• ベストアンサー

ディスプレイが勝手に消えます

問題のディスプレイは、AL1521(メーカー=Acer)で購入してから2年ちょっとしか経っていません。 必ずではないのですが、ディスプレイが勝手に消えます。 ハードは正常なのかうっすらと表示が見えるのですが…。 電源をon/offすると一瞬ついてまた消えての繰り返しで、何度もやると運が良ければちゃんと表示されるようになります。 過去質問で、バックライトの故障らしいことが書いてあったのですがやはりそうなのでしょうか。 それと、要修理であれば買った方がいいかなと思うのですが 別メーカーのディスプレイを繋いでも、ハードには問題ないのでしょうか?

• lymei
  • お礼率61% (27/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

>何度もやると運が良ければちゃんと表示されるようになります このことから、バックライトは、生きています。インバータの故障のような気がします。下記URLに、修理業者があります。 http://www.r-oa.com/r100.html 一度お問い合わせを

lymei
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 修理代、結構するんですね…。17インチの液晶を買い直すことにします。

その他の回答 (1)

• nttxinc
回答No.1

たぶん、冷陰極管かインバーターの故障でしょうね。 修理代で17インチモニタ買えるかも。 別メーカーのモニタに関しては、 PC側とモニタ側のコネクタがちゃんと合う物を選べば、 問題ありません。

lymei
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 17インチの液晶を買い直すことにしました。 コネクタさえ合えば大丈夫なんですね、一安心です♪