• 締切済み

職業訓練申し込み志望理由

職業訓練の申し込み用紙に記入する志望理由ですが、 ありきたりな感じになってしまい、難しく添削頂ければ嬉しいです。 私が受けたいのは経理事務のコースです。 私は前職で販売をしておりました。店舗経営に携わる中で、経理職に就きたいと思い、 未経験からの経理事務への転向は最低限のスキルアピールとして資格も重要だと感じました。 また資格取得に加え、簿記、会計ソフトを用いた経理事務演習という魅力があり 貴校の講座を希望致します。 簡潔すぎるような気がします。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.1

厚生労働省が主管の職業訓練所ですか? それなら、志望動機の書き方が悪くて落ちるという事はないと思います。 http://www.city.ota.gunma.jp/390shinseisyo/files/kunrenkou.pdf#search='%E8%81%B7%E6%A5%AD%E8%A8%93%E7%B7%B4%E6%89%80+%E7%94%B3%E8%BE%BC%E7%94%A8%E7%B4%99' 申込用紙を見ると、2行10文字、20文字程度の欄ですね。 難しく考える必要はないと思います。