• 締切済み

冷凍食品の調理。1000Wで何分?

冷凍食品のレンジ時間ですが、 大概500wまたは600wのみの表記しか有りません。 ex. 五目あんかけ焼きそば 500W 7m / 600W 6m30s 焼肉ライスバーガー 500W 2m30s / 600W 2m20s 1000Wであたためる場合、時間はどう算出すればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

比率で考えて頂けたらほぼ大丈夫ですが、暖めムラが起こる可能性は大きいです。調整が出来るのなら書いてあるように加熱するのがベスト。 500W 7mなら1000w3.5分です。

関連するQ&A

  • 冷凍鶏肉を使った調理済みの食品は再冷凍できますか?

    夫婦共働きのため、冷凍保存に頼りきりの毎日です。 いつも、新鮮な食材をスーパーで購入し、 調理、または半調理して冷凍保存しているのですが、 鶏肉が安かったのでたくさん買ってしまい、 調理する時間がなくてそのまま冷凍してしまいました。 これを解凍し、調理して、また冷凍する事は可能でしょうか。 どなたか至急ご教授願えるとありがたいです。

  • NC旋盤のタップのプログラムを教えて下さい

    こんにちは。 初歩の初歩ですみません。 NC旋盤でタップを用いてネジの加工をしたいのですがプログラムがわかりません。 たとえば、M6×P1深さ10ミリのネジを切る時下記のプログラムではだめですか? G32W-10.F1.M3S500 G32W10.F1.M4S500 よろしくお願い致します。

  • PCIEXスロット PCIスロット

    昨日自作でPC組んだのですが、PCI PCI-EXスロット1個も使っていないので、 何か組み込んでみたい(興味本位)なのですが、 こんなの便利だよっていうのがあったら教えてください。 CPU Corei3770s M/B Asustek P8H77-V メモリ 4G×4 SSD Prextor 128M3P OS W7 pro 用途はネットと写真編集です。 動画やネットゲームは扱いません。

  • 冷凍食品の油での調理

    よく冷凍食品を見ていると、170~180℃の油で数分あげてください。と書いてあります。 一人暮らしの人間にとって、はかなり困難なことです。 また、友人に聞いたらフライパンでもできるよ?といわれましたが、割りに合わないよ?とか危ないよ?と最後に付きます。 また、コロッケなどを見ると、裏に調理済みとか書いてありますよ? 加熱なんとか、とか (裏を見て速攻あきらめたので詳しく覚えてないのです) 1.なんで、油で揚げないといけないのか? オーブンレンジのオーブンなどで、焼くのは無理? 2.また、オーブンがOKならば、買ったときに一気にオーブンに抱えて、やきあがったものを冷凍するってできますか? 3.冷凍コロッケなどにある裏面の表記について教えてください。 4.是は自分的にメインの質問なんですが、オーブンではなく、レンジでチンでは無理ですか? いくつもありますが、理由などをつけてくれたら万々歳です。 よろしくお願いします。

  • 調理済み冷凍食品の解凍について

    シチューやカレーなどの、袋入りで調理済みの冷凍食品の解凍について、商品の説明には「沸騰したお湯で○分間ゆでる」と書いてあります。 また、日本冷凍食品協会のサイトには 「ボイル・イン・バッグ(boil-in-bag)製品は、沸騰したお湯に包装のまま入れ、中心があたたまるまでゆでます。」となっていました。 http://www.reishokukyo.or.jp/frozen-foods/new-thaw でも、インスタント食品なのですから、わざわざ水を沸騰させてから商品をいれてさらに何分間か茹でるより、最初からお鍋に入れた水に商品をいれて沸騰させたほうが、もっと短時間で簡単だと思うのですが、説明がそうでないのは理由があるのでしょうか? たとえば、そうすると味が落ちるとか?

  • 冷凍食品の調理方法

    ピラフや惣菜など加熱するだけでよい便利な冷凍食品ですが 調理方法を読むと「冷凍のまま調理」と「解凍してから調理」の 2種類がありますよね?そこでギモンなのですが、 「冷凍のまま調理」はなぜ「冷凍のまま」なのでしょうか? 予め解凍してからの方が加熱時間が少なくて済むので、 調理時間も光熱費もオトクな気がするのですが。。。 どこかで「食品内部の水分が抜けて風味が落ちる」と聞いた覚えが あるのですが、さほど違いが感じられません。 他に理由があるのか、ご存知の方教えてください。

  • 冷凍食品の調理時間

    お弁当づくりに冷凍食品を毎日使っています。電子レンジで加熱する時間について教えて下さい。 一つで30秒のもの一つと一つで40秒のもの一つを同時に電子レンジに入れて調理するとき、私は30+40=70秒で加熱していますが、加熱しすぎのときや加熱不足気味のときがありました。 こんな場合には加熱時間はどう設定したらよいのでしょうか?

  • 揚げ調理済冷凍食品を揚げなおすとカロリーは増える?

    揚げ調理済みの冷凍食品、例えば唐揚げでは、 既に揚げているものを冷凍している状態ですので、再度揚げて温めるとさらに油がコーティングされて、 カロリーと脂質は増加してしまうのでしょうか? このような冷凍食品の最適な温め方は皿にキッチンペーパーを敷いてレンジで温めるのが一番なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本の警察 銃

    日本の警察が使っている銃に関して調べていると、「近年では自動拳銃としてシグ社のP230JPやS&W M3913を採用し回転式拳銃はニューナンブの生産を終了しS&W M37を使用している。M10は今でも現役で使用されている。」 とあったのですが、日本の警察官は、自動式を使うか回転式を使うかを選択できるのでしょうか。また、地方によって採用している銃は異なっているのでしょうか。

  • 冷凍肉をレンジで解凍

    こんにちは。 冷凍ステーキ肉をレンジで解凍しようと思っています。 (調理時間自体が2時間ほどしかありません;) ネットで方法を調べると、おもいっきりテレビのサイトがありました。 http://www.murakami-s.com/tvmenu/ntv/ntv070718.htm 【解凍の方法とコツ】 ラップをはずして、二つ折りのペーパータオルの上に冷凍豚肉をのせ、100gにつき電子レンジ弱(150~200W)又は解凍キーで2分加熱し、 半解凍状態にしてかたまりで、又は切り分けて。 【ビーフステーキ】 ・冷凍ヒレ肉はパックをはずし、ペーパータオルにのせ、 ラップはしないで電子レンジ弱又は解凍キーで約6分かけて半解凍する。 ・牛ヒレ肉は、2つに切る。 ・塩、こしょうして、サラダ油で裏表を強火で1分ずつ、 ・側面を30秒ずつ加熱してミディアムレアに焼く。 ・油をきって、一口大に切る。 というのがあったので、作ってみようと思うのですが、 半解凍状態にして切り分けた後、すぐに焼いても良いのでしょうか? よろしくお願いします。