• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタの印刷速度が遅い。)

プリンタの印刷速度が遅い!EPSON TM-T88IV ReceiptをWindows7に接続した結果

このQ&Aのポイント
  • EPSON TM-T88IV ReceiptをWindows7に接続したところ、非常に印刷が遅いので困っています。
  • ドライバのバージョンは5.0.4.0で、接続ポートはCOM1 (115200b/s:8bit:N:1:DTR/DSR)です。
  • 設定は上記の通りでテスト印刷も行いましたが、問題が解消されません。よい設定があれば教えてください。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1597/2087)
回答No.1

>EPSON TM-T88IV ReceiptをWindows7に接続したところ、非常に印刷が遅いので困っています。   これは、基準とする”何か”があってそれと比較して『遅い』と言っているように見えますが、何と比較して遅いと言っているのでしょうか?   まあ、テキストコードを送ってプリンタ側のフォントで印刷しているのと、ビットマップデータを送って印刷するのではスピードが段違いなのは、恐らく質問主殿も理解していると思うのですが。 あと、Windows7搭載PCならばCOMポートを標準で搭載していない可能性が高いのですが、その場合どの様な方法でプリンタ側のCOMポートに接続しているのでしょうか? (USBをRS232Cに変換する変換コネクタ? それとも拡張スロットにRS232Cの増設カードを積んでいる?) その辺りの状況や接続方法の詳細について補足が有れば何らかのアドバイスをする余地もありますが、そういうのも無いようだと「USBとかLANケーブルでプリンタと接続すれば良いのでは」という程度のアドバイスしか出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターの印刷終了までの速度

    PS NEC メビウスデスクトップ OS XP プリンター Epson LH-8100(プリンタはLAN接続です) PCを新しく購入、プリンタドライバーをエプソンからダウンロード。 プリンタの設定にて、メインプリンタに指定後テスト印刷はすんなり印刷できたのですが、word等を印刷しようとすると、反応が遅く、印刷終了までに30秒以上かかってしまいます。 プリンタはLAN直結です。ウィザードでは設定出来ませんでした。 設定の何かが悪いのでしょうか? それとも相性の問題なのでしょうか?

  • 印刷ができません

    Windows2000,プリンタは EPSON PM-860PT です。 コンピュータを変えたのですが、プリンタはそのままだったので インターネットでドライバをダウンロードしました。 手順通りしたつもりですが、自動でポートを設定できませんでした。 検索中止にするとLPT1に設定されました。 これはケーブルのポートなので、印刷できません。 COM1などでも試したのですが、やはり印刷できません。 どうすればよいのでしょうか。 ドライバの再設定でUSBは指定できませんか?

  • プリンターの印刷ができません

    プリンターの印刷ができません。 パソコンは ASUS Windows7 32bit レノボ Windows7 32bit プリンターは EPSON PX-101 をしようしています。 ネットでEPSONのサイトからPX-101のプリンタードライバーと かんたんプリントモジュールをインストールしました。 フリーソフトのはがきデザインや ネットからインストールしたイラストは印刷できました。 メモやWord、ワードパッドなどテキスト系のソフトのデータのみ 印刷できないようになっているようです。 Excelはインストールしていないのでわかりません。 プリンターの印刷チェック?についてもちゃんと印刷されます。 ジョブにはしっかりデータが送られているようです。 プレビューにもちゃんと表示されます。 プリンターも動き、紙も送られるのですが、 文字が印刷されず、白紙で出てきます。 マイピクチャーに入っている写真やイラストは印刷できるので ポートが違ったり、選択されているプリンターが 間違っているわけではないと思います。 原因が不明です。 他にインストールしなければならないドライバーや ソフトがあるのでしょうか?

  • EPSONプリンタについて

    EPSON VP-4300をUSBポート接続にてwindows10(64)にセットアップしました。 ドライバは正常にインストールできているようですが、テスト印字で印刷できません。 何を確認したらよいかご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタで印刷ができなくなりました。

    EPSONのEP808Aを無線LANで使用しています。 今まで問題なかったのですが今日突然全て印刷できなくなりました。 テストページの印刷も、ジョブがたまったままステータスがエラー印刷中となり印刷ができません。 無線LANルーター、プリンタ、PCの再起動は行い、プリンタドライバの入れ直しも行いましたが変わりません。 インターネットにはつながるので無線LANの設定は問題なさそうです。 プリンタ側でもネットワークの接続には問題ないと表示されます。 何かできることはないでしょうか。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • EPSONプリンタ PM-930Cへの白黒印刷

    EPSONプリンタ PM-930CへWindows7 64bit版のPCから印刷しようとしていますが、白黒印刷の設定がわかりません。WindowsXPのドライバでは簡単に設定できたのですが。 どなたか分かる方教えてください。

  • プリンタが印刷できなくなりました。

    プリンタが印刷できなくなりました。 PCは富士通「FMV-BIBLO NF40」、プリンタはエプソン「PM-A840」を使用しています。 先日まで何の問題もなく印刷できていたのですが、突然印刷できなくなりました。 そこでPCを再起動してみると、さきほど印刷できなかったものが出力されるのです。 そのまま違うファイルを印刷してみると、やはり印刷されず、また再起動とともに出力されます。 印刷実行後にプリンタのドキュメントを開いてみると、状態は「印刷中」にはなるのですが、 いつまで経っても印刷されませんし、ポートが空白のままです。 これはうまくUSBポートが認識していないからでしょうか? 普通、つながっているUSBポートが表示されると思うのですが? また、新品の純正インクを入れているのですが、残量表示が空の状態になっています。 しかし試しに違うPCに接続(ドライバーもインストール)してみると正常に印刷されました。 なので、富士通にインストールされているプリンタドライバをアンインストールして、 あらためてインストールしなおそうとしたのですが、アンインストールの実行中から先に進まず、 30分経っても終了しません。 どうのように解決すれば良いのかどなたかご指導願います。

  • ネットワーク上のプリンタが印刷できない。

    今まで印刷出来ていたのに、印刷出来なくなってしまいました。 印刷対象のプロパティを見ると、優先順位が「低(1)」になっています。 プリンタは、Epson LP-7700 です。 プリンタドライバとポートも再設定致しましたが、だめでした。 もしかしたら、最近インストールした「ウイルスセキュリティ」と干渉してるのでしょうか? もう自分の経験では、手の打ちようがありません。助けてください。

  • プリンタでの印刷ができない

    今回プリンタを接続したのですが印刷できません。 インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。 添付した写真のエラーが出てきます。 PCはWindows Vista 32bit を使用しています。 プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。 まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。 プリンタも通常使うプリンタになっていました。 プリンタのポートもUSB001になっています。 他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。 ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。 試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。 その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。 なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。 わかる方回答よろしくお願いします。

  • PCからプリンターに印刷出来ない❗

    Windows7(2010年春モデル)でEPSONの EP-879WHを買ったのですが、ドライバーもポートもプリンターの設定もしたのにパソコンから印刷が出来ません!EPSONのサポートとPCメーカーのサポートに遠隔操作で設定の確認をしてもらっても解決出来ません❗ 次はどうすれば解決策が見いだせるかアドバイスお願いいたします。

24Vの漏電確認方法とは?
このQ&Aのポイント
  • パワーサプライの24Vが時々出力されなくなる問題について
  • 保護回路の影響や漏電の可能性を疑っています
  • 漏電確認方法がわからず、進め方について質問しています
回答を見る