• 締切済み
  • 困ってます

高校2年生・友達関係について

クラス替えをしてから2ヶ月経ち、慣れてきた頃なのですが、私の性格はいつも明るく元気で過ごしています。周りに友達もいて充実しているのですが、ある1人の子が私にべったりなのが悩みです(T . T) 他の子に話ししてる時も入ってきて、移動する時も休み時間もいつも一緒感を出してきて正直苦痛です。 手紙で大好きアピールしてきたり... 基本的に束縛されるようなことは嫌いなので自由にいろんな人と話したいのですが(T . T) ストレスが溜まって、苦しくなりそうなので相談させていただきました。 私は心が通った仲のいい子がいるのですが、その子は男の子と仲よかったり、部活が同じ子と仲いいので...、でもお互いに悩みを打ち明けられ、サラッとしてるので居やすいのだと思います。いつも一緒だとこの仲はたもてないです。

みんなの回答

• 回答No.4

その子はあなたがよりどころなんでしょうね。 あなたもあなたで「なんで私がそんな苦労を」ってかんじかもしれませんが、うまくその子が他の人ともなじんで、楽しめるようにフォローしたりお膳立てしてあげると、まわりまわって自分が楽かも。