• 締切済み

Windows7でXPライクのタスクバー色にしたい

タスクバーの色をWindowsXPライクな青色に変えようと思います。 Aero適用の機能を利用して「個人設定」「ウインドウの色とデザイン」でタスクバーを XPの色に似せて青っぽくしていたのですが、いつの頃からかウインドウは青に変わる のですが、タスクバーが黒固定で変わらなくなってしまいました。 上記の方法でもよかったのですが、見た目と操作をXPにしたいと思っているので、 「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」のクラシックを選び、 よりXPライクなクラシックにしました。 この状況で灰色のタスクバーをXPライクな青に変えるのはどうすればいいのでしょうか? レジストリをいじる方法でもいいので教えていただければと思います。 下記、当方の環境です。 ・Windows7 Professional x32(SP1なし) ・Classic Shell Ver4.1.0 導入 ・7+ Taskbar Tweaker Ver4.5.10 導入

みんなの回答

noname#207337
noname#207337
回答No.1

タスクバーの色を変更する場合には、個人設定を開き色をクリックします。 ウィンドウの境界とタスクバーの色を変更します。 好みの色を択び変更の保存をクリックします。 添付画像を参照

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。