• 締切済み

最近のJS

最近のJSは周りの事考えないし、超ダサいです。 それと比べると私は、自分に自信も持てないし 周りの事を気にしすぎるような気がします。 例えば、試合の時に、勝ったら悪いなーとか、 そういうことを考えてしまうので私はおかしい と思います。 最近のJSはなんであんなに堂々とできるんだろう と考えてしまいます。JSの気持ちわかる人いますか? 私にアドバイスをください。 厳しくてもいいです。自信をもちたいです。

みんなの回答

• mitomito
回答No.2

40代、男です。未婚です。子供も当然いません。 >最近のJSはなんであんなに堂々とできるんだろうと考えてしまいます。 >JSの気持ちわかる人いますか? 女子小学生の気持ちは、全く分かりません。 ただし、最近のニュースに触れていると、 女子小学生の祖父母が、非常にクローズアップされている点に、時代の流れを感じます。 「孫への出費を惜しまない」・「自分の子供には、自身の価値観を押し付けた教育をしたのに、孫には、一切、それをしない」等々です。 誰かに、(金銭面も含めて)大切にされたり、肯定されたりすると、「自分が正しい」と思ったりするんでしょね。それが、芦〇愛菜に代表されるような「やたらと子どもっぽくない、女子小学生」を形成するんでしょうね。 >厳しくてもいいです。自信をもちたいです。 JSは、子供です。 質問者さんには、歳相応の事柄が、やってきます。 そのたびに「喜怒哀楽」を重ねて、それなりの大人になっていくはずですし、マイナスだと思うようなことも反省ができれば、御自身の財産になります。 焦らないことが一番だと思います。

ongakulove
質問者

お礼

頑張ってみます。自分に厳しく!

回答No.1

JSって女子小学生(タレントorモデル?)のことだったんですね? 二字の略称はたくさんあるので最初の1個は略さないで 欲しいですね。 文面からするとJSがどうとかじゃなくて あなたが自信を持てないことが問題なのだと 思いましたが違ってますか? > 例えば、試合の時に、勝ったら悪いなーとか、 > そういうことを考えてしまうので私はおかしい > と思います。 今までいろんなことを譲らされて来て、 譲らないことに罪悪感がある、とか? ありのままのあなたを受け入れてくれる人が いれば自信は自然とつくと思いますよ。 そのためには遠慮ばっかりじゃなくて 自分を見せることも必要です。 あと、お友達を大事にして何か特技を身につけることです。 それと友達思いと勝負を譲るのは違いますからね。 試合の勝敗とか恋愛とか大事な物を譲っちゃだめですよ。

ongakulove
質問者

お礼

自信を持てることを探してみます。