• ベストアンサー

誕生石について

40代の女性の誕生日に、誕生石を贈りたいのですが、相手が重たくかんじないように、それでいて、ちゃちくない感じにしたいのですが、どんな感じがいいでしょうか?価格とか、ネックレスかピアスかほかのものだとか、買う店とか、どこそこのブランドだとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたと相手の方の関係にもよります。同性どうしですか?それとも男女ですか? 知人なのか友人なのか家族なのか…。その辺の関係が分からないと難しいです。 いずれにしろ安物は不要でしょう。っていうか、むしろいらない。 そして一番大切な事は、相手の方が誕生石のアクセサリーが本当に欲しいかどうかです。 ピアスでしたら5~10万くらいで良いんじゃないですかねえ。 ただ、好みがありますから趣味じゃない高価なものって捨てるのも気が引けるしもらうのも 面倒です。 良い食事とか、後に残らないものでも良いと思いますけど。 ちなみに私は50代に突入してしまいましたが、40代の頃のお誕生日のうち、アクセサリーだとポンテベッキオのピアス、ショーメのネックレス等をもらっています。夫からだけど。 もっと具体的に相手の方との関係性とか教えてもらったほうが回答がつくと思いますよ。

glay615
質問者

補足

回答ありがとうございました。誕生石にこだわらずに、相手が喜ぶものをしっかり考えたいと思います。以前は、軽いプレゼントをしたので、今度は、ちゃんと喜んでもらえるのを渡したいですね。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 年齢的なものと しっかりしたものがいいという事を考えると 最低でも5万円以上のものがいいと思います デパートなどの1Fにある商品を見てみてはどうですか? 余りブランドに惑わされず 質問者さんがみた彼女のイメージや洋服、バックとか靴とかの 色や形などで判断されたほうが よりその方に喜んでいただけると思います

glay615
質問者

補足

回答ありがとうございます。誕生石にこだわらずに、本当に満足してもらえるものを、しっかり考えたいと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

重たく感じない程度の値段でいうなら、ピアスはやめたほうがいいですね。 金属アレルギーにならないように気を使うとなると土台が高い。 +、うまれが4月とかだとどうやっても重たい。 というか、誕生石は基本的に高価な宝石である月がほとんどでは? 「誕生石だよね」と言われたって、ダイヤやルビーは受け取れない。 アメジストやトルコ石なら、安いのあるけどちゃちいし。 いや、恋人未満の関係の人から宝石は受け取れないな。やっぱり。 その程度の関係でアクセサリーってそもそも受け取れない。 地方のお土産もの屋さんとかに誕生石っぽい色の入ったお守りとか売ってるけど そういうものなら。 お守りに「ちゃちい」って感想は出てこないだろうし。

glay615
質問者

補足

回答ありがとうございます。誕生石は、やめておこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 彼女の誕生日プレゼントにネックレスを探しています。

    彼女の誕生日にぴったりなネックレスを探しています。誕生日は1月のはじめです。 自分は田舎にすんでいるので、お店がなく、オンラインでとりよせるしかありません。 どういうブランドを女性が喜ぶかがわからなくって、よろしかったら、アドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします(><)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    自分 22歳男大学生 相手 21歳女大学生 今度彼女へ誕生日プレゼントを買おうと考えています。 考えているのはネックレスがいいかなと思っています。 予算はお互い毎回10000円~15000、16000円くらいにしているのでこのくらいです。 そこでネックレス買いたいのですが、そういった類のものを買ったことが無いので、ブランドや店などがさっぱりわかりません。 また、彼女は特定の好きなブランドなどはないみたいです。 調べてみたもので、4℃というところが手頃かと思ったのですが、そこはどうなのですかね? また、他にこの条件に当て嵌まるお店やブランドでおススメのものはありますか?あればよろしくおねがいします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月:誕生日プレゼントに苦慮。

    付き合って1ヶ月で恋人(女性:20代半ば)が誕生日を迎えます。 プレゼント候補として以下のものがありますが、みなさんはどれが嬉しいですか?また、どれをチョイスしますか? 1ペアリング 2ネックレス 3ブランドのストラップ 4ピアス 5洋服(洋服にする場合は一緒にワンピースを選ぼうと思っています) 6インテリア(照明など) 7その他 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日があります。 20歳になる社会人です。 ちなみに、私は同い年の学生です。 彼氏の要望としては、“身につけられるもの”なんですが・・・ 今のところピアスかネックレスにしようかと思っているのですが、 男性物のブランドが全くわかりません。 何かオススメのブランドはありますか? 予算は1万前後です。 あまりゴツい感じでない方が良いのですが・・・。 “身につけられるもの”といえば、 アクセサリー以外にも何かありますか??

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント 一緒に選ぶか自分で決めるか

    誕生日プレゼント 一緒に選ぶか自分で決めるか 26歳の彼女の誕生日プレゼントにネックレスを考えています。 予算は5万くらいまででスタージュエリーかティファニーあたりで考えています。 女性の意見として誕生日にネックレスなどジュエリーを貰う場合 彼氏と一緒に店を回って決めたいですか? それとも相手に任せる感じでサプライズ的に貰うのが嬉しいですか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    知り合って6年目の5歳下の女友達がいます。 その女性に恋愛感情を抱いておりまして、 毎年誕生日には必ずプレゼントを贈ってます。 最初の3年は花束でしたが、 4年目にネックレス、5年目にピアスを贈りました。 そして6年目の今年、何を贈ろうか迷っています。 ネックレス、ピアスときたら次はブレスレットかな?と思っているのですが、 他に何かオススメな物ってありますか? ちなみに彼女の誕生日は12月28日です。

専門家に質問してみよう