• 締切済み

気になる彼

今、気になる彼がいます。 友達に紹介してもらい、一度だけ2人でご飯に行きました。 一緒にいてとても楽しい人です。 でも、彼は男友達も女友達も多く、デートに誘いにくいです。友達との予定が多いみたいです。 知り合った頃はいっぱいラインもくれたんですが、最近はほとんどありません。あたしからすれば一応返信はきます。でもしなかったらこのまま縁は切れそうです。 前に来月ご飯に誘われたんですが、日にちもまだ決めてないし、何も言ってこないので流れそうです。 こんな状態であたしから彼を誘ったりするのはやめたほうがいいですか?会いたいけど怖くて何も言えません。 しばらく連絡するのをやめて様子を見たほうがいいですか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.10

相手の人はあなたに興味がそんなにないのかもしれません。 会ってみたけどピンとこなかった、とおもってるかもしれません。。

• dottimiti
回答No.9

「紹介してもらった」ということは恋人候補ということでしょうか。 これから、お互いがお互いの最優先になるような関係性を作るわけですから、相手がいやだと思わない程度に積極的に予定を決めて会った方がいいでしょう。 連絡なしというのは「紹介してもらったけど、興味がもてない」という返事を返しているようなものです。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

いつまで様子見でいるつもり? 貴方が怖がって何も言えないなら、何も変わる事はないだろうね。 誘うだけ誘ってみて、それから判断してもいいんですよ。

回答No.7

いつかは予定のない日があると思いますし、急なキャンセルもあると思います。 そういうところに入れてもらうために、ゆっくりでもいいのでお互いの日程を提示しあうような形ですすめていけばいいと思いますよ。

• blazin
回答No.6

貴方次第。 貴方が何もせず、 彼の方から都合良く興味の触手が伸びる世界。 それはもう無いと思った方が良い。 知り合った頃の興味のプチブームは去っている。 1回遊んだ。 そこそこ楽しかった。 また遊んでも良いかな?(でも、遊ばなくても良いや) そのレベルの余韻だった分、 そのレベルの異性的決定打(不足)だった分、 1回遊んでも特に気持ちに火は点かなかった。 彼は、 別にそれを何とも思っていない。 最初から火を点ける目的だった訳でも無いから。 火が点けば点いた分考えるけれど、 点かなくてもそれはそれ。 貴方との縁に対しては、 その位の捉え方をしている彼。 元々友達との関係を忙しく「さばき」ながら、 色々な人とのコミュニケーションを渡り歩く。 それが彼の動的な日々を形成している。 良くも悪くも一か所に留まらない。 現に今の彼は、 貴方との繋がりも「流し」に入っている。 貴方の方から流れ(連絡)を持ち掛けたら、 それに対しては応じてくれる彼はいる。 忙しく色々な人に応じ「ながら」過ごしている分ね? でも、 貴方も書いているように、 何もしなければ貴方という存在は、 どんどん「対岸」に流れていくだけ。 彼は自らそれ(貴方)を拾いに行こうとはしない。 動くなら貴方の方から。 実は、 貴方側に選べる世界って少ない。 動いてみて、 それでも芳しくないなら厳しい。 貴方自身そう判断出来るのかどうか? 得たいけれど、失いたくない。 そのレベルで怖々しているなら、 何を選んだって貴方は不安ばかりを感じるよ? 貴方が「頼る」なら、 まだ辛うじてブームがあった時代に、 来月ご飯的な話を貰った(してくれた)事 今の彼はもうそのモードでは無いだろう。 でも、 一応そういう話が出た(それも相手の方から) だからこそ、 良い意味で私はそれを真に受けてみようかな? ⇒以前は話していた食事の件覚えている? 〇〇君人気者だし、 とても忙しいかもしれないけれど。 もし時間があるようなら、 こっちが合わせるから食事にでも行かない? 貴方からその位の誘いは掛けてみてもいいじゃない? 暗に断わられても当たり前。 忙しい(時間が取れない) そういう理由でパスされる世界もあり得る。 時間が出来たらこっち(彼側)から連絡する。 そう言われて終わりになる場合もある。 それだって、 今の二人の関係(盛り上がり△)なら不自然でも無い。 それでも、 私から踏み出さないと何も起きない。 それも確かな事。 春になると、 よりイベント的な事が増えたり、出会いも増える。 貴方は更に後回しにされやすいんだよ。 そう考えたら、 中途半端にモタモタするよりも、 貴方なりに意志表示してみるのはプラスなんだと思う。 それで駄目でも、 貴方なりの切り替え鳴り、踏ん切りも出来るから。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ駆け引き未満の関係。 余り小難しく考え過ぎないようにね☆

回答No.5

>前に来月ご飯に誘われたんですが、日にちもまだ決めてないし、何も言ってこないので流れそうです。 この話の続きから話していけばいいと思いますよ。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

彼はあまりあなたには興味ないんでしょうね。

• sayu1098
回答No.3

相手がどんな人でも 自分が好きならば追いかける 全て自分の気持ち次第です

回答No.2

私には恋愛経験は無いので、あまり参考にならないかもしれませんが、一応回答させていただきます。 ご飯に誘われていたならば、そのお話を彼にした方が良いと思いますよ。都合の合う日があるかどうか、LINEで相談なさればよいと思います。相手が何も言ってこないなら、こちらから言えばよいだけです。 もしかしたら向こうも、自分からもう一度誘うのはどうなのかと、遠慮してるのかもしれませんし……。 ご友人との予定が多くて誘いにくいとのことですが、その分LINEで会話をしたり、電話したり、なるべく多く彼と接して、誰よりも彼と親密な関係になってください。 勇気がいると思いますが頑張って。 影ながら応援しています(*^^*)

• ts10kw14
回答No.1

来月のご飯、こちらから誘う。 まずはこれしかないでしょう。 向こうから誘われているのですから。 交友が多い彼みたいですから、このままでは 進展無さそうですよ。 こちらから動くしかないですね。 やるだけのことをやって駄目なら諦めもつくでしょう。 このまま動かないでいたら後悔するんじゃないですか?