• 締切済み

会うべきか、合わないべきか

こんばんは。 4日前に、私の友達から突然LINEしてほしい女の子がいるんだか?と言われ、LINEをし始めた女の子がいます。 なんでも、友達が言うには彼氏と別れたから、誰か紹介してほしいと言われ私を紹介したそうです。 ですが、昨日に写メを送ってほしいと頼まれ送りました。 ありがとう。と返信がきて、顔のことには一切触れなかったので、私は、おぎやはぎの小木に似てるんだよねと送った所、無反応になりました。 写メを送る前の日にとりあえず今週会ってご飯でも食べに行くか~と話していたのですが。。。なんか、顔目的みたいで会うべきか合わないべきか悩んでます。 ご飯に行くことはとりあえず日にちだけしか、決まってなく詳しいことは決めてかいので、相手から連絡がくるまで連絡はしないほうがいいかな~とも思います。 皆さんどう思いますか? よろしくお願いします。 すみません。 私 男23 社会人 相手 女性 女子大生 22? です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.5

現時点では紹介者とのつながりを大事にするという意味で、会うだけ会う方向ですすめたらいんじゃないでしょうか。 >ご飯に行くことはとりあえず日にちだけしか、決まってなく詳しいことは決めてかいので、相手から連絡がくるまで連絡はしないほうがいいかな~とも思います。 >皆さんどう思いますか?  紹介してくれた人に質問してみるのがいいかもしれません。  年上かつ社会人ということでエスコートを期待していることもあるかもしれませんし、微妙だなと思っているかもしれません。

waitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですが、紹介された。ではなく私が勝手に紹介されてました。カッコいい外車に乗ってる奴だと。 なので、そういった年上エスコートみたいな先入観は多少なりともあったかもしれませんね。 全くもって迷惑な話です。

waitarou
質問者

補足

友達に、どういう女なの? 仲良くする気がないんだけど?と申した所。 軽く逆ギレされました。はぁ

• manmanmann
回答No.4

>相手から連絡がくるまで連絡はしないほうがいいかな~ これでいいとおもいます。

• takefutsu
回答No.3

一応、決めてある日時について相談してみるべきですね。乗り気じゃなさそうだったらそこで関係は終了させていいと思います

waitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。2日前くらいになりましたら、一応聞いてみることにします。

• yaasan
回答No.2

彼氏と別れたから新しい人を紹介して欲しい、この一文を見る限り彼氏はその子にとってのアクセサリーなのでしょう。ですから見た目いい男でないと必要ないと思います。 紹介した友達はその辺理解していなかったのでしょうね。続きはないでしょうから、ほっといたらいいと思いますよ。

waitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アクセサリーですわ笑  自分からは、連絡しないようにします。

回答No.1

顔を見てがっかりした感は否めないですね。ラインし始めてすぐに写メ送ってという自体で顔目的だったのではないかと思いますが、、。大学生の割には中学生みたいな相手の方ですね。質問者さんが行きたいのであれば連絡すれば良いと思います。特に興味もないのであれば待てばいいと思いますが、恐らく少し気になっていて行けるもんであれば行きたいと思っているのでは?? 私は何となくおじゃんになるというのが嫌いなタイプなので「来週ご飯行けそう~?」とか軽い感じで聞いてみます。それで向こうが何かの理由をつけて断ってくるのであれば向こうはすでにご飯に行きたくないという意味なので連絡を自ら取るのはやめまましょう。

waitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり顔目的みたいな、感じですよね。 自然消滅を待ち自分からは、連絡しないようにします。