• 締切済み

口のしびれ

昨日の夜、急に唇の周りの左部分だけがしびれました。 今日の朝も痺れが続いてます… 調べてみると病気の前兆とか書いてあって… それって本当ですか? 返答まってます!

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

今は、脳梗塞で、退院後再発作で、小脳梗塞を、体験した者、ですが。一度頭の、MRI検査機器の、整った病院で、症状の有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。後悔しない様に、早く検査を。原因は不整脈で、心房細動です。小脳梗塞は唇の痺れが有りました。参考に、

kenkou02
質問者

お礼

返答ありがとうございます! わかりました!!! 一度検査に行ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04100226
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 痺れるのは、唇だけですか?

kenkou02
質問者

補足

はい! そうです!!! 2日前ぐらいに頭を強打したんですけどそれに関係しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起床時の指先の痺れについて

    朝起きたとき、指先が痺れていることがあります。 最近疲れやすく、疲れが残っているのかなぁと思っていますが、もし、何か病気の前兆だったらと心配です。 痺れからくる病気や症状、または、痺れをともなう病気など、詳しい方教えてください。

  • 手のしびれ

    現在、大学生19歳です。 今日の夜から手が痺れます・・・ 体の他の部分は何ともないのですが、急な痺れにどうしたらいいのか分かりません。 痺れも手のひら全体にあるのですが、なかなかおさまりません。 なんだか怖いです。

  • 唇の痺れ

    お世話になります。 朝から唇のしびれがあり、気になっています。 下唇なんですが、左半分なんです。 最初は寝違えてしまったのかな~と思ったのですが、今まだしびれたままです。  今、ヘルニアでもあるのですが、何か関係があったりしますか? また、そういう経験の方がいらっしゃるかなと思い、こちらで質問させていただきました。何か病気だったりするんでしょうか?気になります。(今のところ下唇のみで他の影響はありません)

  • 足の痺れについてです。

    足の痺れについてです。 昨日の夜から、足の親指の付け根の下から足首下の左半分(表面だけ)がピリピリと麻痺しています。ちなみに右足だけ。 立てなかったり、歩けないなんてことはなく、痛みもありません。触ると皮膚の感覚が鈍く、足首の表の筋みたいなものを触ると、親指の下の部分がビリビリッと反応します。一時的なものなのでしょうか?それとも病気か何かですか?心配です。

  • 口の中が麻酔のようなしびれ?

    三日前から口の中が麻酔のようなしびれがあります。 歯磨きしても何を食べても違和感があります。味はわかります。 頬や唇が腫れているわけでもなく、口の中が気持ち悪いです。 今日になって、下唇の裏に水疱のようなものが一つできていますが痛みは全くありません。 頬を手で触るとジワーと痺れるような気もします。今は唇に触れると唇もしびれてるような気がします。 何か病気なんじゃないかと不安に思っています。 このような症状になられた方、詳しい方、どうすれば症状が改善するか、原因は何か(ストレスも関係するのか)教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • 左半身から、「にぶいしびれ」がとれません

    左半身から、「にぶいしびれ」がとれません 初めは昨日のお昼頃でした。左手の手の甲がじんじんするなとおもってそのままにしていたのですが、夕方頃からにぶいしびれのようなものがはしるようになり、手の甲から左腕、左肩、夜になると左顔半分も、微弱のひきつれのようなものを感じるようになりました。 朝になっても、左半身のしびれがとれないので、皆さんにお伺いしようとおもいました。 最初は風邪かな・・・ともおもったのですが、なにか心当たりのある方はご連絡ください。

  • 左半身にシビレが出てきたのですが病気でしょうか?

    急になのですが、顔の左半分に違和感(シビレのような)を感じました。 特に夜になり横になると強く感じます。 顔からつま先まで左側だけです。 あとは左の奥歯が痛くなったり、左肩がすごくコリ始めたり、左眼が充血したり… 特に顔面の左半分の軽いシビレが気になります。 これは何かの病気なのですか?病院に行くとしたら何科に行けばよいのですか? どなたかこのような症状わかる方おりませんでしょうか?

  • 顔、唇、舌、歯ぐきのしびれ

    2か月くらい前に左ほほのあたりの皮膚がしびれました。そのあとで、唇⇒舌⇒歯ぐき⇒鼻⇒左後頭部と順番にしびれていきました。しびれの強さも段々と強くなっていって、はじめはボワッしたしびれだったんですが、今ではビリビリとした強い痛みです。特に顔面と唇はひどいです。 何の病気が考えられるでしょうか?また、病院は何科がいいでしょうか?また、自分でしびれを弱める方法があればぜひ教えてください。

  • 唇にしびれ?

    唇にしびれ? 30才女です。今日急に唇に違和感があり、髪の毛のような細いものがはりついてるような感じがしました。 鏡でみてもなにもなく、でもずっと何かが張り付いてるような気がします。 痛くないですが丸一日ずっとで気になります。内側から歯でなぞるようにすると縦に糸1本くらいの幅で一カ所だけしびれてるようなかんじがします。 こんなこと初めてなんですがこういった症状はどうして起きるのでしょうか?知ってる方がいたら教えてください。

  • 手や唇の痺れ 息苦しさ

    少し前から、手に痺れを感じるようになりました。日中に不意に感じ、ずっと続くわけでは無いのですが夜寝て起きるとビリビリに痺れています。そして、寝起きに過呼吸ではありませんが、息がハッとなって起きた気がします。昨日は唇にまで不意に痺れを感じるなど、息苦しさも最近でてきました。 春からはずっと微熱が続いています。 手の痺れもどこが痺れるとか決まっておらず指も日にバラバラで、日中ずっとではないし 痺れや、息苦しさ、微熱、、 なにかあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう