• ベストアンサー

誕生石について

40代の女性の誕生日に、誕生石を贈りたいのですが、相手が重たくかんじないように、それでいて、ちゃちくない感じにしたいのですが、どんな感じがいいでしょうか?価格とか、ネックレスかピアスかほかのものだとか、買う店とか、どこそこのブランドだとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたと相手の方の関係にもよります。同性どうしですか?それとも男女ですか? 知人なのか友人なのか家族なのか…。その辺の関係が分からないと難しいです。 いずれにしろ安物は不要でしょう。っていうか、むしろいらない。 そして一番大切な事は、相手の方が誕生石のアクセサリーが本当に欲しいかどうかです。 ピアスでしたら5~10万くらいで良いんじゃないですかねえ。 ただ、好みがありますから趣味じゃない高価なものって捨てるのも気が引けるしもらうのも 面倒です。 良い食事とか、後に残らないものでも良いと思いますけど。 ちなみに私は50代に突入してしまいましたが、40代の頃のお誕生日のうち、アクセサリーだとポンテベッキオのピアス、ショーメのネックレス等をもらっています。夫からだけど。 もっと具体的に相手の方との関係性とか教えてもらったほうが回答がつくと思いますよ。

glay615
質問者

補足

回答ありがとうございました。誕生石にこだわらずに、相手が喜ぶものをしっかり考えたいと思います。以前は、軽いプレゼントをしたので、今度は、ちゃんと喜んでもらえるのを渡したいですね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 年齢的なものと しっかりしたものがいいという事を考えると 最低でも5万円以上のものがいいと思います デパートなどの1Fにある商品を見てみてはどうですか? 余りブランドに惑わされず 質問者さんがみた彼女のイメージや洋服、バックとか靴とかの 色や形などで判断されたほうが よりその方に喜んでいただけると思います

glay615
質問者

補足

回答ありがとうございます。誕生石にこだわらずに、本当に満足してもらえるものを、しっかり考えたいと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

重たく感じない程度の値段でいうなら、ピアスはやめたほうがいいですね。 金属アレルギーにならないように気を使うとなると土台が高い。 +、うまれが4月とかだとどうやっても重たい。 というか、誕生石は基本的に高価な宝石である月がほとんどでは? 「誕生石だよね」と言われたって、ダイヤやルビーは受け取れない。 アメジストやトルコ石なら、安いのあるけどちゃちいし。 いや、恋人未満の関係の人から宝石は受け取れないな。やっぱり。 その程度の関係でアクセサリーってそもそも受け取れない。 地方のお土産もの屋さんとかに誕生石っぽい色の入ったお守りとか売ってるけど そういうものなら。 お守りに「ちゃちい」って感想は出てこないだろうし。

glay615
質問者

補足

回答ありがとうございます。誕生石は、やめておこうと思います。