• ベストアンサー
  • 困ってます

高校での人間関係について

• 質問No.8912465
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

こんにちは
無事に高校入試に合格しました、
中3女子です。

私は、小学4~5年生の頃にいじめにあっていました。
私が通っていた小学校はとても小さい学校だったので、1年生(それも幼稚園から一緒の人が多い)から6年生までクラス替えがない、クラスの生徒全員が幼馴染のような学校でした。そんな関係の中で始まったいじめで、私はとてもショックを受けました。しかし、親に言うとめんどくさい事になると幼いながらに思い、なんとか耐えて、気にしていないふりをして毎日過ごしました。
私がおもしろい反応をしないのに気づいたのか(本当の理由はわかりませんが)、いじめは自然消滅という形でなくなり、その半年後には「あの時はいじめたりしてごめんね」などと言われたりしました(なんで半年後なんだとつっこみたい所ですが)。そんなこんなでいじめはなくなり、6年生からはまた、普通に遊べるようになりました。しかし中学校は、小学校のクラスごと中学校に入学、という形がスタンダードだったのですが、私は地元を少し離れ、人数の多い大きな学校にしました(いじめが原因ではありません)。中学校ではいじめられることもなく、楽しくやっていますし、小学校の頃のみんなとも、体育祭や文化祭に行ったりした際、少し話したりしています。

しかし、高校でまたいじめられたりするかもしれません。
私が入学することになった高校に、小学校の頃、リーダーとなって私をいじめていた子もその学校のしかも同じ学科に入る事になったようなのです。中学校3年間は年に1.2回会うくらいだったのでいじめが再発する可能性はなかったのですが、また三年間一緒に生活する事になるとすると、その子は中学校でできた友達と、またいじめてくるのではないかと思いました。

せっかく専門学科を選び、たくさん勉強したいと考えていたのに、高校に進学するのが怖くなってしまいました。
昔いじめていた人に、三年越しにまたいじめたくなる事ってあるのでしょうか?

ここまで読んで頂き、
ありがとうございました。
乱文、長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

まずは合格おめでとう\(^o^)/

>昔いじめていた人に、三年越しにまたいじめたくなる事ってあるのでしょうか?

100%無いとは言えませんが、たぶん無いです。
だって、お互いに成長したから。
あの頃のままではないですからね。いい意味で大人になっていることが多いです。
それに、お互いにそれぞれ友達ができるでしょうし、余程の事が無ければ(クラスが一緒になり席も隣りとか)、どう転んでもいじめが再燃するとは思えません。

私も中学時代にいじめられていた頃ががありましたが、不思議なもので、あの頃の事ってそんなに今は気にしないんですよね。いじめていた奴と高校時代や社会人になってからも普通に遊んでいたし。今は私が県外に出てしまったので疎遠にはなってしまいましたが。
お礼コメント
espoir_br

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございます!

≫だって、お互いに成長したから。
あの頃のままではないですからね。

そうですね!

高校生活を楽しめるよう、
頑張ります!

本当にありがとうございました!
投稿日時:2015/02/08 23:59
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。