• 締切済み

アルツハイマー発症後の寿命

アルツハイマー型痴呆を発症して1年になる知人がいますが、発症してからの寿命は何年ぐらいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• myu2001
回答No.2

平均で6.8年みたいですね。 下記URLを参考にしてみて下さい。 また、発症した年齢とかにもよると言う話を聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/alzkeika.html
  • awomomo
回答No.1

アルツハイマーといっても、人によって病状は全く違います。 進行の速度も本当にいろいろなので、どれくらい、と言えるものではないと思います。

pacorin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 以前何かで発症後10年ぐらいと聞いたことがあったのですが、それはあくまでも平均なのかもしれませんね。