• 締切済み

米国人男性との恋愛、遊び

はじめまして。 先日ふとしたことから米国人男性と知り合いました。(ちなみに私は英語が喋れませんが何となくニュアンスで会話は丸一日中楽しく続きました。) 第一印象は、見た目は決して格好良くはないのですが、あからさまに軽いノリというのがなく、純粋に友達がほしいといったような好感の持てる方でした。 ですが、次第に段々と過度なほどアプローチしてきて、お恥ずかしい話、押しに負けて最後までしてしまいました。押しに負けたのと、お互い酔っていたとはいえ、すぐ体を許してしまったことは、本当に馬鹿だと思っています。 出会ったとき、彼は仕事でこちらに来ていて、帰国が二週間後には迫っていました。一応お互いいい大人ですので、向こうもこちらも一夜限りと割り切っているなら、正直後腐れなくて良いかとまで思っていました。向こうも日本旅行にきていい思い出が出来たくらいに思っていると思います。 ところが私の方が、次の日から彼のことを考えるようになってしまって…。本当にバカですね。メールのやりとりをしていますが、1日に一通返ってくれば良いほうです。たまに彼の方からI miss youとか言われますが、完全に遊びなのはわかります。軽い女が引っかかってラッキーぐらいだと思います。メール自体は物凄く優しいですが。ちなみに一緒にいるときは最後の最後まで気遣いのできる優しい方で、時間を伸ばし伸ばしにされ最後まで名残惜しそうにされましたが、今ではリップサービスだったのだと思っています。 ですので本当に自分がバカなだけなのですが気になり始めてしまったら辛くて…、まさか好きになるとは思っていませんでした。 ネットでも色々調べましたが、日本人女性は軽く見られているみたいで、まぁおおよそ初めからそんなつもりだったんだろうと半ば諦めているというか、付き合いたいとか思っているわけではないです。何しろもうすぐ帰国してしまいますし…。 本音を言うと、そりゃあ両想いにはなりたいです。ですがもう帰国してしまう上、向こうはお遊びで望み薄すぎなので気持ちを伝えるだけ伝えるでもいいかなと。もう向こうは私の好意には気づいてると思うのですが…。 どうでしょうか?返事がいま来ていない状態なのですが、そんな時にお遊び相手の女性に長文で告白(?)メールきたら鬱陶しいでしょうか? もしくは軽い女に見られているならさよならとバッサリ断ち切るメールを送るか、気持ちを伝えるメール+バッサリ断ち切るのか…真っ直ぐな気持ちとこれからも仕事など応援してるという前向きな文のみか。 ちなみに彼が帰国する前に会えるチャンスがあるとすれば一度です。快く迎えられなかったらと思うと怖くて会う約束に踏み出せませんが。そもそも会ってくれるかも不明。 彼が帰国してしまう前にとあれこれ考えているのですが、良い終わらせ方が思いつきません。 どうぞこんな浅はかな人間に親身なアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.2

ざっと読んだだけですので、勘違いがあるかもしれませんが。 もう、お互いに大人ですし、そんなにご自分を責めたり、自分の気持ちを捻じ曲げないで、もっとご自分のお気持ちに正直になられたらどうかなぁ。。。というのが、私の正直な感想です。 私も三十年前、職場恋愛、遠距離恋愛、国際結婚を経て、(在米です。)現在子供たちも独立し、夫はまたまた海外に赴任中です。 それで、もし、彼と遠距離恋愛をするならば、ご自分の素直な感情を、彼にいいタイミングできちんと知らせる能力をつけることが一番です。日本の女の子は、恋愛相手にわがままの言い放題か、じっと我慢をしてしまうか、あるいは、相手の気持ちを試すようなことを平気でするようです。(こちらのサイトの国際恋愛・結婚の回答を始めて感じたことです。)アメリカ人相手に、”私の気持ちを察して欲しい”というのは、絶対に通じませんので、それだけお知らせしたかったのです。 それで、アメリカに帰ってしまった彼と連絡を取りながら、(多分、彼のアメリカでの生活やご家族のことなど、まったくわからないでしょうから、そんなことも話題になります。)軽く、日本人の男性とも、デートをなさって、アメリカの彼と慎重に比べてみられるとよいと思います。(これは、皆さんにお勧めすることです。) それで、いよいよ、話が固まってきたら、彼の所へ遊びに行くなり、ハワイかどこかで、ヴァケーションを共にするとか、いろいろ方法があると思います。 日本に仕事で来ている方は、日本にいる間は、家賃など”経費は会社もち”ですので、アメリカに帰ってきますと、お給料は目減りします。ですから、日本にいたときのような派手な生活は出来ません。結婚しても、最初は共稼ぎになるのではないか。。。と。 最後に、No.1さんの奥様のように、彼を追いかけてアメリカにゆき、押しかけ女房、というのは、アメリカでは通用しません。入国時に婚約者ビザを取るか、彼に日本に来てもらって結婚するか、どちらかになります。 いずれにせよ、先は長いので、あまりご自分を責めたり、追い詰めたりしないほうが良いです。恋に国境はありません。”なかなか逢えないけど、私は貴方がとても好きだから、暇なときにはスカイプしましょう。”という風にしておいて、英会話の勉強に励みましょう。私だったらそうしますし、そうやって、現在に至っています。 健闘をお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

アメリカ人女性と結婚している日本人男性です。 日本に住んでいる欧米系外国人男性は最低だと言われてます。 自国では全くモテないのに、日本に来たら急にモテだして、青春を謳歌して自由恋愛をしている男性が多いようです。 未来が無いお付き合いになりますが、それを覚悟するなら、受けても良いのでは? 私の妻は、私を追いかけて日本に来て結婚しましたので、全てを捨て彼を追いかけて結婚もあり得ますけど、女性の覚悟次第ですね。 ちなみにそれと幸せな結婚とは全く別です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米国人男性の遊びの心理、恋愛相談(長文です)

    閲覧ありがとうございます。米国人男性(結構プレイボーイだと思われます)の心理についてお伺いしたいです。 先日、米国人の方と知り合い一晩共に過ごしました。ものすごく熱烈なアピールをする方でした。今までも外国人男性と関わった事はありましたが、これほどのアプローチは初めてでした。今思うとお持ち帰りしたい一心だったのでしょうが…。次の日も一日外を回ったり一緒に過ごしました。たとえば一晩過ごす前も次の日も終始、I like youや褒め言葉連発、どこにでも連れて行きたがる、などです。でもさすがにmy wifeと言われたときは軽いなあ…と(苦笑) 彼は仕事で来日していて、後日すぐに帰国とのことでした。来日も三年に一度くらいの割合みたいです。そのせいもあり、こちらも割り切った気持ちで楽しい時間を過ごしました。 しかし、お別れしてからというものどうも忘れられず。。 一度、楽しい時間を過ごせたお礼と、軽く自身の気持ちを伝えてみたものの、「今は彼女は必要ない、あなたは大事な友達」とふられてしまい、ですが一晩限りの相手にも長文で真摯な返事をくださいました。 そのときの彼の「連絡は取り合っていたい、次に来日したときはさらに楽しい時間を過ごそう」という言葉に淡い期待を抱いてしまって、その二週間ほどあとくらいに元気?と軽くメールを入れてみましたが無視されてしまいとても辛いです; やはり長文で真摯なメールも、向こうなりの社交辞令なのでしょうか。。 悲しいことに、SNSなどは更新しているので完全に無視なことはわかりきっています。この心理は、私は一晩の相手でそれ以降は会える確証もないし、そんな相手と連絡とるのも面倒くさいから無視(またはウザイ)で、最後のメールの言葉は社交辞令、ってところでしょうか…。たぶん、一晩遊んだだけの相手なのに重い・ウザイと思われていますよね?泣 彼の本当の気持ちが知りたいのですが、外国人だからどこまでアプローチして平気かわからず悶々とした日々を送っています。外国人だから…とかに関わらず男は男なので、やはりこれ以上メールしたらやはりうっとうしいでしょうか。。私的にはこれ以上うっとうしく思われたくないのでそう思っているなら、ごめんもうメールしないと一言送ったほうが良いのかなと考えたりもするのですが、それすらもうっとうしく思われそうで;それともめげずにたまに近況などメールしたらたまには返す気になってくれたりすると思いますか? もう復縁(?)の可能性はないのでしょうか。私の希望としては付き合うとかではなく、連絡をたまにで良いからとっていたいのです。つまり好きと言ってもらえなくてもせめて連絡くらいはたまに取り合う友達でいたい。もう無理なのでしょうか…バカみたいな相談なのですが宜しかったらアドバイスお願いいたします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 米国人男性の遊びの心理、恋愛相談(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 恋愛カテゴリにも投稿させていただいたのですが色々な方の意見を聞きたいのでこちらにも投稿させていただきました。 米国人男性(結構プレイボーイだと思われます)の心理についてお伺いしたいです。 先日、米国人の方と知り合い一晩共に過ごしました。ものすごく熱烈なアピールをする方でした。今までも外国人男性と関わった事はありましたが、これほどのアプローチは初めてでした。今思うとお持ち帰りしたい一心だったのでしょうが…。次の日も一日外を回ったり一緒に過ごしました。たとえば一晩過ごす前も次の日も終始、I like youや褒め言葉連発、どこにでも連れて行きたがる、などです。でもさすがにmy wifeと言われたときは軽いなあ…と(苦笑) 彼は仕事で来日していて、後日すぐに帰国とのことでした。来日も三年に一度くらいの割合みたいです。そのせいもあり、こちらも割り切った気持ちで楽しい時間を過ごしました。 しかし、お別れしてからというものどうも忘れられず。。 一度、楽しい時間を過ごせたお礼と、軽く自身の気持ちを伝えてみたものの、「今は彼女は必要ない、あなたは大事な友達」とふられてしまい、ですが一晩限りの相手にも長文で真摯な返事をくださいました。 そのときの彼の「連絡は取り合っていたい、次に来日したときはさらに楽しい時間を過ごそう」という言葉に淡い期待を抱いてしまって、その二週間ほどあとくらいに元気?と軽くメールを入れてみましたが無視されてしまいとても辛いです; やはり長文で真摯なメールも、向こうなりの社交辞令なのでしょうか。。 悲しいことに、SNSなどは更新しているので完全に無視なことはわかりきっています。この心理は、私は一晩の相手でそれ以降は会える確証もないし、そんな相手と連絡とるのも面倒くさいから無視(またはウザイ)で、最後のメールの言葉は社交辞令、ってところでしょうか…。たぶん、一晩遊んだだけの相手なのに重い・ウザイと思われていますよね?泣 彼の本当の気持ちが知りたいのですが、外国人だからどこまでアプローチして平気かわからず悶々とした日々を送っています。外国人だから…とかに関わらず男は男なので、やはりこれ以上メールしたらやはりうっとうしいでしょうか。。私的にはこれ以上うっとうしく思われたくないのでそう思っているなら、ごめんもうメールしないと一言送ったほうが良いのかなと考えたりもするのですが、それすらもうっとうしく思われそうで;それともめげずにたまに近況などメールしたらたまには返す気になってくれたりすると思いますか? もう復縁(?)の可能性はないのでしょうか。私の希望としては付き合うとかではなく、連絡をたまにで良いからとっていたいのです。つまり好きと言ってもらえなくてもせめて連絡くらいはたまに取り合う友達でいたい。もう無理なのでしょうか…バカみたいな相談なのですが宜しかったらアドバイスお願いいたします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 別れた彼女との遊びについて。

    3ヶ月程付き合って別れた彼女がいます。 別れてから2週間ぐらいなのですが・・・。 些細な喧嘩から重いなどという理由で今は付き合えないから友達として、という事で見事にふられました。 最初は復縁をと思い、こちらから連絡したり友達としてでいいから遊ぼうとメールしていました。ただ、連絡は来るものの遊ぼうなどとは一切無かったので正直諦めていました。 しかし、そんなメールから喧嘩の原因や二人の勘違いなどいろいろ話すことが出来ました。 それで向こうから、じゃ~また夜とか飲みとか遊んだりしないとね。・・・と連絡がきました。(今は付き合えないと言われた時に待ってると言ってしまいました。) 嫌な事はメールでも言わない子なので、その場しのぎで遊ぼうとは言わないと思います。 今、自分の気持ちを考えると・・・恋愛感情が無いと言えば嘘になりますが、以前のような気持ちはありません。ただ、また会って遊んだりすればまた好きになるのではという感じはします。その時に友達としてというのが耐えれるかどうか。 正直、自分の気持ちが解りません。・・・ただ遊びたいというのも事実です。 ただ、遊ばないとと来ましたがいつとかは連絡きていません。 こちらから連絡をすればいいのか又、重いと言われた手前向こうの連絡を待ったほうがいいのか。 仮に遊ぶ事になった場合ですが、お互いに思っている事を言っていますし・・・自分は別れる時に気持ちが落ちている事もあってちょっと恥ずかしい事も言ってしまった手前、ちょっと気まずい感じがします。 みなさんは別れて友達に戻った後の遊びはどんな感じで遊んでいますか? 又、上記を読んで頂きご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 私のことは遊びですか、と聞いたら…涙がとまりません

    相手は年上の人で、遠距離ですがお互い好きと言うことは確認しました。 5回ほどふたりで会いました。(うちお泊り1回、体の関係はないです) 好き、と言ったら「同じ気持ちだよ。」といわれ、ぎゅっとされました。 しかしちゃんと付き合おう、など告白などないまま、ハグされたりひっついてきたりして、 曖昧な感じが嫌でした。 付き合おうと告白があったなら安心して私も彼に甘えますが、ないのにハグするのは、 もしかして遊ばれてるのかと不安になり、 彼に「○○さんは私のこと遊びですか?付き合ってないのにハグするのはどうしてですか?」 とLINEしました。 そしたら、「お互い不愉快な思いになっちゃったかな。 価値観の違いかな。お互い好き同志だったのにそんな言われをするのは本当に残念。 連絡するのはこれが最後にするよ」と言われました。 返信しても既読が付かず、ブロックされたと思われます。。。 涙がとまりません。 どうしたらいいのでしょうか。 遠距離&ブロックされているので気持ちも伝えられないまま終わるのはとても辛いです。 遠距離ですが、彼の一人暮らしの家は知ってます。 気持ちを伝えるにはいきなり会いにいくしかないでしょうか。

  • 彼は私を恋愛対象に見てるんでしょうか・・?(男性の方お願いします。)

    私には今遠距離でメールしている2つ年上(22歳)の気になる人がいます。 その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のように長文メールを2,3通続けて、デジカメの写真をPCに送ってくれたりもしました。 そして、この前初めて電話を2時間しました。 電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。 向こうは私が気になっていることに気付いてると思うのですが、電話中何度も「気になる人って誰?」と聞いてきました。 そして電話の後のメールでも聞いてきたので、「もう分かるでしょ?」みたいな感じで軽く伝えました。 そしたら彼はその後のメールで「●●(私)が嫌っていうなら、左手薬指の指輪もオシャレでするのやめるよ」とか「気になってくれてすごく嬉しい」とか「俺バカだから本気にしちゃうよ!」とか「俺モテないから安心して」とか「女友達は本当に友達だから」とか言ってくるようになりました。 それまでは「こっちおいでよ!・・・友達と!」とかすごいあいまいな言い方しかしなかったのに、私の気持ちを知った瞬間「こっち案内するからきてよ、楽しみだな」とか言うようになりました。 私が大学の卒業式の日には丁寧におめでとうメールを長文でくれたりもしました。彼はどういう気持ちで私とメールしてくれてるんでしょうか??すごく聞きたいのですが、最初の方のメールで「意識してくれたら嬉しい」といわれたので、「私のことどんな風に見てるの?」と聞くと、「キレイでしっかりした子だと思ってる」とか濁す言い方しかされなくて、 またそんな風に濁されると嫌だな・・と思って怖くて聞けません>< 彼の心情はどうなんでしょうか・・?遊んでるだけなんでしょうか?

  • 韓国人男性との恋愛?

    私は現在留学をしているのですが、そこのホームステイ先で会った同じく留学中のルームメイトの韓国人の男の子と仲良くなりました。 初日にホストマザーの押しで、まだ周りを知らない私に出掛ける予定が丁度あった彼に付いて行かせて貰い、色んな事を教えてくれていただけだったのですが その日の夜にまでなると結構話をして仲良くなりその後、日が経つにつれてお互いの今日の予定を聞きあったり、お互いの部屋に遊びに行ったり、彼の友達も含めてお酒を飲みに行ったり、映画館へ行こうかとか食事へ行こうかとなり、学校帰りに待ち合わせしてほぼ毎日家以外の場所で会ったりしたりして言葉は完璧に伝えれないものの、お互い色々と相手の国の事や、将来の事、自分の思いなど本当に毎日色んな話をしました。 自分では恋愛に発展しちゃいけないと思いつつも、一瞬好きになりかけていたのですが、彼には母国に3年付き合ってる彼女もいて、彼女に会いたいか聞くと、もちろんというくらいの様です。(でも結婚はしないと言っていました。) それもあり、恋してはダメだ!と思いながらも彼と一緒にいるのが居心地が良く、そして誠実さに凄く惹かれていました。 そして出会って1週間ほどで彼が突然家を出て違う市で一人暮らしをする事になりました。(これは前から決まっていたようで…) そこで彼にも「遊びに来れる距離だからおいで」と言われているので、今週末も会う予定があるのですが (今週末遊ぶという予定で具体的な時間日にちは決めてないのですが彼が決まったら連絡するとメールしてきました。) 出来ればその日、一人暮らしの彼のお部屋に泊まりたいと考えています。 と言っても今は、好きな行為を持ってというより、もっともっと一緒に喋りたいから一緒にいたいと思っていて、お兄ちゃん的存在としてだと自分は思っているのですが…。 またこっちでもあまり友達と呼べる関係の人が出来ず、時間があるというのもあって、どうなるか予定が決まっていないのですが多分遅い時間になるので一人で帰るのがどうも苦なのです。 こういう場合、どんな風に相手へ伝えれば良いのでしょうか? きっといきなり「今日泊まりたいのだけど…」って伝えたら向こうもビックリしてしまうのではないかと思いまして…。 相手にとって私は、こっちに来て初めての女性友達になるんだと思います。(同国&日本人の男友達はいる様子です。) 他国の人とあまり交流が無い自分で、韓国人が好き!など特にそういったわけでもなく、凄く一緒にいて楽な相手なのでこの関係をこの先帰国後も大切にしたいと思っています!(帰国後にも韓国を案内してくれるという口約束ですが(笑)したりしています。) 彼が私に対してどう思っているか、私が彼に対して恋愛感情があるのかさえも不明です。 色々ダラダラと書いてしまいましたが、みなさんに是非力を貸して頂ければと思います!(長くなりまして、申し訳ないです><)

  • 遊びじゃなかった?

    学生時代猛アプローチされた人に、五年後友達として誘われて、付き合いだしたけど、今は彼女のことを考える余裕がないとフラれました。その間3ヶ月半、デートは1週間に1度が、2週間に1度になって、最後は遠恋でメールさえもほとんどしません。Hは最初のころに有無を言わさない感じでされた一度だけ。 それから連絡や会う頻度も多少へりました。ちょうど相手の転勤が決まって忙しく、自分の仕事や夢が命な人なので、かなりほったらかされ続けました。それでも転勤話は一番にしてくれたし、1年で戻ってくるから大丈夫って言ってくれてたのですが…寂しいと言ってしまったら、そのセリフ待ってましたと言わんばかりに一方的にフラれたので、これは最初から遊びだったんだと思い、嫌な言葉で責めてしまいました。元々友達だったし、真剣に告白してきて、チャラ男より最低だと思いました。 それから数ヶ月して「お誕生日おめでとう」とだけメールをくれました。私もお礼だけ送ってそれっきりです。でも誕生日の話をした覚えもないし、マメでもない彼なので意外で、彼にとってほんとにそういう(彼女がいらなくなってしまった)タイミングだっただけなのかなとふと思いました。 もう会うこともないけど、彼に対するモヤモヤした気持ちを払拭したいので、どなたかご意見もらえますでしょうか。「もう忘れろ」とかでなく、どこまでが遊びかわからないので、教えてください。 ちなみに、彼の家族は会ってないけど、仕事仲間には会わされました。

  • 遊びだったらデートするだけ無駄でしょうか?

    デートではないのですが飲みに誘われました。 日にちやお店の段取りのメールのやり取りをしてる時、本人は冗談だったと言いますがちょっとエッチな事(露骨ではなくそれをイメージさせること)を言ってたので、私に興味があるというより所謂「遊び」とか「エッチしたい」だけかもしれません。 まだ2度しか会っていないのでそれ以前の段階かもしれません。 たとえば「エッチしたいだけ」とか「遊び」の対象としかみられていない場合、一緒に飲みに行ったり 出かけたりメールしたりするだけ時間の無駄なのでしょうか? 遊びの対象から恋愛対象にはならないと聞きます。 やはりそうでしょうか? どの段階で見極めたらいいでしょうか? バカみたいにポジティブなので 「夜だったし飲んでメールしてたかな?」とか「ほんとに冗談だったのかも」って思ってしまいます。 いつもそれでバカを見ます・・・。 いちどゆっくり飲んだからでも遅くないでしょうか? 帰りにホテルに誘われたりするのは懲り懲りしてます。(←怖くなってこれは伝えました。)

  • 彼女がいる人から「遊びにいこう!」て誘われた場合・・・?

    私は、その人の事をずっと前から気になっていました。 でも、彼女がいる事を知っていたので無意識で好きにならないようにしてたと思います。 ある時その人と急に仲良くなる機会があって、私はどんどん惹かれていきました。 二人で喋ってるとその人が最初「おまえおもしろいなー、今度遊びにつれていったるわー」って言われて私はすごくびっくりしたんですけどまぁ冗談かなと思っていたら、次の日また 「遊びにいこーやー」 て言われてその次は 「どこ行くか考えときやー」 、その次は 「行くとこ考えたかー?」 って普通に喋りながら言われて、本気なんかな?と思って、私はその頃はその人の事をもうだいぶ好きだったので遊びに行こうって言ってくれてる事自体はすごく嬉しかったのですが、向こうには彼女がいるし、どういうつもりなんだろう?って思ってしまいます。 その後、 「行くとこ決まったら連絡してや」 って言われたから 「連絡先知りませんよー」 って言ったら携帯の番号とメルアドを書いた紙をくれて、それからメールや電話をするようになりました。 その人には長くつきあってる彼女が今も、確実にいます。 メールでその人から遊びに行こうって言ってたはなしになったとき 「ホントに連れてってあげるよ。何日と何日が空いてるから、誘い待ってるよ」 って言われてすごく嬉しくって、でも私はその人に会えば会うほど好きな気持ちが増えていって怖くなるし、向こうはどんな気持ちで誘ってくれてるのかなって思うとわけわかんなくなっちゃってます。 長くなってすみませんがこんな場合の男の人の心理が分かる方、また恋人がいるのに別の人を誘う時ってどんな気持ちなのか、ただ普通に遊びたいと思うから誘ってるのか、などよければ教えてください。

  • すぐに遠くに行ってしまうと知っている人と恋愛?

    私は海外の大学に通っていて今年の夏に4ヶ月間一時帰国をしています。 なのにバイト先で気になる人ができてしまいました。 お互い喫煙者だったのですが「一緒にやめようー」と言われて一緒に禁煙しています。 メールもちょくちょくしていて最近私彼氏いるなんて一言も言っていないのに「もう長く付き合っている人いるんだよね?」と聞かれました。 少しは脈はあるのでしょうか。 でも私はあと2ヶ月もしないうちに向こうに戻らなければならないし、その男性が短期間だからといって遊びで私を相手にしているのか不安です。相手がすぐにいなくなってしまうと知っていても本気になるということはありますか?