• ベストアンサー

建設会社、大盤振る舞いw

建設会社、大盤振る舞いw 今日、食品買い出しに行ったら、巨大モールの近くの建設会社が、○○会社ふれ あい祭り、というのをやっていて、参加者、だれでも、ビール、飲み物飲み放題、焼肉、焼きそば、うどん、もつ煮、何人分でも無料、すべて無料w というのをやってました、なので、ジュース2杯、ビール2杯、 焼肉持てるだけw 焼きそば5人前、チジミ1キロくらい、を貰ってきましたw 商業モールのすぐ近くの会社でしたので、千人規模が好きなだけ食ったり飲んだりしてました。 いま、建設業界って、景気いいのですかねえ・小さな会社なのに・・・ すごいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お得意様向けに大盤振る舞いすることがあります 其れに当たったのではないでしょうか? よい感じ(企業イメージとしても売り上げがいい感じという事も) のイメージを見せるための宣伝のこともあります

japan393939
質問者

補足

なるほどー、イメージ戦略や宣伝費と考えれば、理に適っているのかも・・・o(^▽^)o

その他の回答 (1)

回答No.1

>いま、建設業界って、景気いいのですかねえ・ いや、なんでしょう?たまたまじゃないですか。 別にスポンサーがいるとか。 たまにみかけるのは、 建設機械の商談会や展示会がてら、 そういう広い敷地を持っている会社の空き地を 利用して、そういうイベントをやるというものですが。

japan393939
質問者

補足

スポンサーというか下請けさんがたくさんいましたね。 商談にそなえた展示会とかの目的も考えられますね、でも楽しそうだし、ご馳走にもなれるから、ちょくちょくやって欲しいです。ヾ(*´∀`*)ノ