• 締切済み

ロードバイクのお奨め

現在クロスバイクを乗始めたばかりですが、向いの家の息子さんが30万円もするロードバイクに乗っていまして、見せて貰いましたが、 軽い!やっぱりロードバイクの方がかっこいい! 10万円台でお奨めのロードバイクを教えて下さい。 レースには出ません、8kmの通勤(週3日位)と休日にサイクリング程度 現在はGIANT:ESCAPE R3.1です

みんなの回答

noname#151361
noname#151361
回答No.2

・店頭で買える物(サポートを受けやすいから) ・デザインが好みの物(デザインが好きじゃないと、愛着が沸かない) で決めちゃっていいんじゃないでしょうか。

• ka2_abe
回答No.1

ロードは要らない環境です。 ロードに乗るってことは ヘルメットやシューズ・レーパンを装着して 走るためだけに2時間以上ひたすらはしる。 そういう使用環境でないと 必要有りません。 いま、一番売れ線の コスパ抜群の車両は これです。 http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/2012/17_EXR/index.htm その30万円の車両より速く走ることも可能な車体。