• ベストアンサー

高校生人間関係

もう限界です。今日体育の時間にペアを作る時に先生が適当に作りました。5人ペアになり、私の仲の良かった子もいました。でも、私の事を嫌いな子が私をはぶいてといって全然ボールをまわしてくれませんでした。信じてた子にもはぶられたので凄く傷つきました。仲の良い子がどんどんいなくなりました。態度も前とは全然違います。クラス替えがないので辛くて仕方ありません。親には絶対に相談できません。もうどうすればいいのかわかりません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんにちは。 その仲良かった子とその後、話し合わなかったんですか? どうして避けたの? なんであの子の言いなりになったの? 私のどういう所がいけないと思っているの? …など。 気の合わないコがいたり、 自分のことを嫌うコがいること自体は 別に不思議なことではありません。 世の中はいろんな人がいますからね。 全ての人に好かれるのなんてまずありえません。 それをふまえた上で、 それまで仲良かった子がどうして自分から離れたのか、 その理由は、聞かない限りわかりません。 自分が悪かったのか、 それとも彼女たちには彼女たちなりの理由があったのか…。 そこがはっきりしないと。 どうすればいいかわからないじゃなくて、 そうやって、自分で確認すべきこと、行動すべきことを ちゃんとやりましたか?? ショックを受けたことも傷ついたことも 言えばいいじゃないですか。 なんでわたしの省いたの?って。 そのお友達が 誰かと一緒にいるときじゃなくて、 1対1で話し合うのがベストです。 女はとくに面倒くさくて、おせっかいが多いので、 関係ない人がいない方がいいです。 本音で話せる場を見つけて、面と向かって聞いてください。 傷ついたーで、泣き寝入りしてても何も変わりません。 今の状況が嫌なら、まずは、自分でできる限りのことをするしかない。 なお、相談は、親じゃなくてもいいです。 保健の先生でも、他教科の先生でも、顧問の先生でもいい。 友達や話し相手をクラスメートに限る必要もありません。 ましてや、そんな風に、人のことを平気ではぶいたり、傷つけたりを 集団でするような高校生。ガキもいいとこじゃない。 しょーもない連中ですよ。 彼女たち自身、自分に自信が無いから強いコの言いなりになってるだけ。 本当に、自分をしっかりもってるこは、堂々としてるし、 しょーもないコとはつるまないし。構わないはずです。 そういう子と仲良くなればいいと思いますよ。

noname#198685
質問者

お礼

途中で泣けてきました。凄く心強いです。ありがとうございます。保健の先生に相談しようと思います。