• 締切済み

諦めるか、最後に攻めるか?

以前にて年下の女の子が好きと投稿した者です。 釣り合わない彼氏らしき男もいて、かなり厳しい状況ですが、lineを続けていた8月の終わりに、テストが終わったらご飯いこーといったら、いいですよと返ってきました。 もう9月になりテスト期間も終わったので誘おうと思うんですけど、やめた方がいいですかね? 相手からlineも来ないし、久々にジムで会っても素っ気ないし、脈はありません。 ただ前にご飯にいったときも彼氏らしき男はいたけど行ってくれたんで少し期待してる自分もいます。 今すぐ連絡するか、このままもっと時間をおいて10月入ってからがいいか、もう連絡しないかどうしたらいいですかね? 厳しい意見よろしくです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.3

今の時点での「判断」って要るのかな? 彼女の対貴方はへの評価って特に変わっていない気がする。 最初から盛り上がりのようなものは無い。 でも、 特別期待値も無い分、 貴方に対して「持て余す」ような感覚もまた無いんだよ。 出来る範囲なら別に応じても良いですよ? それが、 彼女の終始変わらない貴方へのスタンス。 対して貴方は、 とても上下動の激しい片思いをしている。 上下動とは、 常にプラス探し(をして興奮)とマイナス探し(をして消沈)。 何とからラインを続けてきた。 そして駄目元で誘ってみたら意外にもオッケー(プラス)。 でも、 僕(貴方)自身が怖くて確かめていないだけで、 彼氏はいるみたいだ・・・(マイナス) でも、 それにもかかわらず応じてくれるのは・・・?(プラス) 何とか約束の日を迎えられる状態にはなったけれど。 相手からの自発的ラインは来ない(マイナス) 大して気持ちも盛り上がっていなんだろうな(マイナス) ジムで会っても、 とても誘いを分かち合ったような友好ムードも無い(マイナス) マイナスの方が体感として多い分、 以前オッケーされた誘いを再度提示し直すのも息が詰まる。 元々僕なんて眼中には無いんだ。 駆け引きになるような異性的な魅力だって無い。 元々駄目元なんだ。 険しくて当たり前なんだ。 上手く行かなくたって別に構わないじゃないか? 自分なりにやれる事を悔いなくやってみる事に意味があるんだ。 俺に失うものなんてあるのか? ⇒無いと言いたいところだけれど、実は「ある」んだよ。 だから貴方は今こうして悩んでしまっている。 既に彼女を好きになって、 個人的に片思いを頑張り続けてきた歳月が「ある」。 貴方の体感では、 既に始まって久しいんだよ。 その間沢山沢山溜まり続けて、溜め続けているんだよ。 諦めるのは簡単だけれど。 自分なりに溜めてきたものがあるが「故」に、 ハッキリした白黒が出るのを怖がっている貴方もいるんだよ。 だからこそ、 貴方の選択肢は微妙に先延ばしだったり、 良い所だけを見ようとして、そこに期待を照射するスタイルになってしまう。 それは良い悪いでは無くて、 貴方が選んでいる片思いのスタンス。 貴方のスタンスは、 失うものなんて元々無いんだから。 そういう風に自分を鼓舞し難いんだよ。 失うのも怖がりながら、 でも個人的にプラスに思えるものを探そうとしているから。 貴方のスタイルは、 白黒が直ぐには出難いスタイルでもある。 でも、 直ぐに白黒が出難いスタンスを選びながら、 心はつい目先の事(結果)、進展に囚われている貴方がいる。 凄くチグハグと言えばチグハグなんだよね? 今直ぐどうにかする事は出来ない。 それを完全に認めてもいない。 長い目のようで、長い目でも無い。 じゃあ短期目線で、勝負を賭けるか? そこまでの覚悟(失う、認める覚悟)も無い。 その結果、 貴方の内側にハッキリと存在する好き「だけ」が輝いてしまって。 その気持ちを貴方はやや持て余してしまっている。 今の貴方だよ? 正解不正解は無い。 貴方はどういう自分を選びたいのか? 動いた後の世界も貴方自身が着地していく訳だから。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 見たい部分だけを見ようとしても限度がある。 貴方の大事な時間も有限。 どういう自分を選ぶとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何も言えません。 本当にその通りです。 いつも失う怖さばかり考えて行動してしまい基本ネガティブです。 今回も彼氏とがいるというのがわかった途端引きに入りましたし。 ただすいませんちょっと自分バカなので。 最終的には僕は気持ちを正直に攻めた方がいいのですかね? 去年も全く同じ恋をしてました。 またコメントお願いしますか辛口で構いません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

OK出てるんですから誘えば良いだけでしょう。 っていうかジムで会った時に誘わなきゃ。 後回しにすればするほど相手にとっても意味不明なだけでしょう。 その後のことは、ご飯に行った時の雰囲気を見て判断。 今ここで完全に諦めるのが一番安全だとは思います。 しかし、それであなたの気持ちが納まるのかどうか……。

09054007877
質問者

お礼

ジムではとても話せる状態じゃないんですよー 他の人の目線もありますしー 確かに何も言わないのが安全なんですよねー でももっと時間をおいたらとか思っちゃいますし~!!(゜ロ゜ノ)ノ 少し砕けてみようかと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

テスト終わったらといっておいて、終わった9月でなく10月って意味不明ですが・・・ 今月誘ってNGだったら諦めるでよいかと。

09054007877
質問者

お礼

ですねーそうします(/。\)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなにブサイクな男でも。

    年下の子が好きになったと前にも投稿した者です。 昨日あるジムでその好きに女の子の彼氏らしき男がいました。見ていると一緒に帰っていくのをみました。 女の子ら目もパッチリで童顔で本当可愛いんです。 でも彼氏らしき男は顔も全くカッコよくない、太っていて、誰がみても釣り合わないと言うぐらいです。 前にその女の子とご飯にいったら高校の時にアドレス聞かれて、何か好きになってった、と言うんですが。 その男はどんな風にして女の子を振り向かせたのですかね? 私は顔もカッコよくないし、人見知りで女の子とはあまり話せないし。何か女の子が好いてくれる技というものはないですか? コメント本当にお願いします(/。\)

  • 気になってる人に9月中に絶対ご飯いこ!と言われたの

    気になってる人に9月中に絶対ご飯いこ!と言われたので久々~元気?とご飯誘うラインしたら、 ごめん行きたいんだけど行けなそう🙏と断られました。これは脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • 4つ年下の女性に片思い中です。

    22歳男性、介護職をしています。 好きな女性は4つ年下の19歳、非常勤夜勤の方です。 月に会うのは3回くらいで、あっちが夜勤入った時に少し見る程度です。 連絡はラインでしています。 返事が返ってくる時は返ってきますが、既読がついたと思ったらそのまま返事がない事もあります。 またこっちから送ったら返事はくれます。 他愛もないラインをしてると、󾬍←が2回、送られてきました。 2月に予定が合えばご飯に行くつもりです。 これは少しでも脈があると思っていいのでしょうか。

  • 片思い中です

    22歳男性、介護職をしています。 好きな女性は4つ年下の19歳、非常勤夜勤の方です。 月に会うのは3回くらいで、あっちが夜勤入った時に少し見る程度です。 連絡はラインでしています。 返 事が返ってくる時は返ってきますが、既読がついたと思ったらそのまま返事がない事もあります。 またこっちから送ったら返事はくれます。 他愛もないラインをしてると、 ←が2回、送られてきました。 2月に予定が合えばご飯に行くつもりです。 これは少しでも脈があると思っていいのでしょうか。

  • 脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

    26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 今後について

    彼氏がいる年下の女の子を好きになりました。 2月に遊びに行き、3月にご飯行く予定でしたがなくなりそうです。 理由としては、好きな子が彼氏と最近ケンカが多く行きにくいそうです。 落ち着いたら連絡してと、言いましたがいつ連絡がくるのか…もしかすると来ない場合もあるかもしれません。 その事で悩んでいるのかわかりませんが、ご飯の件で連絡をした時元気が無かったように思いました。 今の落ち込んでる(悩んでる)状態でメール(LINE)をしても迷惑かな?と思い出来ません。 このまま彼氏とケンカして別れたら良いな。と思えず正直、今まで通り元気でメール(LINE)をしたいと思ってます。 今の私に出来る事がなく、そっと見守る事しか出来ずにいます。 今後仲直りして連絡があればご飯に行きたいと思っていますが、連絡が無かった場合と、またこれからもメール(LINE)をしたいと思っているのですが…どうするのが良いんでしょうか?(´・_・`) みなさんのご意見お願い致します。

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。

  • 会うべきか、合わないべきか

    こんばんは。 4日前に、私の友達から突然LINEしてほしい女の子がいるんだか?と言われ、LINEをし始めた女の子がいます。 なんでも、友達が言うには彼氏と別れたから、誰か紹介してほしいと言われ私を紹介したそうです。 ですが、昨日に写メを送ってほしいと頼まれ送りました。 ありがとう。と返信がきて、顔のことには一切触れなかったので、私は、おぎやはぎの小木に似てるんだよねと送った所、無反応になりました。 写メを送る前の日にとりあえず今週会ってご飯でも食べに行くか~と話していたのですが。。。なんか、顔目的みたいで会うべきか合わないべきか悩んでます。 ご飯に行くことはとりあえず日にちだけしか、決まってなく詳しいことは決めてかいので、相手から連絡がくるまで連絡はしないほうがいいかな~とも思います。 皆さんどう思いますか? よろしくお願いします。 すみません。 私 男23 社会人 相手 女性 女子大生 22? です。よろしくお願いします。

  • 別れたいのかな

    近場でなかなかあえない彼氏がいます 彼氏は消防士の専門私は大学です 18です。 一月からです 当初は毎日電話、LINEくれました 新しい環境になるにつれなのか 今は必要時しか連絡くれません 三週間こなかったりします 多分友達優先タイプです 昼にLINEはしたくないタイプなのかな? 毎日くれてたのに、くれなくなったから 別れたいの?って聞いたら いつそんなんいった?きにしすぎや(´・ω・`) って言われ、電話で私が泣いたら そんなんいわれたら、どうしたらいいか わからへんって言われ、 彼氏も泣きました これは三月です 五月に、最近さみしいおもいさせてごめん 本気で好きやし、~と将来結婚したいなって 言ってくれました 嘘でも嬉しかったです でも、また最近三週間連絡こず、 昨日久々にLINEきてて ~おきてる?ってきてて 寝てたから、朝、ごめんねねてたどうしたの? ってLINEしたら、 何にもないよ^_^ だけ。 わかった٩꒰ ๑′◡ `꒱忙しい?ってLINEしたら ずっと昼からかえって来ず、 彼氏の内緒ではじめはった、Twitterたまにみてます 夜12時くらいにみたら、更新されてました 私はほったらかし あいたいもいわない もう終わりですよね よーわかりません わたしから、LINEしたら、忙しいからまた夜中しよっていうし 彼氏のTwitterに、私事ですが撃沈しました(笑) って書いてました ほかに女いてふられたからですよね? パチンコかな?>_< わたし気にしすぎかな‥

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のコピー方法がわからない初心者の方向けに、基本的な使い方をご紹介します。質問文章のように、ブラザーのプリンターHL2330Dを使用してのコピー方法についてお答えいたします。
  • ブラザー製品(HL2330D)を使用して書類をコピーする方法をご説明します。質問文章にある通り、差込や蓋を開けるとガラス面があり、そこに書類を置いてコピーすることができます。
  • ブラザー製品(HL2330D)の設定方法については、製品に同梱されているテキストを参照してください。ただし、使用方法についてはサポートサイトで詳しく説明されていますが、高齢者にとってはわかりにくい場合もあります。
回答を見る