• 締切済み

脅迫?教えて下さい。

私は、県内でも有名な会社の社長の家に嫁ぎました。 俗にいうお金持ちです。育ちも父は中学の校長で母も教師でお金にも 困らず過ごして育ちました。 3人兄妹で、真ん中です。結婚してからもう40年になろうとしています。 夫は今迄出会った事のないほど優しい人で私は何の苦労もなく 専業主婦で子供を二人育てました。そんな夫は私の母が認知症になった時に 二人で生活は無理だから呼んであげたら?って言ってくれて悩みましたが 長男の嫁と両親はあまり関係が良くなかったのを知っていたので 私は夫に甘えて来させました。そんな嫁の両親なのに夫は家をバリアフリーにリフォームしてくれて 和室と洋室を与えてくれて私の両親は毎日夫にありがとう!ありがとう!と言って 暮らしていました。しかし、私がお金持ちのところに嫁いで夫が優しい事を知っていた 兄妹について悩んでいます。 兄妹にいつもお金などたかられ、又両親を看ているいるにもかかわらず 口だけ出してくる兄妹にもう30年も付き合ってきました。 兄は初めは3万円から始まり、5万。10万と貸してくれと言ってくるようになり 最近では一回、100万円になりました。何に使うのかと聞くと仕事が減って収入がない 家に入れる生活費に苦しんでいる。初めは「すまんなあ」っていう小額でしたが だんだん多くなってきました。しかし一度兄嫁に兄は元気かと知っていましたが 尋ねると言いたくないけど毎日パチンコばかり行って仕事も転々として どうしょうかと思い悩んでいると聞きびっくりしました。今迄のお金は パチンコに使っていたのかと思っています。そこで兄の携帯にお金が必要になったので 返してほしいと言うと開き直られ「返せたら返してる、貸した貸したいうな、ボケもう 2度と行かないから電話してくるな」って言われて呆気にとられました。 この30年は何だったんだろうって思っています。もうお金も返ってこないし。 夫はお給料をくれても色々な不動産所得も全て私にくれていたので ついつい甘えていました。兄も小さい頃の優しい頭のいい兄の印象が強く 懐かしく昔の事を話し、お金を借りに来てもついついとなっていました。 又妹は夫婦喧嘩をしては自殺未遂を繰り返し可哀想に思い呼ぶと 1年2年も我が家に来て、何をするわけでもなく 食事をするにもお箸一つ運ばずもちろん後片付けもせずお客様状態で 何十回と突然又喧嘩したと言って繰り返し。着のみ着のままでくるのでいつも 服を買ってやったりお金をあげたり、一応可哀想に思ってお小遣いをあげたり してきました。そして、妹は気が済んだら1年で又帰ったり、帰るともう何の連絡もなくなり 私が又心配して電話をすると遠いので電話代が月10万円以上に達していました。 それでも夫はその電話代を見ても私に「こんな電話代つかうんだったら、自分の服かいなさいよ」 って言うくらいで知られないようにばかりして、兄妹の事で頭がいつもいっぱいで 自分だけ何だか幸せになったらいけないような気持ちにいつのまにかなっていました。 妹が帰ってきてる間も夫はみんなで美味しいものを食べに連れて行ってくれたり 車で妹を含めて遠くに旅行などに連れて行ってくれたり、本当に申し訳ないと思いながらも 甘えています。妹の夫は妹が喧嘩で帰っても電話の一本もなく、又迎えに来ることもなく 私は何度も妹に離婚をすすめましたが、どこか旦那にいいところがあるのか、私のところで 気が済んだら帰っていくということを繰り返してきました。私は自殺未遂が怖いのと 妹と歳が離れていたので親のように接してしまいました。 妹夫婦には子供がいないので何かお稽古ごとに行けば?と言って、何がしたいのか聞くと ゴルフ教室へ行きたいのとあと中国語を勉強したいというのでそのお金も教室代を振り込み続け ここ20年もお金を投資してしまいました。やはり今でも 夫は優しくお金の使い先を問い詰められる事も なかったのでどんどん兄妹に助けてあげてしてしまってきました。 時には自分の子供や親も忘れ兄妹が可哀想だという気持ちの方が勝ち 色々と助けてきました。妹に関しては死んでしまったらという恐怖がいつもありました。 妹の夫は妹が自殺未遂をしてもほおっておくような人間で、しかし会社だけは 休まない人のようでした。気だけは短く今の言葉でいうとDVだったように思います。 おかずがまずいと味噌汁を突然妹が頭からかぶせられたと言って泣いて電話もあったくらいの 生活をしていました。お稽古ごとに行ってるのがばれると怖いと言いながらも 何とか生活していました。 しかし妹の夫は急死して妹に沢山の保険金が入ったようで お葬式の日に色々と話し、引っ越す話も聞いていましたので亡くなって一人ぼっちになって 寂しいだろうと又呼んであげたいと思ったところ、「ずっと今迄お姉ちゃんのところに お世話になっていたけど、いつも気を使ってかごの鳥のようだった」って言われて凄く ショックを受けました。その上「これからは1人で生きていけるからもう電話してこないで」と 言われました。私はその時「人のうちに行ったら誰でも気をつかうのは当たり前違う?」って 話したのですが。あんなに夫に良くしてもらったのにお金も使わせたのに海外旅行にまで 行かせてもらったのに、とても腹が立ってきました。その前に通帳を見ながら 夫に申し訳なくこんなに兄妹に散財していたと思って裏切られた思いが毎日襲ってきて 鬱病っぽくなってきて心療内科に通ってお薬を飲みながら毎日夫にも言えず申し訳なく 悩んでいます。そのうち私はめったに怒らない性格だったのに、何だか気分が高揚してきて 二人への憎しみが増してきました。その憎しみはもうニュースになりそうなくらい 私自身抑えきれなくなりました。私の半生は兄妹両親に捧げてしまった。優しい夫 良く出来た子供達みんなに甘えて大変なことをしていたとさいなまれ、抑えきれなく 苦しむようになりました。その結果。もう我慢が出来ずにメールで 「今迄のお金を返せ」「時間を返せ」など色々な悪態をつくようになり 返信もないのに送り続けてしまい、最近ではもう頭の血管が切れそうになり 気が狂いそうで「死ね!」とか「必ず仕返しをしてやるとか」「今日のニュースみたでしょ? 私も今あんなことをしたい気分」とか「必ず復讐をしてやる」など 怖いメールに代わって行きました。自分が好んで 夫に甘えてした事は充分分かっていますが手のひらを返された兄と妹に もうどうしたら仕返しができるかばかり考えて恐ろしいメールを毎日、1日中、夜中でも メールを送り続けてしまいました。介護もあってクタクタな上に自分でも精神状態が おかしいと分かっています。そうしているうちに、兄と妹から手紙が届き これまでのメールは全て保存してプリントアウトして保存してある。警察に恐喝、殺人予告などとして 届けるとありました。私はやっと目が覚めましたが、今度は夫や子供に迷惑がかかるかと 毎日恐怖におびえています。私の送った怖いメールは警察に届けられると犯罪になるのでしょか? 戻ってこないお金だとも分かっていましたが、ただ優しくしてきた分憎悪だけが増して行って 裏切られたというのがエスカレートしてしまったのですが。私は、私は犯罪者になるのでしょうか これからどうすればいいでしょうか?どなたか助けて下さい、お願いします。今後どのように 生きていけばいいのでしょうか、もし警察から呼び出されたらどうなるのでしょうか。 教えて下さいお願いします。お願いします。怖いです。全て自分のしてきた事が間違っていたことは 充分理解しています。自業自得だと思っています。借用書もなければ何もありません。 でも私の送った何百通の恨みや脅しのメールは相手は保存しています。 勝手なお願いとは分かっていますが、助けて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

昔から「兄弟は他人の始まり」とか言うでしょう?貴方の人の良い性格を兄弟たちが利用しただけの話で、後に残った貴方のこの虚しさ?まずはご主人に感謝しなさい。又人から物を頼まれたら嫌と言えない貴方の性格に問題があるし、兄弟たちはそれを充分に知っての行為だったと思います。すべて非はまた原因は貴方から来ていると思います。お金を貸したら、「返してくれ」と言うのは当たり前の行動で、別に脅迫でも何でもありません。警察も暇じゃ無いのですからお金の貸し借りの問題には感知しませんし、脅迫行為には疑問です。

thatall
質問者

お礼

早々とお優しいご回答に涙が出そうで心から感謝しています。 そうです。私は、本当に主人に感謝しないといけないとずっとそう思って 一生懸命主人にも仕えてきました。料理も大好きなので毎日懐石料理のように して子供も両親も主人にも3食デザートなどもしてきました。 お掃除も潔癖症なので庭も毎日どんな小さな 雑草も抜き造園屋さんには年4回入って頂き完璧にしてきたつもりですが その前に主人の事を思わないといけなかったと反省しています。 主人はお酒もたばこも嗜まず私の食事だけが楽しみだと言ってくれていました。 なんていう人生を送ってしまったのでしょう。でもなかなか憎しみは消えませんでした。 でも思いきってこちらに投稿して良かったです。こうして私をたしなめて下さる方がいて これからは、反省をして目を家の中にだけ向け生きて行きたいと思っています。 本当に、本当にありがとうございました。心から、心から感謝しています。 お礼まで。

thatall
質問者

補足

ベストアンサーにさせて頂きたいのですが、お二人の方を出来ず悩んでいましたが ここでベストアンサーと同じくらい感謝している事をお伝えいたします。 心から、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。 心強かったです。もう一度お礼まで。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

1 悪いことをしたら謝る 2 身近な家族に相談する 二人の子どもを育ててきたのですから 当たり前にことをしましょう 正しいことをしましょう >警察に届けられると犯罪になるのでしょか? なりません しかし、捜査はされます 反省し、淡々と聴取に臨んでください 他人から見たら、家族間(兄妹)の喧嘩です 刑事裁判になっても心からの反省があれば大丈夫です

thatall
質問者

お礼

ご丁寧で的確なご指導いただき、心が折れそうになっていましたが 目が覚めたように思えます。本当にありがとうございました。 おっしゃられる通りです。 主人はお酒もたばこも嗜まず、私の3食の懐石料理が一番の楽しみだと いつも言ってくれて甘えていました。馬鹿でした。子供も一応一流と言われる 大学を卒業しました。今も世界に羽ばたいています。自分は完璧症だと思って 生きてきましたが。大きな性格の落とし穴でした。 とてもよく理解できました。思いきってこちらに投稿して良かったです。 私に何かを注意してくれる人がいなかった事に気がつきました。 又ご近所さんとか教育中にPTAの集まりとか一切苦手で他人とのお付き合いも せずに暮らしてきました。兄妹、両親を助ける事ができたのは黙って静かにいつも 笑ってくれている主人がいたからです。どうして主人と子供だけに目を向けて生活を してこなかったのかと後悔の念でいっぱいです。主人は本当に 理想の人間でした。子供達には父親を尊敬する事に徹して育ててきたにも関わらず 自分は大きな過ちをおかし過ごしてきました。 今後は家庭にだけ目を向け自分のしてきた償いをしていきたいと思います。 自分の中にこんな憎しみが芽生えるなんて冷静に考えると長い間その感情が 眠っていたのだとおもうと本当に恐ろしくなってきました。 こちらに思いきって投稿させていただいて、1年ほど泣きくれていた自分と別れられるような 気がしてきました。心から反省をしたいとご指導いただいた文章を忘れず これからの人生を生きて行きたいと思います。気がついたら自分が両親の引き取った 歳になっていました。その一番いい時期を40代から60代までを兄妹に使ってしまった 自分が情けないです。こうして聞いてもらえる方がいただけで、こうして打っているだけで こもっていた心の内を吐き出せて落ち着く事に気がつきました。 本当に、本当にありがとうございました。心から、心からお礼申し上げます。 ベストアンサーにすぐにでも押したいのですが、もう一人の方にも心を打たれ 選ぶ事ができませんが、どうかお許しください。お二人のベストアンサーを心に強く 刻み死ぬまで忘れずに生きて行きます。 心からお礼まで。

関連するQ&A

  • 夫には妹がいます。

    夫には妹がいます。 が、とても仲が悪いです。かれこれ20年くらいマトモに口をきいてないようです。 結婚はしていませんが、既に35才を超えており、もしかしたら結婚しないかも(本人も金持ちじゃないと結婚しないと言ってました)しれません。 そういう妹なので、夫は自分は長男だし両親の面倒はみたいと言います。 「妹の事はもう家族じゃないと思っている」とまで言います。 しかし両親の面倒はみたいと言っても、所詮みるのは私でしょう…夫は働いているので…。(私はパートです) 今は私・夫の両親ともに元気ですが、やはり多少体の不都合が出ているようで心配です。 義妹は自分の両親のことなど何も考えてはいないようで、「地元にいる長男の兄(と私)が全部やればいい、でも自分は両親が亡くなったら財産があったら半分貰う」と言っているようです。(親戚との会話より…) というか、失礼ながら夫の実家には財産はないと思いますが…(夫曰く)。 自分の両親の面倒をみたいという夫の気持ちは分かります。 ですが、このような夫と妹の場合、兄弟協力してという事は望めそうにありません。 自分はしんどい事をせずにお金だけは欲しいという義妹もどうかと思います。 皆さんは両親の介護などどう考えていますか? (因みに私の場合は、実母が舅の介護を短期間ですがやっていたのを見て(当時私は中学生です)並大抵では出来ないと思っています。)

  • 脅迫罪になりますか

    数ヶ月に渡って、妻と不倫未遂していた奴がいます。 電子メールやネット上でのやりとり、さらには携帯電話での毎日数時間に及ぶ会話や電話H、卑猥な画像の交換等を行っていました。 会いたいと迫っていましたが、会う前に発覚しました。 発覚して、私が当初「お金を出せ。殺してやろうか。指をつめろ!」みたいなことを再三電話で言いました。 その後、もう連絡を取らないということで、和解をしたつもりでしたが、1ヶ月くらいでまた「電話を待っていた」とか連絡をしてきたので、慰謝料請求してやると言いました。 彼は開き直って、脅迫で警察に訴えると言い始めました。 私はこのような事情があっても罪に問われるのでしょうか? また、自分も子供も非常に不安定な状態になりました。このことに対して(不貞未遂でも)慰謝料請求出来ますか?

  • 疎遠の兄について

    39歳独身女性です。私には2歳年上の兄がいます。 若い頃(高校生くらい)から兄は私とは余り喋らず、最近では交流がありません。 私が小学5年生の時、父が後妻さんをもらいまして、その新しいお母さんには小学3年生の男の子と2年生の女の子がいて私が5年生、兄が中学1年生の4人兄弟になった事がありました。 元々兄と二人兄妹の時はいつも兄にいじめられて、ケンカをしても負けて泣かされてばかりいましたので、私は新しい弟、妹と3人で遊んでいました。新しい弟・妹も兄を避けていたみたいだったので、兄を毎日のけ者にしていたのですが、兄は一緒に遊びたかったみたいでそれを怒った兄1人と私達3人でケンカになり(1対3)当然と言えば当然なのですが私達が勝って中学生の兄を泣かせてしまいました。 ケンカ後、私も調子に乗って弟・妹と3人で兄をいじめていた時期があり、何回か兄を泣かして「泣き虫~」とからかって得意気になっていました。 その後父は後妻さんと離婚したので、弟妹は出て行き元の2人兄妹に戻ったのですがその頃から兄とはほとんど喋っていません。私の方から話しかけても無視されました。今では住んでいる所は知っていますが交流がありません。 やはり、子供の頃の事が影響しているからでしょうか?それとも私の考えすぎなのでしょうか?私の方からどんどん積極的に声をかけても良いのでしょうか? 兄も男ですし「私や弟・妹にいじめられた事や泣かされた事を気にしてるの?」っていうのも聞きにくいし。 どういう風に聞こうか少し困っています。

  • 兄が家庭に金を払わない

    兄が家庭に金を払いません。 僕の家は、金がなく 父親も自営業で収入も少ないです。 3人兄弟で25歳になる兄は 給料を貰っても、自分の携帯代や彼女のために金を使い両親に金を払う事なく1年も経ちます。 母親は朝から晩まで働いて 真ん中の兄は外装屋? 僕は左官業をしてますが、 始めたばかり月に10万前後しか貰えません(>_<) 問題はいっぱいあって 25歳の兄は 金もないのに親の名義を借りて車を買い借金して、その借金も親に払わせる始末… 金も出さないで、家の風呂は入るしご飯も食うし、暖房だって一日付けっ放しとかが多いです。 夜ご飯が少ないと、これだけかよとか文句を言います。 金払えよと話すとすぐ手を出します… 父親も話しますが、すぐ殴り合いの喧嘩になります 今は ガス代、電気代、水道代、食費、車の車検、税金?が重なり、電気が止まりそうです… そういった事があり 母親も過呼吸になって泣き出したり 自殺未遂も行った事もあります… それに毎日イライラして、話し掛けると(なんだあ?)とか喧嘩口調で対応をされます。 それが毎日あります… もう母親の泣く姿とか 両親の喧嘩を見るのが辛いです(>_<) 兄に家から出て彼女と一緒に暮らせばなどと言いますが、家から出て行く気もないみたいで もうどうしたらいいのかわかりませんm(__)m もう父親は兄に話もしないし、 なに言っても聞かないから、諦めてるようです。 助けて下さい(>_<) 説明下手くそですみません… 僕の家庭と似たような方いましたら 回答よろしくお願いします…

  • 義理家族への仲直りの仕方

    30代後半の夫婦です。 結構は5年目になります。 夫の家族との仲直り仕方についてご相談です。 夫の家族構成は、両親、兄(既婚)、妹(独身)です。 夫の親や妹について、デリカシーがないと感じており、一度夫からこういうところが嫌だと言ってもらいましたが、向こうのご両親が激怒。 連絡をとっていません。というか、夫が連絡を返さなくなりました。 本当にこれでいいのか疑問に思い、少しでも交流を持てるように仲直り?できるようにはどのようにしたらよろしいでしょうか。 私自身子供ができて、ちゃんと会わせたいと思ったからです。まだ子どもができたことはいっておりません。 夫は独身の時から両親を毛嫌いしており、実家にも帰っておりませんでした。夫の兄もご両親と仲がわるく、ご両親と3年以上連絡をとっていないそうです。 夫のご両親は、デリカシーがなく、夫や兄対して褒めたことがありません。その為か、夫や兄も自己肯定感が低いです。特に夫の兄はご両親に敵対心をもっています。 いつも噂話や人の悪口をいっていたりするため、二人とも寄り付いていません。妹はとても気が強く、二人とも合わない感じです。 まず、私たちが我慢をできなくなり、義両親に嫌だといったのは、様々なことが積み重なった結果です。義理家族は嫁にきたら、家族になるんだから、家族として気遣わないで話すのが当たり前のようなので、私は最初はビックリしました。 下記はほんの一例です。 ①初対面で挨拶のとき、兄嫁の悪口?をいっていた。初対面だったので、ビックリした。 ②初対面で妹がずっと夫に対してマウントをとる。私は怖くてずっと黙っていました。後で夫が妹の態度はひどかったといっても、ご両親は「妹なんて兄を馬鹿にするもんよ」といっていました。兄を馬鹿にする→私に逆らうとあなたもこうなるのよと言われている感じがして嫌でした。 ③誕生日や母の日のたびにご飯を奢っていましたが、普通に「ありがとう」といえばいいのに、「やっと投資していた分が回収できた。これからも回収しなくちゃ」と言われる。 ④いきなり義母に、うちの家は夫の妹にあげるからと言われる。 別に欲しいわけじゃないんですけど、こんなこと嫁の前で軽々しくいうのは。。。と思いました。 ⑤むこうの家にいってもいつも誰か悪口。母、妹が強く、義父か夫、夫の兄に対してバカにして笑っている。それが人をもてなしていると思っている。私は会話になんて入れないないし、 幸せな話なんてできる雰囲気じゃありません。 ご両親いわく、私の夫は安定した仕事についているので、ブラックな仕事をしている妹が少しくらいイビっても構わないという考え方らしいです。というかそう言われました。 私も自分の実家と比べてしまいました。 夫が挨拶にきたときにはうちの両親は最大限におもてなしをしていたし、私の兄も夫に対してちゃんと会話をしていましたし、夫にあうたびに夫に気を遣ってくれます。夫はうちの実家には喜んで帰ります。 ある日、私が限界に感じてしまい、夫に爆発して、夫も前から両親が嫌いだったため、いってしまいました。 そうしたら、むこうのご両親は大激怒。 家族なんだから何いってもいいだろう。家族だからこそ気を遣わないでいったといわれました。そして普通は夫の家族と価値観がちがくても合わせるべきじゃないのかといわれました。 そこからたまに向こうのご両親から連絡がきますが、夫は返していません。 ここで普通にしたら、何事となかったようにおもわれるからといっていました。 ただ夫ももう家族と話す気がないんじゃないかと思うことがあります。夫は話しても無駄だし、関わりたくないと思っているのかなとおもいます。それはそれで寂しいなと思うのです。 私は別に仲良くなりたいわけではないのですが、このまま音信不通もどうなんだろうと思います。 私も我慢が足りなかったのかなとおもいます。もうすこし様子をみてもよかったのかなと思います。うまくできなかった自分も少し嫌です。 ただ、義両親は私のせいでこうなっていると思っているので、私からのアクションも起こしづらいです。まぁ、私が夫に爆発したからなんですが。。 私の考えも纏まっていなくてすみません。 今後、どのようにしていけばよろしいでしょうか。

  • 借家の保証人

    自分の家がある人は 良いのですが 借家住まいで終わる方も 沢山いると思います。 両親が亡くなり 血縁者が 兄弟しかいない場合 皆さんは 兄弟の保証人になりますか? 私も昔は 兄の保証人はうちの夫 うちの保証人には兄でした。 今は 再婚して、家を買ったので保証人はいません。 しかし 兄はバツイチで賃貸。 私の夫が保証人で 一年前までは 10年ほど 不動産から電話があり 家賃延滞で 立て替えしてました。 今の家も古くなり 代わりたいと言い出してます。 一年ほどは 立て替えはないですが お互いに 60近く 今までみたいに 快く…とはいかないです。 家の保証人は 血縁者以外中々いないと思いますが 兄には ずっとお金で頼られてきて 不安もあります。 短気な兄で 簡単に考える人です 上手な 断り方 アドバイスお願いします。

  • 結婚後の住居、両親の面倒について

    結婚後の住居、両親の面倒について いつも質問させて頂きありがとうございます。 私(28歳)、彼女(28歳)で、お互い結婚を考えています。付き合って1年半位です。今度彼女のお父様に会う事となり、その際お父様がいろいろな質問に対して具体的に答えてほしいと言っていたと彼女から言われました。 第一に結婚後の家についてです。 私は3人兄弟の真ん中(未婚の2歳上の兄と未婚の2歳下の妹)です。彼女は2人姉妹の次女で、お姉さんは結婚して彼女の実家から1時間位離れたところに家を建てて住んでいます。 私としてはお互いの実家の中間地点(お互いの実家は車で30分位離れています)が良いかなと考えています。というのも、どちらかの近くに住むと近い方にべったりになって、遠い方に疎遠になってしまうかなと思ってそう言いました。 ところが彼女は、実家の隣に土地があるので、自分の両親も心配だしそこに住みたいと考えていて、両親もそうして欲しいようです。彼女は私の両親に何かあったら、面倒はみると思うけど、自分の両親と重なってしまったりする事もあるから約束はできないと言われました。そして私は次男だから、その際は兄弟で話し合っておいて決めてと言います。ただ、私の兄は昔から両親とあまり仲が良くなく(両親は兄の事を考えて色々していますが...)兄があまり関心がなく親の事は私と妹に任せたといって関わりません。ただ、そこで私は分かったという風には思えず、兄弟公平に分担していくべきだと考えています(妹はやがて家を出るので実際は兄と二人で)しかし、兄は議論すらしないので、どうしたものかと悩んでいます。 そこで兄にどういえば、理解してもらえるかご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 家庭内トラブル

    こんにちわ。どうやってこの現状を変えていけばいいのかわからないので質問させてください。 私は30歳になる女性です。私は結婚して家族がありますが、今回は実家のトラブルについてです。実家には母(60歳)と妹(20台)と兄(35歳)がいます。妹は仕事をして独り立ちをしています。実家には兄と母の二人暮らしです。兄は私が幼いころから、家のお金や私の私物などを盗んでいました。両親にその事を話しても『家族なんだから』『どこにお兄ちゃんが盗んだ証拠がある?』と言いとりあってくれませんでした。そんな感じが20歳を超えても変わる様子もなく、あきれ果てた私は両親と喧嘩し家をでました。両親には私の気持ちは伝わっていませんが。兄の行為はどんどんエスカレートして、暴言と暴力にかわっていきました。 その事を母は私に電話で伝えてくるのです。私としては今更なんなんだ。と思うばかりです。ついに家には住めなくなった母は家をでて、一人暮らしをしています。そして、お金がないとが色々言っています。私としては兄を家から追い出して、母には実家で暮らして欲しいと思っています。実家で暮らすと家賃もかからないので、生活していけると思うんですが。兄を家から出す事はできないのでしょうか?その方法を教えてください。私は両親や兄弟がずっと嫌いで関わりたくなかったのですが、こうなってくると生活の援助をしなくてはいけなくなります。援助をしたくないわけではありません。以前はお金がないといわれて毎月仕送りとボーナス時もあげていました。でもそのお金は自分たちの旅行や妹にブランドのバックなどを買ってあげていたことがわかり中止したのです。本当に自分かってな親なので私は関わりたくないのですが・・・。今回は兄をどうしたら家から追い出す事ができるが教えてください。

  • 彼の兄弟の事で少し不安です

    付き合って6年の彼氏と同棲を始めて来年結婚予定なのですが、彼の兄弟の事で不安があります。 彼には兄と妹がいて、みんな1人暮らしで私を含め4人とも近所に住んでいます。しかし、兄の方は殆ど家におらず、月に2回くらい帰ってきて、帰ってくるとよく彼に「車貸して」と言って、彼が車を貸します。ガソリン代は払ってくれてるようなのでそれは良いですが、兄に車貸してるから~と聞くと、また?と思ってしまいます。 妹の方は20代後半なのですが10年以上引きこもりでニートです。が、こちらも月に1度くらい車貸してと言うので、彼は貸しています。お金は親に仕送りして貰ってるらしいです。 彼に妹さんは将来どうするのだろう?と聞いてみた事はありますが、彼が不機嫌になってしまいました。 兄も妹も車を持っていないし車は私の所有じゃないので何も言えませんが、兄弟にそんな車を貸すって普通でしょうか?私は一人っ子なので兄弟の事はわからなくて… 結婚後は引越す予定なので車は貸さなくなるとしても、金銭面の問題が出て来そうで少し不安です。 ちなみに彼の両親は田舎に住んでいて何度も会いましたが、優しくて至って普通です。

  • 義妹との関係修復方法

    夫の浮気未遂のことで、義妹に相談しました。 そのことがきっかけで、義妹から避けられるようになりました。 詳細は以下のとおりです。 義妹とは普段から毎月1回くらい電話で話をする間柄で、 お互いの近況報告やらをしたり、ショッピングに誘ったりする仲でした。 私の夫は少し自由人で変わっていて、夫の両親は子離れできていなくて、 私へ色々負担を強いてくる人たちなので、そんな中で、 妹さんは、冷静に「よくやってる」と言ってくれる人でしたし、 夫のこともよく把握していて、信頼していました。 それで、夫が浮気(本気?)未遂の時に、 夫の気持ちを知りたくて、義妹に相談したのです。 私が夫の浮気相手に連絡をして阻止したこと、 夫のことが信頼できなくなったこと、 等を話しました。夫への不満も言ったかもしれません。 最初は驚きながらも、話を聞いてくれてました。 が、義妹は徐々に「浮気とは言わない(未遂なので)」、 「兄がかわいそう」と言いました。 何度か電話で相談した以降、電話がなくなりました。 義妹と言っても、私より9歳年上で、私は嫁の立場なので、 電話等は、いつも(浮気未遂の相談を除けば)義妹からでした。 それから、3カ月たった今、夫から、 「妹が、あなたのことを避けてるでしょ。 (私のことを)、自分がいつも正しいと思ってる人、と引いてたよ」 と言ってました。 義妹は夫に、全部、話をしたようでした。 私は、浮気未遂を知ってることを、夫には黙ってましたが、 夫は何もかも知っているようでした。 義妹が電話をしなくなったのは、 (表の理由)私の性格に問題があると感じ、不快に思ったこと、 (裏の理由)不快なあまり夫に全てをばらしてしまった気まずさ この2点が重なってではないかと、思っています。 私は、それでも、以前のように、電話等で、やり取りができる 関係に戻りたいです。 もちろん、電話等のやり取りは、以前も、社交辞令の延長だったと思いますし、 そこをわからず義妹に、本音で相談をしたのは私の落ち度だったと思います。 ですが、社交辞令の延長でも、きちんと交流は保っていたいと思います。 また、妹さんが味方でいてくれていると、多少は居場所があったというのが本音です。 義妹に、どのように、接触すればよいか、わかりません。 義妹47才・私38才、義妹はテキパキと賢く冷静なタイプです。 口もたつ感じで、ちょっとおしゃべりかなあとも思います。 私の案では、美術展にでも誘ってみようかなという感じです。 どなたか、お知恵を貸してくださるとうれしいです