WindowsクラシックでAeroグラスを有効にする方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsクラシックでAeroグラスを有効にする方法やクラシックなAeroテーマの作り方を教えてください。
  • Windows7でI-O DATAのチューナーGV-MC7/VSを使用してTVを視聴しながらメールやネットをしていますが、Aeroテーマを選ぶと疲れるため、クラシック風のAeroグラスを有効にする方法を教えてください。
  • 追加のテーマを見てもクラシックスタイルなAeroテーマは見つからず困っています。グレーベースのクラシックスタイルでAeroグラスを有効にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsクラシックでAeroグラスを有効にするには? または、ク

WindowsクラシックでAeroグラスを有効にするには? または、クラシックスタイルのAeroテーマの作り方を教えて下さい。 Windows7でI-O DATAのチューナーGV-MC7/VSを使いTVを映しながらメールやネットをしています。 Aeroテーマを選ばなければいけないみたいで、グラデーションや角の取れたデザインやタスクバーの白文字など、非常に疲れます。(影、フェード、アニメはオフにしています) 追加のテーマを見てもクラシック風なものは無く困っています。 グレーベースのクラシックスタイルでAeroグラスを有効にする方法を教えて下さい。 出来なければ、クラシックなAeroテーマの作り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamedaiq
回答No.4

WindowsクラシックでAeroは使用できません。 Windows AeroというのはWindows クラシックと同じようなものでAeroとクラシックは同時使用できません >グレーベースのクラシックスタイルでAeroグラスを有効にする方法を教えて下さい。 残念ながら現状ではそのような事はできません できる限界が、Aeroと同じスタイルで色のみをグレーに変えることです グレーにするには、デスクトップで右クリック、個人設定を押しウィンドウの色を選択します そしてその中からグレーを選択し、色の濃度を右いっぱいにします変更の保存を押します すると添付画像のようになります Aeroを有効にしたままではそれが精いっぱいです

kazaana
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 せめて、グラデーションが無ければよかったのですが。 別のチューナーを購入します。

その他の回答 (3)

• mamedaiq
回答No.3

WindowsクラシックでAeroは使用できません。 Windows AeroというのはWindows クラシックと同じようなものでAeroとクラシックは同時使用できません >グレーベースのクラシックスタイルでAeroグラスを有効にする方法を教えて下さい。 残念ながら現状ではそのような事はできません できる限界が、Aeroと同じスタイルで色のみをグレーに変えることです グレーにするには、デスクトップで右クリック、個人設定を押しウィンドウの色を選択します そしてその中からグレーを選択し、色の濃度を右いっぱいにします変更の保存を押します すると添付画像のようになります Aeroを有効にしたままではそれが精いっぱいです

• k-ren
回答No.2

>クラシックスタイルのAeroテーマの作り方を教えて下さい。 今の所は多分無理です。 ちなみに、Aeroグラスで設定すると、グラフィック関係にかかるCPUへの負荷を、GVAカードの方に負荷を持っていく事ができます。これによってCPUへの負荷を軽減する事ができます。クラシックウィンドウではモロCPUに負荷がかかってしまうんですねえ~。 チャプチャーカードは、そのカードのチップ性能とCPU性能に依存しているようです(多分ですが。ただ、今まであまりグラフィックカードの性能を取り上げている様子はないようなものですから。肝心なのはキャプチャーカードに乗っているチップの性能ですからね~)  憶測ですが、そのCPUへの負荷を極力なくす為に、キャプチャーカードがAeroを推薦しているのでしょうねえ・・・

kazaana
質問者

お礼

なるほど、理屈はわかりました。 ありがとうございます。 別のチューナーを購入します。

noname#245250
noname#245250
回答No.1

回答ではないのですが、購入予定なので クラシックで好みの色設定をしている、Aeroを使わない私にはショックな質問です。 ザーと見ただけですが、 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/ にはAero 必須の事例が見あたりませんが。  ページ中程に 3個ある「お知らせ」 は見ました? とくに以下などは関係しないのですか? 2009/10/22 Microsoftからの重要なお知らせ 「GV-MC7シリーズご購入のお客様へ」

kazaana
質問者

お礼

クラシック風なAeroテーマを一つでも用意してくれればいいのですがねぇ。 開発途中でユーザーの気持ちを理解しろってのも無理ですからね。 Aeroテーマは私にはしんどいのでオークションにでも出します。