• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレーが勝手に消える(T^T)

  • 質問No.2286468
  • 閲覧数177
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 5% (4/80)

最近、ディスプレイの調子がよくないです。使用している最中に真っ暗になります。近くで見るとうすく映っているのですが真っ暗でなにも見えません。 電源をOFFにしたりONにしたりお繰り返すとキレイに映ります。消える前にチラチラして消えます。これは、故障ですか?調子がいい時は、ずっと映っているのですが、ウーハーで音楽を聴くと調子がわるくなります。(たまに) 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (467/2242)

他カテゴリのカテゴリマスター
どのようなディスプレイか、はっきりと書いてないので分かりませんが、液晶ディスプレイかと思います。それなら、バックライトか冷陰極管ドライブのインバータ故障と思います。メーカー修理が必要です。保障期間外なら2万円程度でしょうか。
補足コメント
goodvisa0908

お礼率 5% (4/80)

acerの液晶です。
投稿日時:2006/07/19 21:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (538/2091)

液晶ですか?

ウーハーとモニタの距離もあると思いますが、バックライトのインバータがウーハーの磁力の影響で微妙に定格電圧をオーバーし続けた結果とか…色々考えられますが、修理に出すしかないですね。
補足コメント
goodvisa0908

お礼率 5% (4/80)

acerのAL1521の液晶です。ディスプレーのとなりにウーハーを置いてます。
投稿日時:2006/07/19 21:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

内部の配線の接触不良or半断線等でしょう。
修理に出して下さい。