• 締切済み

気になる彼

今、気になる彼がいます。 友達に紹介してもらい、一度だけ2人でご飯に行きました。 一緒にいてとても楽しい人です。 でも、彼は男友達も女友達も多く、デートに誘いにくいです。友達との予定が多いみたいです。 知り合った頃はいっぱいラインもくれたんですが、最近はほとんどありません。あたしからすれば一応返信はきます。でもしなかったらこのまま縁は切れそうです。 前に来月ご飯に誘われたんですが、日にちもまだ決めてないし、何も言ってこないので流れそうです。 こんな状態であたしから彼を誘ったりするのはやめたほうがいいですか?会いたいけど怖くて何も言えません。 しばらく連絡するのをやめて様子を見たほうがいいですか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.10

相手の人はあなたに興味がそんなにないのかもしれません。 会ってみたけどピンとこなかった、とおもってるかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

「紹介してもらった」ということは恋人候補ということでしょうか。 これから、お互いがお互いの最優先になるような関係性を作るわけですから、相手がいやだと思わない程度に積極的に予定を決めて会った方がいいでしょう。 連絡なしというのは「紹介してもらったけど、興味がもてない」という返事を返しているようなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.8

いつまで様子見でいるつもり? 貴方が怖がって何も言えないなら、何も変わる事はないだろうね。 誘うだけ誘ってみて、それから判断してもいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

いつかは予定のない日があると思いますし、急なキャンセルもあると思います。 そういうところに入れてもらうために、ゆっくりでもいいのでお互いの日程を提示しあうような形ですすめていけばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39857)
回答No.6

貴方次第。 貴方が何もせず、 彼の方から都合良く興味の触手が伸びる世界。 それはもう無いと思った方が良い。 知り合った頃の興味のプチブームは去っている。 1回遊んだ。 そこそこ楽しかった。 また遊んでも良いかな?(でも、遊ばなくても良いや) そのレベルの余韻だった分、 そのレベルの異性的決定打(不足)だった分、 1回遊んでも特に気持ちに火は点かなかった。 彼は、 別にそれを何とも思っていない。 最初から火を点ける目的だった訳でも無いから。 火が点けば点いた分考えるけれど、 点かなくてもそれはそれ。 貴方との縁に対しては、 その位の捉え方をしている彼。 元々友達との関係を忙しく「さばき」ながら、 色々な人とのコミュニケーションを渡り歩く。 それが彼の動的な日々を形成している。 良くも悪くも一か所に留まらない。 現に今の彼は、 貴方との繋がりも「流し」に入っている。 貴方の方から流れ(連絡)を持ち掛けたら、 それに対しては応じてくれる彼はいる。 忙しく色々な人に応じ「ながら」過ごしている分ね? でも、 貴方も書いているように、 何もしなければ貴方という存在は、 どんどん「対岸」に流れていくだけ。 彼は自らそれ(貴方)を拾いに行こうとはしない。 動くなら貴方の方から。 実は、 貴方側に選べる世界って少ない。 動いてみて、 それでも芳しくないなら厳しい。 貴方自身そう判断出来るのかどうか? 得たいけれど、失いたくない。 そのレベルで怖々しているなら、 何を選んだって貴方は不安ばかりを感じるよ? 貴方が「頼る」なら、 まだ辛うじてブームがあった時代に、 来月ご飯的な話を貰った(してくれた)事 今の彼はもうそのモードでは無いだろう。 でも、 一応そういう話が出た(それも相手の方から) だからこそ、 良い意味で私はそれを真に受けてみようかな? ⇒以前は話していた食事の件覚えている? 〇〇君人気者だし、 とても忙しいかもしれないけれど。 もし時間があるようなら、 こっちが合わせるから食事にでも行かない? 貴方からその位の誘いは掛けてみてもいいじゃない? 暗に断わられても当たり前。 忙しい(時間が取れない) そういう理由でパスされる世界もあり得る。 時間が出来たらこっち(彼側)から連絡する。 そう言われて終わりになる場合もある。 それだって、 今の二人の関係(盛り上がり△)なら不自然でも無い。 それでも、 私から踏み出さないと何も起きない。 それも確かな事。 春になると、 よりイベント的な事が増えたり、出会いも増える。 貴方は更に後回しにされやすいんだよ。 そう考えたら、 中途半端にモタモタするよりも、 貴方なりに意志表示してみるのはプラスなんだと思う。 それで駄目でも、 貴方なりの切り替え鳴り、踏ん切りも出来るから。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ駆け引き未満の関係。 余り小難しく考え過ぎないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>前に来月ご飯に誘われたんですが、日にちもまだ決めてないし、何も言ってこないので流れそうです。 この話の続きから話していけばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.4

彼はあまりあなたには興味ないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

相手がどんな人でも 自分が好きならば追いかける 全て自分の気持ち次第です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私には恋愛経験は無いので、あまり参考にならないかもしれませんが、一応回答させていただきます。 ご飯に誘われていたならば、そのお話を彼にした方が良いと思いますよ。都合の合う日があるかどうか、LINEで相談なさればよいと思います。相手が何も言ってこないなら、こちらから言えばよいだけです。 もしかしたら向こうも、自分からもう一度誘うのはどうなのかと、遠慮してるのかもしれませんし……。 ご友人との予定が多くて誘いにくいとのことですが、その分LINEで会話をしたり、電話したり、なるべく多く彼と接して、誰よりも彼と親密な関係になってください。 勇気がいると思いますが頑張って。 影ながら応援しています(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

来月のご飯、こちらから誘う。 まずはこれしかないでしょう。 向こうから誘われているのですから。 交友が多い彼みたいですから、このままでは 進展無さそうですよ。 こちらから動くしかないですね。 やるだけのことをやって駄目なら諦めもつくでしょう。 このまま動かないでいたら後悔するんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • これから会う男性が気になっています。

    最近仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性へアプローチするためにどんなことをしますか?

  • 会うべきか、合わないべきか

    こんばんは。 4日前に、私の友達から突然LINEしてほしい女の子がいるんだか?と言われ、LINEをし始めた女の子がいます。 なんでも、友達が言うには彼氏と別れたから、誰か紹介してほしいと言われ私を紹介したそうです。 ですが、昨日に写メを送ってほしいと頼まれ送りました。 ありがとう。と返信がきて、顔のことには一切触れなかったので、私は、おぎやはぎの小木に似てるんだよねと送った所、無反応になりました。 写メを送る前の日にとりあえず今週会ってご飯でも食べに行くか~と話していたのですが。。。なんか、顔目的みたいで会うべきか合わないべきか悩んでます。 ご飯に行くことはとりあえず日にちだけしか、決まってなく詳しいことは決めてかいので、相手から連絡がくるまで連絡はしないほうがいいかな~とも思います。 皆さんどう思いますか? よろしくお願いします。 すみません。 私 男23 社会人 相手 女性 女子大生 22? です。よろしくお願いします。

  • 気になる人とのLINE

    私は大学に入ってから最近LINEをしている男の子がいます。向こうからLINEを聞かれて今もLINEは続いています。一回しか出れてないけど電話も何度かかかってきました。私もちょっといいかなーなんて思ってました。しかし彼の男友達?が私と彼とのLINEを勝手に見て私に返信したりしてるみたいなんです。彼から今のやつ友達が勝手に送ったから気にしないで!本当にごめん!と言われて一度は許したのですが、今また私とのLINEに彼の男友達が勝手に返信してきました。しかも今度はだいすきとかここで言いたくないような下ネタとかです。今飲みをしているらしく、そのノリもあるのかもしれませんが私としてはすごく嫌な気持ちだし話のネタにされてバカにされてるのかと思い、悲しいです。彼は私に好意があるわけではなく話のネタにしたいだけなのでしょうか?そして彼の周りの友達も私のことバカにしてるんでしょうか?私は女なので男のノリも気持ちもわかりません。普通に悲しいです。笑

  • 気になる男性に魅力的に思ってもらうには

    最近、仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性に魅力的に思ってもらうためにどんなことをしますか?

  • 気になる人に買い物に付き合ってと言われた

    気になってる人に買い物に誘われました。初めはご飯の誘いだけだったのですが、ご飯の前に遊んでからご飯に行こうと予定を変えられて嬉しく思っていたのに、香水買いたいからついてきて。と言われました。 買い物に付き合わされるって脈なしですよね?しかもおしゃれだねって返したら色気付こかなと思って。と言われました。 女友達の紹介で知り合った人で、三人でまず遊び、そのあとライン交換して後日ご飯に行こうと誘われたのですが、ただ単に女友達の友達だし、友達増やしたいから誘ってきただけでしょうか? 私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。

  • 彼氏に女として見れない、と言われました。

    彼氏に女として見れない、と言われました。 付き合って半年、友達期間はありませんでした。 お互いの両親にも紹介しており、毎週末彼の実家に泊まりに行ってました。 彼は仕事で独立を考えておりとても焦っている様子で、私も力になりたい、手伝うと話していました。 ところが一ヶ月前から彼が急に連絡が途絶え始め、自分の時間が欲しいと言われ、 私も納得し連絡もかなり我慢していました。 先日のこと、ごはんを食べたあと「俺とどうして付き合ってるの?」と聞かれ「好きだし尊敬してるから」と答えたら「人として好きだけれど、女として見れない。友達としてつきあおう」と言われてしまいました。 お前のことタイプじゃないし、俺とは友達としていたほうがいい、と。 お前は仕事の話の出来る男友達みたいだ。泣かないで理解してくれ。あほ、あっさり引き下がったほうが男は追いかける可能性があるんだ。お前のためを思って言ってる。だらだらした時間を俺とすごすな。お前もすべきことがあるだあろ?男にうつつぬかしてる場合か。と。 大事に思ってる人です。 時間が経てば復縁できる可能性はあるでしょうか? ちなみに相手の家の鍵を持ったままなのであと一度は会わないといけません。 日にちはまだ決まってないです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達に避けられてる気がします…

    仲のいい友達に避けられてる気がします… 私も友達も女同士です。 LINEで毎日やり取りしてます。 私が遊ぼうと言うのに対して、また、遊ぼうねと返ってきます。 返信もやばいとか一言が多めです。 会った時は、普通に話したりしてます。 以前その友達からエックスジェンダーかもしれないと言われた後からそうなった気がします。 同じサークルに入ってるのですが、 彼女と私はバイトが忙しく参加率低めです。 でも、昨日来月からは私がサークル参加する曜日は、バイト休むようにすると言っています。 彼女の真意がが分かりません。 避けられてるのでしょうか? もう連絡しない方がいいのでしょうか。 私が何かしてたら言ってねと言ったのですが、何も言われません。 ラインの返答はスタンプ1つにしても返ってくるので毎日だらだら続けていますが、 相手に嫌われてるのではと思うと辛いです。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • 一度だけ女友達と紹介された女の子とご飯を食べたんで

    一度だけ女友達と紹介された女の子とご飯を食べたんですが、 1年後県外に就職してからもその子と毎日たわいもないLINEしてます。 お台場の話になっていってみたいなぁって言うから、いっしょに行く?って聞くと 楽しそ!行きたい!余裕あるかなぁ、、、って返信きました。 脈あり?なし?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のアップデートを実行した際に、数分放置した後にプリンターが終了していると思い電源をONしたが、プリンターは停止した状態でフリーズしている。
  • アップデート指示を受けてプリンターをアップデートした後、プリンター画面がCANONのまま停止し、電源OFFもできない状態になっている。
  • キヤノン製品のアップデート後にプリンターが完全にフリーズしてしまい、操作ができなくなっている。
回答を見る