします。