• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験について

大学受験についてです。 現在高1なのですが、大学受験では東京電機大学のネットワーク・ コンピュータ工学コースあたりへいきたいと思っています。 しかし、私は理系の教科はあまり得意ではなく、文系教科のほうがどちらかというと得意です。 そこで質問なのですが、ネットワーク・ コンピュータ工学コースの受験では、数II Bまでの問題がでるとあったのですが、来年にある文系理系選択で文系にいったとしても数II Bまで授業で扱ってくれますか?また、受験の選択科目が物理 化学 国語となっていたのですが、このなかから一教科選択ということですか?一教科選択ということであれば、国語を選びたいのですが... 東京電機大学の関係者の方や詳しい方、ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hpsg
  • ベストアンサー率32% (61/190)

前半の質問は高校にすべきですね。 東京と近県の国立大学だけ見ても、東大、一橋大、千葉大、横国大などの経済系学部の入試で入試科目に数II,数Bまで含まれるでしょう。したがって、あなたが高校で選択する文系コースがこれらの大学学部の受験を考慮に入れているものならば、数学指導で手抜きされることは無いでしょう。 私は電機大関係者ではありませんが、後半の選択科目の質問は質問者の認識で正しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

東京電機大学のネットワーク・ コンピュータ工学コース とまで言い切っておきながら ”あたりに” と言うのが解せないです。 もし本当に希望するなら ご自分で調べなければいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問があやふやですみませんでした。あと、自分なりに調べたうえで質問させていただきましたのでそこはご了承いただけるとありがたいです。

  • 回答No.1
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

来年にある文系理系選択で文系にいったとしても数II Bまで授業で扱ってくれますか ↓ 質問者の高校の先生に聞いてください えーと 電機大学で、入学後数IIBの授業をやってくれるかということ? 入試科目にはあるよね・・・ 物理 化学 国語となっていたのですが、このなかから一教科選択ということですか?一教科選択ということであれば、国語を選びたいのですが... ↓ 選んでも構いません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!