• 締切済み

彼女を理解できません

20歳 男 社会人です。 付き合って7ヶ月になる彼女の事なのですが質問させていただきます。 【彼女の説明】 同い年の大学生。ダンスのサークルに所属。男女共に友達は多く、人見知りではない様子。童顔、地黒だがギャルみたいではなく、清楚なカワイイ系です。今まで付き合った事は高校の時には1度だけで期間は1ヶ月くらいだそうです。 僕と付き合った理由を聞いても『分からない』と言う。(告白は僕からです。) 彼女が『好き』と出会ってから一度も言ってくれない。 出会ってから『会いたい』と一度も言わない。 人前で手をつなごうとするとケータイを使ったり、デート中も友達と連絡ばかりとっている。 僕もさすがにイヤになり『俺とは遊びなの?』と聞いても無言。 理想の恋愛やどんな付き合い方したいか話そうとしても無言。 僕が怒ってる時に『別れたいの?思ってる事とか言ったら?』と言っても無言。 怒ってない時に同じ事聞くと『その時じゃないと分からない』と言われる。 『少しは思ってる事言い合える関係になりたい。ケンカとかしてみたい。』と言うも彼女は無言。 このような女性と付き合うの初めてなのですが、僕には遊ばれてるようにしか思えません。まだ少し信じたい気持ちがあるのですが、挫けそうになってしまいます。 慣れてないにしても半年以上経っても変わらないので怒鳴ってしまいそうになります。 彼女の考えが分かりません。 僕は遊ばれてるのでしょうか? それとも極度の恥ずかしがり屋なだけでしょうか? 別れたくは無いのですが、何か彼女を理解出来る方法はないでしょうか? 長文すみませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 > 彼女を理解できません ↑ ご説明の彼女以上でも以下でもないのですよ、 多少不感症気味な天然か、遊び人かの判断を 出来るのは質問者さんにしか出来ません。 ご自分の感性を信じて下さい、そして “この人と結婚できたら本当に幸せ”と思えるには、 愛情だけでなく尊敬の気持ちも不可欠と言う事。 “この人には何かかなわないものがあるな”と感じ、 それを素直に尊敬できることは絶対必要条件だと 思います。 とくに男性は、パートナーから尊敬の念を向けら れると、ほどよくプライドが刺激され、情熱的な 心には情熱的に答えてくれる事、など相性も存在 し、それが満たされると、ますます愛情が高まる はずです。⇒悩みにはなりません。 尽くすのが好きな人も、反対のタイプも居ます、 今それを見定める時間なのだと思います。要するに 彼女を前にして自分を理解することなのかな~と 思います。 “ただの異性”になり下がらないためには、、 でも、弄ばれる快感を楽しむことが出来るので有れば 別です。 餞別の言葉: 男と幸せに暮らすには、男を理解しようとしなければならない 女性と幸せに暮らすには、女性を理解しようとしてはいけない 女性は、結婚したら夫に変わってほしいと思う。でも夫は変わらない 男は、結婚しても妻に変わらないでほしいと思う。でも妻は変わる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.4

補足頂きましので。多分、彼女もあなたに対して似たような見解を持っているんでしょうね。お互い期待外れだったんです、よくあることですよ。別れようが無いくらい、希薄な関係だと言うことです。どちらにも、罪は無いですよ。ことのついでに、お互いの不甲斐なさを慰め合っては、如何ですか?良い関係性の手がかりになるか、次の人へのトライに役立つやも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.3

あなたは、こんなにも彼女に不満たらたらで、それでも彼女と付き合いたいのは何故ですか?彼女の何を気に入ってるんですか?そこそこの容姿ですか?それとも他の何かですか? この問いに対してのあなたの答えは、たぶん彼女への理解と共通するような気がするんです。お互い様では無いでしょうか?

marching-start
質問者

補足

容姿も少しありますが、やはり一緒に居ると落ち着くと言いますか、仕事で嫌なことあっても彼女と会って一緒に居ると癒される感じかするからですかね。 でも会っても特に彼女が何をしてくれるわけでもないので、会ってから後悔ばっかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

間違いないのはあなたの事が好きではないという事。告白されて、恋人がいなくてこれぐらいの年齢なら恋人ぐらいいなくてどうする、という変に固まった考えでとりあえず付き合ってみる、そういう状態かと。 いざ、付き合うといっても好きでもない男と一緒にいても結局はどうにもならなかった、という感じかな。優しさなのか面倒なのか、義理なのか、別れるという選択はわざわざしないでいるという状態。そういう意味では遊ばれているのかもね。 まあ彼女が勝手すぎるとは思うけど、あなたが告白したんだから華麗に振ってあげなよ。どういう方向を選ぶかはあなたのセンスだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

エッチはありますか? めちゃめちゃクールか あなたに興味がないのかも

marching-start
質問者

補足

一応、キスは僕からなら。 本人云くファーストキスだったようです。 直接胸や下は触ったりしますけど触られることはなし。最近少し触るくらいはしてくれます。エッチも『怖いから』と言われしてません。本人『したことない』と処女であると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人見知り直したいです

    私は極度の人見知りです! なのに全然人見知りじゃなさそうって言われます 見た目がちょっとギャル系なのも関係してると思います 学校でも男子に話しかけるのがすごい苦手だし、彼氏とか欲しいな~(*^_^*)とか思うんですけどなかなか出来なくて もちろん顔や性格も原因ですが(ToT) やっぱノリ悪い女子って、つまらないですよね(ToT) 人見知りじゃない友達見ると良いな~って思います、 どなたか意見、体験談教えてください(;o;)

  • お人好しな性格を直したいです。

    私は友達や…さらに親からもお人好しといわれるほどの性格です。 それはいいほうに考えれば長所なのかもしれないけど…最近、その自分の性格のせいでストレスが半端ないです。 私のクラスで、友達(お人好しっていった友達とは違う友達です)がクラスのギャル系や明るい系の女子から悪口をいわれているんです。 恐らく友達の性格がその系のグループの釈にさわるらしいです(恐らく、声がうざい、うるさい、痛いetc)… 私はその友達と最初に友達になったので、なんだかやるせなく、ついついそのギャル系明るい系の人が友達が喋るたびにいってくる悪口(陰口ももちろん)にビクビクしてしまいます。 自分が悪口をいわれているわけでもないのに、なんで友達のことでこんなに毎日憂鬱にならないといけないのだろうと自分でわかっているのですが…やっぱり気になってしまうんです。 私もどちらかというとクラスのなかでは暗い系です。友達は普通ですが、ギャル系明るい系からは完全に境界線がはられていて、そのグループと話しているのを見たことがありません。(この前話していた時は友達が悪口をいわれていた時で、それを聞いてしまった私がまたビクビク…) で、そのせいで最近はクラスにいることが苦痛です。毎日学校には行っていますが、クラスで一緒にやる授業や、体育などはサボってしまいます… きっとその友達がいなくなれば解決はすると思います。私はギャル系明るい系とも悪口は言われていない程度には接することができていますし… 一体どうすればいいんでしょうか?最近これのせいで、日曜日の夜と月曜日の朝が本当に憂鬱です。

  • 色黒の人にコンプレックスを感じてしまいます。

    友達に地黒の人がいるのですが、お肌(体の方のお肌は別として)が すごくキレイなんです。毛穴や毛穴の汚れの1つも見えなくて、 メイクをすると黒光っているというか黒いツヤが出てよりキレイです。 逆に私は色白で、初対面の人からは必ずと言っていいほど白い事を 言われます。私はそれがコンプレックスなんです。 色白だと、気を抜くと毛穴の汚れやクマが目立って、ファンデーション も明るいので隠しきれなくなります。 それにその友達は、ギャルではないのですがギャルに見えるし、 かっこよさがあります。 私は焼いても簡単には黒くなれないし、焼いたら焼いたで後でツケが 返ってくるので焼けず、色黒の人のかっこよさが出せません。 友達は焼かなくても黒いので羨ましいのです。 地黒の人は皆お肌がキレイに見えるのでしょうか? 一緒に歩いていてもオセロみたいに極端に白と黒で違和感があるし お互いにお互いの色を強調していて一緒に歩くのがなんだか嫌です。 でも友達の事は好きなので、そんな事で距離を置きたくはないのですが 自分の白さを強調される事などどうしても気にしてしまいます。 コンプレックスや違和感を感じないためにはどうしたらいいのでしょうか?ただの無い物ねだりなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 極度の人見知り

    こんにちは。19歳の女です。 私は昔から人見知りが激しく、会話をふられても「・・・」「はい。」「そうですねぇ・・・」くらいしか言えないほどです。 高校も友達ができず、勉強も・・・ということで2年でやめています。その後通信制の高校に通い、高校卒業の資格は持っています。 そして無理やり専門学校へ入ったのですが、そこでも極度の人見知りで、友達ができず、勉強にも身が入らなくて精神病になりました。 人前に出ると緊張して顔が強張り、「はい、はい」しか言えなくなります。(しかもかなりの棒読み) 頭がぼーっとしてしまい、誰とも喋りたくなくなり、無口になってしまいます。 この先、私はどうすればいいのでしょうか? 社会人にもいずれはなるので、真剣に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社交性不安障害について

    物心ついた時から人見知りがすごいありまして、 中学生の時には人見知りどころか、 気心知れた中でも人前に立つ事が恐怖になり 自分は何かおかしいのではないかと思いました。 10代の頃はずっと新しい環境を作る事を避けて生きていました。 20代前半の頃、上記が元で極度の人間不信と軽度のうつ病になりました。 医者にもかかりましたが 相性の合う医者には出会えず医者不信になり引きこもっていました。 このままだと自分がダメになる気がして 人見知りを克服するためにワザと接客業についたり 本代だけで車が買えてしまうのではないか? というくらい沢山の本を買い漁り改善出来る様に務めてまいりました。 接客業は長年勤めたおかげで お客様と接する楽しさを知る事ができ 今では楽しく働いております。 今思えば、社交性不安障害だったのではないか? と思うのです。 10年以上の経験と歳を重ねたことで 人見知りも、 緊張する事もだいぶなくなりましたし、 職場の雰囲気を作れるまでになりました。 ただ、相変わらず人前に立つ事だけが出来ずに困ってます。 人前に立つと手足は震えるし、動機はひどいし、パニックになるんでしょうか?頭真っ白になって、嫌な汗がひどいのでもしかしたら顔も赤くなってるかもしれません。 近いうちに 仕事で日常的に人前に立たなくてはならなくなるので 不安になり精神科にかかったのですが 今までの経緯を話してもSADではないので 治療は出来ないと言われました。 あまりにもおおへいな態度の医者だったので怒って帰って来てしまったんですが(笑) 実際はどうなのでしょうか? 責任のある立場になってしまったので 人前に立つ事を避ける事が出来ません。 失敗も許されません。 医者にも頼れなかったら 私はどうしたらいいと思いますか?? アドレスをお願いします。

  • 友達と馴染めない子供について

    友達と馴染めない子供について 3歳になる息子を持つ母親です。息子は人見知りが凄く、同じ年ぐらいのお子さんと遊ぶことが出来ません。公園に行っても、友達の輪の中に入れないし、話しかけたれたりすると逃げたり、黙ってしまって下を向いたり。 同い年ぐらいのお子さんと交流を持とうと思い、保育園の園内開放に行ったり、支援センターに行ったりするのですが全くダメです。みんなでダンスしたりするのも泣きながら拒否をするし、とにかく同い年お子さんと接するのが嫌いみたいです。 色々な所に行って、友達に慣れてもらおうと思うのですが、一向に慣れません。このぐらいの歳は1人で遊ぶものだろうと思うのですが… 幼稚園に行きだしたりすれば、大丈夫だろうと思っているのですが… うちの子と同じような経験をされた方、こんな感じだったけど、今は友達いっぱいですとか、逆に今も人見知りのままですと言うようなお話をして頂けたらと思います。 文章がまとまっておりませんが、宜しくお願いします。

  • 片思いの男の子にメアドを聞くのは

    高校3年生の女子です。 同じクラスに気になる男の子がいるのですが、 男の子はいきなりメールアドレスを聞かれても困らないでしょうか? また、どういう風に聞いたら引かれないでしょうか? 彼とは1年生の頃に同じクラスだっただけで、特に接点もないし、 本当に少ししかお話していません。 私はいわゆる「クラスで目立たない系」で、 自分に自信がなく極度の人見知りで、勇気がイマイチ出ません…。 男友達もいないので、間接的に聞くという手段もとれません。

  • ひどい人見知りです。どうしたらいいでしょう。(長文)

    私はとても人見知りで、自分から友達になった事がなく、嫌な言い方ですが、私には友達を選べないので、嫌な人でも誰でも向こうが友達になってくれれば 誰でも友達になります。 友達も少なく 好きな人とは(この人と友達になりたいという人) 友達になれませんでした。 でも、今の友達は好きなので、友達に文句があるわけではないです。 自分から話しかけられず、学校でも一度も 話した事がない人が圧倒的でした。 困るのは一度も話したことがない人に話しかけられないのです。出会ってすぐにならなんとかがんばって話せたとしても(それもほとんどできませんが) 時間が経つと「今まで話した事がないのに急に話しかけたら向こうが何と思うだろう」と思ったり、何を話していいかも分からないし、異性なら「好きだと思われたらどうしよう」と思ったりして全く話せません。異性は特に苦手です。私になど話しかけられて迷惑かもしれません。嫌がられそうです。話そうとしても言葉が見つからないし、なにしろ極度に緊張してしまって声が出ません。話したくても話せなかった人が大勢います。 何を話せばいいのでしょう?第一声は何でしょう?出会ってお互い知っているのに時間が経って話しづらくなったらどうしてらいいのでしょう? なぜか、誰かに話しかけてももらえないのです。 友達にもなかなか話しかけられません。 勇気を出して話しかけても、いつも「え、何?」と聞き返され、数回聞き返されるともっと緊張してしまって、もうやめようと思います。また、私が話しかけた事に対し「何?」と意味が分からないと聞かれたりもします。緊張してうまく説明できないし気まずくなります。 どうしてこんなに聞き返されたり、言いたい事がうまく伝わらないのでしょうか? とにかくひどい人見知りなのでアドバイスお願いします。これから先の出会いのためと、もし同窓会か何かあれば話してみたいです。

  • 友達の紹介で女性と会うのにマスクしても平気ですか?

    友達の友達の女性が僕の写真を見せたらタイプだから会いたいって言ってて会うことになりました。 今までそんな事は無かったから迷ったけどこんな事無いから会うことにしたけど女性に対して極度の人見知りで恥ずかしいからマスクで顔隠して行こうと思ってます。 せっかく会うのにって思うけどマスクして顔隠さないと話せないです。 初対面でマスクしてたらどう思いますか?

  • 友達の理解できない考え

    中学生時代の友達のことで悩んでいます。 その友達とは中学卒業からしばらく会っていなくて、数十年後に会って友達付き合いを再会して8年くらいなるのですが、最近恋愛事情についてぎくしゃくしています。 まず、彼女は彼氏が出来たらすぐに会わせるのが普通だと主張。それが当たり前だと言います。 でも、私はそんなことは相手の彼氏を品定めするような行為で気が引けます。 過去に2回、その友達に頼まれて、彼女の彼氏に会うことになりました。 事前に彼女から「結婚を前提に付き合ってもよさそうな感じか、意見を聞きたい。」って言われたのですが、1回会っただけでそんな大事なこと判断できないなと感じてました。 その後、彼女の彼氏に結婚するには問題がある事が発覚。 まず、1人目の彼氏は莫大な借金を抱えていた。 2人目は派遣社員で、正社員でないことが結婚に結びつかない要因に。1年以上経った今も正社員になれないでいる。 彼女には過去に離婚の経験があります。 要因は旦那さんが暴力をふるったり無職であることを隠していたりしたので、彼女の親が無理やり離婚させたというものでした。 で、問題なのは、私に最近結婚を前提にお付き合いしている彼氏が出来た事です。 付き合い始めて1カ月で、彼女に彼氏が出来たと報告。 聞いた途端に彼女は今度会わせてと言ってきました。 私は彼氏に相談したのですが、彼氏は人見知りな性格で、過去に友達の彼氏に会った時の話をしたら、「俺を品定めするみたいで嫌だな。」と言ってました。 彼の気持ちもよく分かるので、遠慮したいと伝えた所、「友達に会えないなんておかしい。(私と)結婚の意思があるかどうか目を見て確かめたい。」と言い張る始末・・・ さらに私の彼氏の事を、「人見知りなんて子供じゃないんだし、なんで(私に)会いに来る時間があるのなら1・2時間くらい会えないのか?」と詰め寄ってくるんです。 これを彼氏に伝えたら、「引くな~。会いたくない。」と言われてしまいました。 結婚の意思なんて、自分の家族が彼氏に詰め寄るのなら分かるのですが、なんで友達がそんなことを確かめるのでしょうか? しかも、こちらが断っているのになんでむりやり会いたいと詰め寄るのかが理解できません。 彼女は自分の恋愛経験に基づいて、いろいろ言いたいのでしょうが、私には私なりの考えがあるし、彼氏とも今はすごくいい関係でいるし、あれこれ言われてその関係がこじれる事が怖くてしかたありません。 この前会った時にきっぱり断ったのですが、断っても彼女はケンカ越しになって引き下がらないし・・・ 長くなってしまいましたが、いいご意見があったら教えて下さい。