• 締切済み

米国人男性との恋愛、遊び

はじめまして。 先日ふとしたことから米国人男性と知り合いました。(ちなみに私は英語が喋れませんが何となくニュアンスで会話は丸一日中楽しく続きました。) 第一印象は、見た目は決して格好良くはないのですが、あからさまに軽いノリというのがなく、純粋に友達がほしいといったような好感の持てる方でした。 ですが、次第に段々と過度なほどアプローチしてきて、お恥ずかしい話、押しに負けて最後までしてしまいました。押しに負けたのと、お互い酔っていたとはいえ、すぐ体を許してしまったことは、本当に馬鹿だと思っています。 出会ったとき、彼は仕事でこちらに来ていて、帰国が二週間後には迫っていました。一応お互いいい大人ですので、向こうもこちらも一夜限りと割り切っているなら、正直後腐れなくて良いかとまで思っていました。向こうも日本旅行にきていい思い出が出来たくらいに思っていると思います。 ところが私の方が、次の日から彼のことを考えるようになってしまって…。本当にバカですね。メールのやりとりをしていますが、1日に一通返ってくれば良いほうです。たまに彼の方からI miss youとか言われますが、完全に遊びなのはわかります。軽い女が引っかかってラッキーぐらいだと思います。メール自体は物凄く優しいですが。ちなみに一緒にいるときは最後の最後まで気遣いのできる優しい方で、時間を伸ばし伸ばしにされ最後まで名残惜しそうにされましたが、今ではリップサービスだったのだと思っています。 ですので本当に自分がバカなだけなのですが気になり始めてしまったら辛くて…、まさか好きになるとは思っていませんでした。 ネットでも色々調べましたが、日本人女性は軽く見られているみたいで、まぁおおよそ初めからそんなつもりだったんだろうと半ば諦めているというか、付き合いたいとか思っているわけではないです。何しろもうすぐ帰国してしまいますし…。 本音を言うと、そりゃあ両想いにはなりたいです。ですがもう帰国してしまう上、向こうはお遊びで望み薄すぎなので気持ちを伝えるだけ伝えるでもいいかなと。もう向こうは私の好意には気づいてると思うのですが…。 どうでしょうか?返事がいま来ていない状態なのですが、そんな時にお遊び相手の女性に長文で告白(?)メールきたら鬱陶しいでしょうか? もしくは軽い女に見られているならさよならとバッサリ断ち切るメールを送るか、気持ちを伝えるメール+バッサリ断ち切るのか…真っ直ぐな気持ちとこれからも仕事など応援してるという前向きな文のみか。 ちなみに彼が帰国する前に会えるチャンスがあるとすれば一度です。快く迎えられなかったらと思うと怖くて会う約束に踏み出せませんが。そもそも会ってくれるかも不明。 彼が帰国してしまう前にとあれこれ考えているのですが、良い終わらせ方が思いつきません。 どうぞこんな浅はかな人間に親身なアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.2

ざっと読んだだけですので、勘違いがあるかもしれませんが。 もう、お互いに大人ですし、そんなにご自分を責めたり、自分の気持ちを捻じ曲げないで、もっとご自分のお気持ちに正直になられたらどうかなぁ。。。というのが、私の正直な感想です。 私も三十年前、職場恋愛、遠距離恋愛、国際結婚を経て、(在米です。)現在子供たちも独立し、夫はまたまた海外に赴任中です。 それで、もし、彼と遠距離恋愛をするならば、ご自分の素直な感情を、彼にいいタイミングできちんと知らせる能力をつけることが一番です。日本の女の子は、恋愛相手にわがままの言い放題か、じっと我慢をしてしまうか、あるいは、相手の気持ちを試すようなことを平気でするようです。(こちらのサイトの国際恋愛・結婚の回答を始めて感じたことです。)アメリカ人相手に、”私の気持ちを察して欲しい”というのは、絶対に通じませんので、それだけお知らせしたかったのです。 それで、アメリカに帰ってしまった彼と連絡を取りながら、(多分、彼のアメリカでの生活やご家族のことなど、まったくわからないでしょうから、そんなことも話題になります。)軽く、日本人の男性とも、デートをなさって、アメリカの彼と慎重に比べてみられるとよいと思います。(これは、皆さんにお勧めすることです。) それで、いよいよ、話が固まってきたら、彼の所へ遊びに行くなり、ハワイかどこかで、ヴァケーションを共にするとか、いろいろ方法があると思います。 日本に仕事で来ている方は、日本にいる間は、家賃など”経費は会社もち”ですので、アメリカに帰ってきますと、お給料は目減りします。ですから、日本にいたときのような派手な生活は出来ません。結婚しても、最初は共稼ぎになるのではないか。。。と。 最後に、No.1さんの奥様のように、彼を追いかけてアメリカにゆき、押しかけ女房、というのは、アメリカでは通用しません。入国時に婚約者ビザを取るか、彼に日本に来てもらって結婚するか、どちらかになります。 いずれにせよ、先は長いので、あまりご自分を責めたり、追い詰めたりしないほうが良いです。恋に国境はありません。”なかなか逢えないけど、私は貴方がとても好きだから、暇なときにはスカイプしましょう。”という風にしておいて、英会話の勉強に励みましょう。私だったらそうしますし、そうやって、現在に至っています。 健闘をお祈りします。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

アメリカ人女性と結婚している日本人男性です。 日本に住んでいる欧米系外国人男性は最低だと言われてます。 自国では全くモテないのに、日本に来たら急にモテだして、青春を謳歌して自由恋愛をしている男性が多いようです。 未来が無いお付き合いになりますが、それを覚悟するなら、受けても良いのでは? 私の妻は、私を追いかけて日本に来て結婚しましたので、全てを捨て彼を追いかけて結婚もあり得ますけど、女性の覚悟次第ですね。 ちなみにそれと幸せな結婚とは全く別です。