• 締切済み

ディスプレイが映らない

デスクトップのディスプレイが真っ黒のままなんです。 電源は入っています。ケーブルもチェックしましたが異常なし。 電源をオフにして再度オンにすると数秒だけ映るのですが…。 すぐに電池が切れたかのようにプツッと映らなくなってしまうのです。 素人なので分かりやすく説明していただけるとありがたいです。 誰か助けてください~

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

多分、バックライトが切れたと思います。 修理代で多分新品が買えます。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=2&iv=y&stk=0&brcode=51&sbrcode=119

noname#61805
質問者

お礼

買い替えるにしても原因が分かってスッキリしました。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Sunfish
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.2

では、一つ確認ですが、モニターを再起動すると数秒デスクトップが映るということは、PCの起動は、モニター以外うまく行っているということですか? もし、PCが完全に起動しているようであれば、おそらくモニターのほうの不良だと思います。 その次に、モニターの右下にある、明るさの調整などのボタンを押して操作してみてください。それが表示されないなら、PCのほうではなく、モニターの不良です。 この場合、下手に触ると修理できなくなったり、モニターによっては身の危険もありますので、メーカーさんや、購入したショップの方に相談されてください。

noname#61805
質問者

お礼

一瞬映ったスキにAlt+F4→Uで終了させられるので、PCは完全に起動していると思います。 やっぱりお店行きですかー。 少しでも足掻けるかと思い質問させてもらいましたが諦め時ですね(笑) 本当にありがとうございました!!!

noname#61805
質問者

補足

スミマセン、もう1つ質問をさせてください。 電源がオレンジの状態で明るさ調整などのボタンを押すと ケーブルを抜き差ししてモニターの電源を入れると「セルフテスト」のような表示が出てきます。 同じようにパッと消えてしまうのですが、うっすらと画面に残っているんです。 例えて言うなら急に部屋の電気が薄暗くなった、という感じでしょうか。 これがどのような状態なのか教えていただけたらと思います。 何度もすみませんがよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Sunfish
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

ディスプレイがプツッと映らなくなるとのことですが、それははじめからそのような状況でしょうか? まず、はじめからそういう状況だったという前提で今回回答させていただきます。 1.PCの電源を入れずにモニターだけつけている ディスプレイの電源を入れただけの状態というのは、実はアンテナのつながっていないテレビと同じで、何も映せないんです。そんな時、砂嵐移しても無駄なので、モニターは自動的に待機状態になっています。 このとき、パソコンの電源を入れたら、PCから信号がきて初めてモニターは待機状態をやめて動き出します。 モニターのランプを見てみてください、数秒映った後プツット消えたとき、ランプは消えていますか?オレンジになっていませんか? オレンジなどになっていればおそらくこれが原因です。 2.配線ミス。 モニターとパソコンがちゃんとつながっていなければ、上記の信号がこないので、待機状態のままです。ランプはつけた直後緑→待機のオレンジになります。 3.初期不良 自分で修理が難しければショップの方に頼ってください。

noname#61805
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 焦りから詳細を記載しておらず、申し訳ありません。 パソコンは3年半ほど使用しております。 一昨日まではよかったのですが、昨日いきなり映らなくなったのです。 PCの電源も入っております。 ウィンドウズのロゴが出て、黒くなったかと思えばそのままなのです。 再度ディスプレイの電源を入れなおすとデスクトップ画面が数秒映ります。 消えた後もランプは緑のままです。 やはりショップに持って行くしかないのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイが、ついたり消えたり

    ディスプレイが急に消えてしまいます。1秒程度で復活するんですが、これが何度も繰り返されます。数十分消えない場合があったり、数秒間隔で消えたりしています。 消えるときには、毎回一瞬だけ「DVI NO SIGNAL」と表示されます。 PCは数年前に買ったもので、SONYのデスクトップ。OSはXPです。 ケーブルを買い換えてみようかと思ってるんですが、 検索して調べてみると、ディスプレイ(もしくは、PC自体)の故障かもしれないと思い、迷ってます。 ケーブル、ディスプレイ、PC本体、 どこに異常があるか調べる方法は無いのでしょうか? ちなみに、サブのディスプレイは持っていません。

  • 本体の電源でディスプレイの電源を入れたい。

    最近、頂いた本体に、中古で購入したディスプレイを接続しましたが、本体の電源を入れたり消したりするたびにディスプレイの電源もオン、オフしなければならない状況です。本体の電源でディスプレイの電源を操作できるケーブルのようなものはあるのでしょうか。お教えください。お願いいたします。

  • ディスプレイが勝手に消える

    IODATAのディスプレイを使っているのですが。。 普段こうやってネットをしている分には何も問題はないんですが、 シャットダウンしてPCを起動するとき、ディスプレイの電源はONになっているのですが、画面がパッと黒くなります、仕方ないので、ディスプレイの電源をオフにしてまたオンにするとつくのですが、またすぐに真っ黒になります。これが 1分の間に4回程度繰り返されます。そのあとは通常に使えるのですが、、、これは寿命ですか??そのとき真っ暗の状態でマウスやキーボードを触っても うんともすんともいいません。  説明が悪くて申し訳ないです。

  • ディスプレイ

    こんばんは。 とつぜんディスプレイが 真っ暗になります。。 ディスプレイのスイッチはONになっててグリーンのランプはついているんですが。。 デスクトップです。 もう一度 ディスプレイのON OFFをすると元に戻るんですが、 不定期に 真っ暗になります。。 新品で買って1年くらいなんですが。。。 どこか壊れているんでしょうか? メーカーは GREENHOUSEです。

  • ディスプレイが暗い・電源がおかしい?

    はじめまして 他の質問もみてみたのですが適切なものが見当たらなかったため 質問させていただきます。 今朝までPCは通常起動していたのですが 今朝電源をきって 二時間後くらいに電源をいれたところ ディスプレイが暗くてぜんぜんみえません。 明るさ調整を変えてみたりもしたのですが 一番明るくしても 一番暗くしてもかわらず同じでした。 過去の質問を参照したところ ディスプレイのライト切れ(電池ぎれ?)とのことでしたが 使用がまだ一年半となっているため そんなに早くきれることは考えにくいかなともおもいます。素人意見ですが;; あと、今朝使えていたのに 電源をいれなおしたら暗くなっていた、という点で他にも可能性が考えられないかなと思い、質問させていただきました。 それともうひとつなのですが 電源をいれるときに PCには電源のとなりに 電源・電池・CapsLock・NumLock・CPUへのアクセスのそれぞれのランプと もうひとつNumLockとCPUの間によくわからないランプがあるのですが(説明べたですみません。鍵の絵の中に「↑↓」とかいてあります) 電源ケーブルをつながない状態で電源をいれるとCPUランプ以外が光って 電源がはいりません。 ケーブルをいれるとはいるのですが・・ 電池は満タン状態です。(起動後ケーブルをぬいても通常使用可) これらのこともあったためなにか他に原因があるのではないかとおもい、質問させていただきました 皆様のお力をかりれれば幸いです

  • ディスプレイの電源が2~3秒毎に入、切します

    I-Oデータのアナログ液晶ディスプレイ「LCD-A173V」です。 電源が2~3秒毎に勝手にON、OFFを繰り返すようになりました。 パソコンを替えても、又単体でも同じ症状なので、ディスプレイの故障と思われます。 もう数年使って寿命かも知れませんが画像はまだ綺麗ですので、出来れば修理したいと思いますが配線図がないので困ってます。 以前から電源SWを押してもなかなかOFFしない症状がありました。過去ログを見るとこの機種は同じような電源異常が散見されます。 一見したところコンデンサの変形や抵抗の焦げなど、外観上の異常は見当りません。 以上、何かヒントがありましたらよろしくお願いします。 オシロ等基本的な測定器はあります。

  • ディスプレイが突然点かなくなりました。

    いつも自宅で使用しているパソコンなのですが、ある日立ち上げようとしたところ、ハードディスクはランプも点いて起動音も聞こえる(つまり立ち上がっている)のですが、ディスプレイが真っ暗なまま点かなくなってしまいました。 ディスプレイの電源自体が点かないんです、ON/OFFしてみたけど駄目でした。 また、ディスプレイの後ろの配線などもチェックしましたが、きちんと接続されています。 家族にも聞いてみましたが、とくにパソコンは触っていないとのこと。何が原因でしょうか。win98なのでもう寿命なんでしょうか。 何度立ち上げてチェックしても駄目で、その度にハードディスクの電源長押しで強制終了させています。 友人から中古のディスプレイをもらって交換してみる方法は有効でしょうか?どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイがオフになってしまう

    Windows10 LTSBを使っています。 設定でスリープ及びディスプレイの電源を切るを「オフ」にしているのですが たまにスクリーンセーバーの画面ではなく、ディプレイがオフになっていることがあります。 利用者向けの端末なのでスクリーンセーバーの状態にしておきたいのですが なぜディスプレイがオフになるのかがわかりません。 どこを確認すればよいのか。ディスプレイがオフになる要因をご教示いただければ幸いです。 またスリープになっているのかと思いイベントビューアーのログを確認しましたが スリープになっているログは確認できませんでした。 ※スクリーンセーバーの場合は1~2秒で画面が表示されますが  ディスプレイがオフになっているためか15秒ほど立ち上がりに時間がかかります。  過去に投稿をしましたが解決する回答がなかっため再度質問させていただきます。

  • ディスプレイが約2秒後に消えます・・・

    パソコンのディスプレイが2秒くらい経つと必ず真っ黒画面になってしまいます。 ディスプレイの電源を一旦OFFにして、ONにすると表示されますが また2秒くらい経つと消えてしまいます。 なぜですか?また、回避策を教えて下さい。 PCは http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3022.html です。 やった事といえば、昨日Cドライブを最適化しました。 が、今朝は普通に表示されていたし、夕方起動してから急にそのような現象になったのです。 不思議です・・・

  • 「ディスプレイの電源を切る」設定が20分に戻ってしまいます

    Vista Ultimateを使用しています。 「ディスプレイの電源を切る」設定が なしに変更したのに 電源OFF/ONのタイミングで20分に戻ってしまいます

このQ&Aのポイント
  • エレコムの片耳ハンズフリーイヤホンマイク、HS20とHS40を携帯電話と連携してハンズフリー通話しております。
  • HS40はコンパクトで使いやすいのですが、ハンズフリー通話時に、HS20に比べ音量が小さく聞こえずらいのですが何か対策はありますか。
  • なお、HS40のボリュームや携帯電話の通話ボリュームは最大としています。
回答を見る

専門家に質問してみよう