• 締切済み

彼女を理解できません

20歳 男 社会人です。 付き合って7ヶ月になる彼女の事なのですが質問させていただきます。 【彼女の説明】 同い年の大学生。ダンスのサークルに所属。男女共に友達は多く、人見知りではない様子。童顔、地黒だがギャルみたいではなく、清楚なカワイイ系です。今まで付き合った事は高校の時には1度だけで期間は1ヶ月くらいだそうです。 僕と付き合った理由を聞いても『分からない』と言う。(告白は僕からです。) 彼女が『好き』と出会ってから一度も言ってくれない。 出会ってから『会いたい』と一度も言わない。 人前で手をつなごうとするとケータイを使ったり、デート中も友達と連絡ばかりとっている。 僕もさすがにイヤになり『俺とは遊びなの?』と聞いても無言。 理想の恋愛やどんな付き合い方したいか話そうとしても無言。 僕が怒ってる時に『別れたいの?思ってる事とか言ったら?』と言っても無言。 怒ってない時に同じ事聞くと『その時じゃないと分からない』と言われる。 『少しは思ってる事言い合える関係になりたい。ケンカとかしてみたい。』と言うも彼女は無言。 このような女性と付き合うの初めてなのですが、僕には遊ばれてるようにしか思えません。まだ少し信じたい気持ちがあるのですが、挫けそうになってしまいます。 慣れてないにしても半年以上経っても変わらないので怒鳴ってしまいそうになります。 彼女の考えが分かりません。 僕は遊ばれてるのでしょうか? それとも極度の恥ずかしがり屋なだけでしょうか? 別れたくは無いのですが、何か彼女を理解出来る方法はないでしょうか? 長文すみませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 > 彼女を理解できません ↑ ご説明の彼女以上でも以下でもないのですよ、 多少不感症気味な天然か、遊び人かの判断を 出来るのは質問者さんにしか出来ません。 ご自分の感性を信じて下さい、そして “この人と結婚できたら本当に幸せ”と思えるには、 愛情だけでなく尊敬の気持ちも不可欠と言う事。 “この人には何かかなわないものがあるな”と感じ、 それを素直に尊敬できることは絶対必要条件だと 思います。 とくに男性は、パートナーから尊敬の念を向けら れると、ほどよくプライドが刺激され、情熱的な 心には情熱的に答えてくれる事、など相性も存在 し、それが満たされると、ますます愛情が高まる はずです。⇒悩みにはなりません。 尽くすのが好きな人も、反対のタイプも居ます、 今それを見定める時間なのだと思います。要するに 彼女を前にして自分を理解することなのかな~と 思います。 “ただの異性”になり下がらないためには、、 でも、弄ばれる快感を楽しむことが出来るので有れば 別です。 餞別の言葉: 男と幸せに暮らすには、男を理解しようとしなければならない 女性と幸せに暮らすには、女性を理解しようとしてはいけない 女性は、結婚したら夫に変わってほしいと思う。でも夫は変わらない 男は、結婚しても妻に変わらないでほしいと思う。でも妻は変わる

• pg8mw
回答No.4

補足頂きましので。多分、彼女もあなたに対して似たような見解を持っているんでしょうね。お互い期待外れだったんです、よくあることですよ。別れようが無いくらい、希薄な関係だと言うことです。どちらにも、罪は無いですよ。ことのついでに、お互いの不甲斐なさを慰め合っては、如何ですか?良い関係性の手がかりになるか、次の人へのトライに役立つやも知れません。

• pg8mw
回答No.3

あなたは、こんなにも彼女に不満たらたらで、それでも彼女と付き合いたいのは何故ですか?彼女の何を気に入ってるんですか?そこそこの容姿ですか?それとも他の何かですか? この問いに対してのあなたの答えは、たぶん彼女への理解と共通するような気がするんです。お互い様では無いでしょうか?

marching-start
質問者

補足

容姿も少しありますが、やはり一緒に居ると落ち着くと言いますか、仕事で嫌なことあっても彼女と会って一緒に居ると癒される感じかするからですかね。 でも会っても特に彼女が何をしてくれるわけでもないので、会ってから後悔ばっかりです。

• yaasan
回答No.2

間違いないのはあなたの事が好きではないという事。告白されて、恋人がいなくてこれぐらいの年齢なら恋人ぐらいいなくてどうする、という変に固まった考えでとりあえず付き合ってみる、そういう状態かと。 いざ、付き合うといっても好きでもない男と一緒にいても結局はどうにもならなかった、という感じかな。優しさなのか面倒なのか、義理なのか、別れるという選択はわざわざしないでいるという状態。そういう意味では遊ばれているのかもね。 まあ彼女が勝手すぎるとは思うけど、あなたが告白したんだから華麗に振ってあげなよ。どういう方向を選ぶかはあなたのセンスだよ。

• mi3105
回答No.1

エッチはありますか? めちゃめちゃクールか あなたに興味がないのかも

marching-start
質問者

補足

一応、キスは僕からなら。 本人云くファーストキスだったようです。 直接胸や下は触ったりしますけど触られることはなし。最近少し触るくらいはしてくれます。エッチも『怖いから』と言われしてません。本人『したことない』と処女であると思われます。