• 締切済み

就職の面接の持ち物について

就活をしている大学生です。今度 最終面接があるのですが、持ち物の一つに「図面等(デッサンなどを含む)の作品を1,2点持ってきてください。」と書いてありました。 しかし、私は、今まで図面を書いたことがないので何を書いたらいいか分かりません。募集職が技術職なのと一応最終まで通ったので、思い間違いはないと思います。どなたか適切なアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

採用担当者です。 採用担当者に確認して下さい。 「●●大学の●●です。 ●●職で応募しているのですが、 最終面接で図面の持参は必要でしょうか? 書いたことがないのですが。」 持ち物を通知するメールや書類を 使い回している (他の応募者に配っている物と同じものを送っている) 可能性があります。 >今度 最終面接があるのですが、持ち物の一つに「図面等(デッサンなどを含む)の作品を1,2点持ってきてください。」と書いてありました。 >しかし、私は、今まで図面を書いたことがないので何を書いたらいいか分かりません。 >募集職が技術職なのと一応最終まで通ったので、思い間違いはないと思います。

• AR159
回答No.2

不思議な質問で理解できませんでした。 そもそもどういう職種で就活しているのでしょうか。図面を書くことが必要な仕事なのでは? だとすると、今まで図面を書いたことがないあなたは募集対象外になってしまうのでは?

• toukai3569
回答No.1

あなたは。どんな技術職に面接するのかな。設計・デザイン・建築士関係かな。