• 締切済み

冷凍食品の調理。1000Wで何分?

冷凍食品のレンジ時間ですが、 大概500wまたは600wのみの表記しか有りません。 ex. 五目あんかけ焼きそば 500W 7m / 600W 6m30s 焼肉ライスバーガー 500W 2m30s / 600W 2m20s 1000Wであたためる場合、時間はどう算出すればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

比率で考えて頂けたらほぼ大丈夫ですが、暖めムラが起こる可能性は大きいです。調整が出来るのなら書いてあるように加熱するのがベスト。 500W 7mなら1000w3.5分です。