• ベストアンサー

Runtastic Road Bikeの設定

QuickBlueの回答

• QuickBlue
回答No.1

サイクリング あちらにはポタリングという言葉はないですからね。 レースサイクリング トレーニングの一環として、ツーリングするときのモードですね。 ハンドバイク そのままの意味ですね(笑 悪く言えば、車椅子の親戚。 足でペダリングをするのでは無いです。 それぞれに運動強度が違ってくるので、カロリーも違ってきて当然ですね。

hajime0777
質問者

補足

イメージ的にはロードバイクで飛ばしてる方が消費してそうですが、同じ距離同じ時間で、サイクリングの方が消費カロリーが多いようです。 良い心肺状態で回す方がどうのとありますが、運動強度はサイクリングモードの方が高いのですかね。