• 締切済み
  • 暇なときにでも

ディスプレイ

こんばんは。 とつぜんディスプレイが 真っ暗になります。。 ディスプレイのスイッチはONになっててグリーンのランプはついているんですが。。 デスクトップです。 もう一度 ディスプレイのON OFFをすると元に戻るんですが、 不定期に 真っ暗になります。。 新品で買って1年くらいなんですが。。。 どこか壊れているんでしょうか? メーカーは GREENHOUSEです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • celtis

それまで問題が無く、特にハードウェア構成を換えていないのにそのような症状が出たなら、経年劣化に寄るハードウェア不具合の可能性があります。このところ気温の高い日が続きますので、熱暴走かもしれませんね。 可能であれば別のパソコンに繋いで動作確認をしましょう。また、扇風機などでモニタの背面を冷却しながら使ってみてください。パソコンや壁と密着させていたりすると、空気の流れが滞って熱が籠り易くなります。