• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の男性)

年下の男性との関係に悩んでいます

meru3110の回答

  • meru3110
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

あなたも充分、情欲におどらされているので、彼がどうゆうつもりだったのかなんとなく察知していると思います。 貴方に子がいるとして。正直、取れるものは取ったほうがいいと思うので、離婚するなら有利にことを運んだ方がいいと思います。そのためには、彼と離婚するまでは体の関係は持たないほうがいいと思います。(離婚すると決めてそのための話し合いを始めてからならぎりぎりセーフ。) いっときの情欲に任せ気ままに生きるのも一人ならいいでしょう。でもとばっちりは子供にいくように思います。「あんたたち二人とも浮気してたんだね。」と子供に言われて言い返すことが出来るでしょうか。「違う、それはお父さんから離婚を切りだされてから・・・」と言っても子供がそれを理解できるでしょうか。 私個人の(私は変りものらしい。)意見からすると、どーでもいい旦那などさっさと有利に離婚をすすめ、彼とよろしく楽しくやったらよろしい。子供を傷つけない範囲で。もし彼が去ってしまっても、離婚によって痩せた貴方には多分、今妙な色気があるんでしょう。それを有効利用したらよろしい。子供がいて離婚したからって楽しんで行けないとは限らない。 今なんとなく、流されて年下の彼としたら多分、子供は複雑だと思いますよ。どちらかは潔癖でいるべきです。

iikoiiko-aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供達はまだおとなではありませんが、 もうすべてが理解できる年頃です。 夫にたいして不倫をやめるように頼んだりもしたようです。 離婚に関しては私の思うようにすればいいと言ってくれてます。今までは子供達がいればさみしくないって思ってましたが、今は守る側でもいたいし、守られる側にもなりたいと思ってしまいます。 でもちゃんと順番をまもっていくのが一番ですね。

関連するQ&A

  • 年下(多分15歳くらい)の男性を好きになってしまいました

    年下の男性を好きになりました。 おそらく15歳くらい年下と思います。私は40歳台です。 彼のことがすごくすごく気になります。  私は結婚していますが、夫は女性に興味がありません。自分自身が女性になりたいようです。子供は当然ながらいません。親兄弟のような家族の関係です。夫は浮気をしたことはないと思っています。仮想の世界で遊んでいるようです。  彼(実在の人なので)を思うことは浮気の範疇に入ると思いますが、この気持ちは止められません(理性が働きません)。彼と付き合うことは出来ないので(心のどこかで願っている自分がいますが)今もこれからも、遠くから想う事で自身を納得させたいと思っています。  彼のプライベートなことは知りません。取引先の社員で数ヶ月に一度会う機会があります。彼は私の気持ちに気づいているかも知れません。  とりとめのない文章でわかりづらいかもしれませんが、以下の質問にお答え願えませんでしょうか。 男性の方に質問です。  すごく年上の女性から好意を寄せられること自体、どう感じますか? 女性の方に質問  夫のことは別として、年下の男性へのかなわぬ想いを体験された方、どうやってのりきりましたか? よろしくお願い致します。

  • 既婚者です。年下の男性を好きになってしまいました。

    30半ばの既婚者です。夫とは6年前に結婚して子供はいませんがとても円満です。 最近、気になる年下の男性が現れました。最初に会った時から惹かれていたのですが、既婚者でもあるし気持ちを抑えていました。 ところが、最後にあった日に、会話の流れから彼のほうにも脈があると感じてしまいました。 そのせいで、もっと仲良くなりたいという気持ちが抑えられなくなっています。 彼は私が既婚者であると知っているかどうか、定かではありません。自分からはっきりとは言っていませんが、他から伝わっているはずです。 友達は、倦怠期からくる一時的なものだからそのうちさめるとアドバイスをくれています。 このサイトの不倫に悩んでいる方の回答をみると、今なら引き返せるしそれが一番の幸せな道だというのもわかります。 でも、食事にいったりメールをする位の仲には進展したいんです。それも危険でしょうか。 旦那に飽きたわけではありませんが、他の男性にも惹かれてしまった自分が信じられません。 結婚までに数人とつきあいましたが、浮気をして別れたことは一度もありませんでした。 もちろん、今の旦那とは別れる気もありません。 いろいろな立場の方々にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました

    長文失礼します。 年下の男性を好きになって分からない事だらけです。 私は夫と別居して2年になります。病気で子供が授からない体のため子供はいません。DVが原因で離婚をして欲しいと言いましたが、夫は自営のため収入が不安定な上にギャンブル好きで、その為に結婚中に借金をつくってしまい、離婚するなら婚姻中に出来た借金の返済も折半にしろ、病気の治療費だっていくら掛かったと思うんだ。病気の事を知った上で結婚してやったのにと言われ意見が合わず離婚に至っていません。月に数万円渡すのを条件に何とか別居に漕ぎ着け夫の暴言暴力から解放されました。一緒に生活していた時はお金の管理は夫で、私は給料全額を夫に渡していましたので、家を出る時にお金が全くなくて、カードでキャッシングし生活に必要な物はカードで購入し、部屋は職場が社宅代わりに部屋を借りてくれたため家を出る事が出来ました。 そんな私に好きな男性が出来ました。 彼は30歳、13歳年下で彼女なし。同じ職場で働いています。元々仲が良く、仕事が終わってから二人で食事に行ったりしていたのですが、気付けば彼の事が好きになっていました。2か月位前に初めてキスして、それからは二人で会うたびにキスするようになり、今では身体の関係になりました。彼は実家暮らしで、今は1~2週に一度程度で私の部屋にお泊まりしてくれます。 年が離れている事が気になってしまい、彼の気持ちを確認する事が怖くて出来ません。私の気持ちを伝えたら彼が離れていくのではと思ってしまい、自分の気持ちも伝えてはいません。手を繋いだり腕を組むのは彼が人目を気にして嫌なのでは?と思いずっと離れて歩いていたのですが、数日前にやっと彼から手を繋いで来て、それからは私から手を繋いだり腕を組んだり出来るようになって、特に嫌がる様子は無いように思います。 優しくて私よりもずっと大人だって思うのですが、甘え上手な所もあります。今まで付き合った相手は年上の方が多いと聞きました(それでもやはり私が一番上だそうで、年上彼女は10歳上が最高だったそうです)。 同じ職場なので彼は知ってるかも知れませんが、私から直接夫の事を彼に話してはいません。病気で子供が授からない体だということも知りません。年齢的な事を考えると彼がもし私に恋愛感情を持っているとしたら結婚などの将来的な事は考えない付き合いになるのが普通なのではと思うと、彼との関係が悪くなりそうな事は言いたくないと思ってしまいます。 彼が私に特別な感情を持ってくれているのか、ただのセフレなのか、夫の事や子供が授からない体だということも先に伝えるべきなのか、彼が遊びで私と会っているとすれば話す必要 はないのか、もし今は遊びのつもりだとしても気持ちが変わって本気になる事はあるのか、だとしたら話しておくべきか…。 先に夫との離婚をするべきなのは分かっています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 14才も年下の男性を好きになってしまいました

    皆様のお声をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 私(42才既婚) 彼(28才独身)です。 14才も年下の彼を本気で好きになってしまいました。 結婚14年の夫婦仲は冷え切っていて子供もなく、離婚も考えたりするのですが・・・独りが怖くて踏み切れない状態です。 彼とは1年ほど前に知り合い、今は月に1度程度2人だけで飲みに行ったり(彼の意向で主人には彼と2人で行くと報告して出ます)、頻繁にLINEのやり取りをしています。 彼に好きと言ったことはありますが、全く相手にされません。 私の年齢を考えたら当たり前のことだと思います。 彼は私を恋愛対象には見れないといい、独身の若い女の子がいいと・・・ 今は、特に親しくしている女性もいないらしいのですが、もし彼女ができたら2人で飲みに行くのも、LINEもやめると言います。 でもずっと友達でいてくれるそうです。(ここよくわかりません。連絡なしの友達って・・・) そんな風に私を否定しつつも、お酒やLINEは快く付き合ってくれます。 誘った日が都合悪い時には、代替日を提案してくれます。LINEも仕事などで遅くなっても必ず返信をくれます。飲食代は割り勘で、1000円以下の端数は彼が払ってくれます。 飲みに誘うのもLINEのやり取りも、いつも私からです。 彼に言わせると既婚者は誘いずらいそうです。 年齢差を考えて、私は諦める覚悟はあります。 でも欲を言えば・・・できることなら・・・彼と結ばれたいと強く思ってしまいます。 彼は優しい人なだけで、私はただ単に年上の珍しい友達で、それ以外の何者でもないと考えるのが普通でしょうか? 彼の本心は?? これから、どの様な心づもりで、どの様に接していったらいいのでしょうか? 真剣に好きで悩んでいます。

  • ★13歳年下(20歳)の男性の事が気になります★

    始めて投稿致します。 かなり、とても久しぶりに、ちょっと頑張ってみよう!と思える恋をしてしまいました。私は離婚歴ありの33歳。友人の結婚式で出会ったその年下の彼は20歳。私は彼に離婚歴があることを話してあります。 始めはこの年齢差に我ながらちょっと引いてしまい、ありえない!と思っていたのですが、気づけば、彼を思う度にドキドキしてしまう自分がいます。ピュアでかわいいんですよね。スポーツにひたむきに没頭していて。素直で。 そこでお聞きしたいのです。やっぱり、20歳男性からみた33歳はやはりオバサンでしょうか?年上の女性からどういうアプローチをもらうと男性は嬉しいものなのでしょうか? とりあえず、2人で食事をする約束はしました。大人の私がリードしながら楽しく過ごせたら・・と思っているのですが。余りこちらがリードしすぎるのもちょっと・・・。 アドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します!

  • 既婚者(年下)男性から食事の誘い

    スポーツサークルで知り合った 6歳年下の友人(既婚男性)から食事に誘われました。 年上の私の誕生日をお祝いをしてくれるそうです。 単純に「ありがとー!!」とノリで約束してしまったのですが、 ふと、奥さんがいると知りながら、二人で食事に行ってもいいのかな? ・・・と考えてしまって。。(ちなみに私は独身) 今まで他の仲間と一緒にスポーツしたり、 飲み会に一緒に参加したりという程度の趣味仲間という関係なので 二人で食事をするのは初めてです。 私を食事に誘った事は多分奥さんに内緒だと思います。 男性女性に関わらず、ご意見を聞きたいのですが 1.奥さんに隠し事をしてまで、どうして食事に誘ったのだと思いますか? 2.食事の誘いに応じる事についてどう思いますか?

  • 年下君を誘ってみた...

    こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

  • 年下の男性の気持ちが知りたいです。

    年下の男性の気持ちが知りたいです。 7歳年下の男性を好きになってしまいました。 彼はいわゆるイケメンで、同僚の中でも男女ともに好感を持たれるタイプです。 会社の飲み会で偶然2人で話す機会があり、私もその時点では「かわいいな」としか思っていませんでした。 帰り道も同じ方向だったので、また飲みに行こうねと話し、お互いの連絡先を交換しました。 後日、帰り時間が同じになったので、私から飲みに行こうと誘い、初めて2人で食事&飲みに行きました。 彼には最近うまくいっていない年下の彼女がいること、私のことは2・3歳上だと思ってくれていたこと、最近、年上の女性の方が自分にはあってる気がする・・・などの話をしました。 ほろ酔いになっていた私が彼にドライブに連れていってほしいとお願いすると、彼はあっさりO.Kしてくれ、私が嫌ならはっきり断ってねというと、『全然問題ないです、嫌ならちゃんと断ります。』と言いました。 彼が気になりだした私は口約束だけで終わりたくなかったので、メールでドライブに行く日の約束も取り付けました。 彼も『ちゃんと洗車しておきますね』と返信をくれました。 私が知りたいのは、年上女性から飲みに誘われたり、ドライブに誘われたりして、つきあってくれるのは、どういう思いからなのかということです。 私が彼と話した印象からすると、残念ながら彼女とはすぐには別れそうにはありません。 ちなみに、友達に今までのことを話すと、私が彼を気にいってるということは、彼にはバレバレだそうです。 これからどうすすめた方がいいのかもあわせて、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません。教えてください

    夫婦関係について質問です。夫の浮気が原因で不仲になりました。以前こちらで質問させてもらいました。 夫のスマホを見て浮気が発覚し、問い詰めたところ予想外の逆ギレでした。それから離婚したいと言われています。家庭内別居になり居心地がとても悪い日々です。 しかし、夫から旅行に行かないかと誘われました。嫌いな妻となぜ出かけたいと思うのでしょうか?私は夫に愛情がまだありますので、仲直りできるかもと期待してしまいます。夫は離婚したい気持ちは変わらないといいます。 二人で旅行に行く気持ちが分かりません。 皆様どう思われますか? 旅行は近場に2泊3日です。費用は割り勘です。 夫は弁護士を依頼し、書面で離婚したいと要求してきます。家庭では食事は一緒にしますが、夫婦の営みなどはありません。 最後の思い出づくり? ただ旅行に行きたいが誰も予定が会わなかったから? 私にはこのくらいしか思いつきません。 もう夫とは離婚するしかないのでしょうか。 少しだけ希望をもってもいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方へ質問です。

    夫の浮気発覚後、別居をして、一度は離婚を考えましたが、子供達の為に、もう一度やり直す道を選びました。 お恥ずかしい話ですが、それまでは夫婦生活も週1程度あったのですが、別居解消後、なかなか夫からのお誘いがない為、私の方から誘いました。 ですが、途中で萎えてしまいました。 その日以来、夫からのお誘いどころか、寝るタイミングもズラされている様な状態です。 これは、まだ浮気相手に未練があったり、もしかすると浮気相手と繋がっていて、その罪悪感だったりするのでしょうか。 私も夫も36歳、2人の子供がいます。 今後、私の方から誘うのは控えるべきなのでしょうか。 同じ様な経験をされた方、アドバイスお願いします。