• ベストアンサー

口の中が麻酔のようなしびれ?

三日前から口の中が麻酔のようなしびれがあります。 歯磨きしても何を食べても違和感があります。味はわかります。 頬や唇が腫れているわけでもなく、口の中が気持ち悪いです。 今日になって、下唇の裏に水疱のようなものが一つできていますが痛みは全くありません。 頬を手で触るとジワーと痺れるような気もします。今は唇に触れると唇もしびれてるような気がします。 何か病気なんじゃないかと不安に思っています。 このような症状になられた方、詳しい方、どうすれば症状が改善するか、原因は何か(ストレスも関係するのか)教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

noname#198826
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 口内ヘルペスだと思いますが 判りませんので、耳鼻咽喉科、内科、皮膚科で 診て貰ったほうがいいと思います。 原因はストレスも関係してきます。 ≪単純ヘルペスと呼ばれるもので多くの人は成人するまでに単純ヘルペスウイルスに感染しているそうです。  但し感染しても症状が全く出ない人もいれば私のように疲れたり徹夜などをするとヘルペス症状がでる人もいるそうです≫ http://www.herupesu.net/article2/kounai.html どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 口内ヘルペスっぽいですね(。´Д⊂)詳しいサイトも付けて下さってありがとうございました☆よくわかり、助かりました☆そっからは さっそく病院に行ってみます!