• 締切済み

最近のJS

最近のJSは周りの事考えないし、超ダサいです。 それと比べると私は、自分に自信も持てないし 周りの事を気にしすぎるような気がします。 例えば、試合の時に、勝ったら悪いなーとか、 そういうことを考えてしまうので私はおかしい と思います。 最近のJSはなんであんなに堂々とできるんだろう と考えてしまいます。JSの気持ちわかる人いますか? 私にアドバイスをください。 厳しくてもいいです。自信をもちたいです。

みんなの回答

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

40代、男です。未婚です。子供も当然いません。 >最近のJSはなんであんなに堂々とできるんだろうと考えてしまいます。 >JSの気持ちわかる人いますか? 女子小学生の気持ちは、全く分かりません。 ただし、最近のニュースに触れていると、 女子小学生の祖父母が、非常にクローズアップされている点に、時代の流れを感じます。 「孫への出費を惜しまない」・「自分の子供には、自身の価値観を押し付けた教育をしたのに、孫には、一切、それをしない」等々です。 誰かに、(金銭面も含めて)大切にされたり、肯定されたりすると、「自分が正しい」と思ったりするんでしょね。それが、芦〇愛菜に代表されるような「やたらと子どもっぽくない、女子小学生」を形成するんでしょうね。 >厳しくてもいいです。自信をもちたいです。 JSは、子供です。 質問者さんには、歳相応の事柄が、やってきます。 そのたびに「喜怒哀楽」を重ねて、それなりの大人になっていくはずですし、マイナスだと思うようなことも反省ができれば、御自身の財産になります。 焦らないことが一番だと思います。

ongakulove
質問者

お礼

頑張ってみます。自分に厳しく!

回答No.1

JSって女子小学生(タレントorモデル?)のことだったんですね? 二字の略称はたくさんあるので最初の1個は略さないで 欲しいですね。 文面からするとJSがどうとかじゃなくて あなたが自信を持てないことが問題なのだと 思いましたが違ってますか? > 例えば、試合の時に、勝ったら悪いなーとか、 > そういうことを考えてしまうので私はおかしい > と思います。 今までいろんなことを譲らされて来て、 譲らないことに罪悪感がある、とか? ありのままのあなたを受け入れてくれる人が いれば自信は自然とつくと思いますよ。 そのためには遠慮ばっかりじゃなくて 自分を見せることも必要です。 あと、お友達を大事にして何か特技を身につけることです。 それと友達思いと勝負を譲るのは違いますからね。 試合の勝敗とか恋愛とか大事な物を譲っちゃだめですよ。

ongakulove
質問者

お礼

自信を持てることを探してみます。

関連するQ&A

  • 最近、前向きに考えられません。。

    最近、前向きに考えられません。。 中学生になってから周りの人が自分をどう思っているのかが 気になるようになりました。 そんなのどうでもいい!って言い聞かせるのですが、 やっぱり気になってしまいます。 チョット前までは周りの人がコソコソしていたら 自分の事をいわれているんじゃないかと思っていました。 最近はそこまで無いのですが、やっぱり気になります。 それと、男子と喋るのが苦手で前まではそんな事なかったのに 私がこれをいったらひかれるんじゃないかとか、 きもいと思われてるんじゃないかとかどうしても思ってしまうんです。。 だから喋る時も控えめにしゃべって自分の思っている事が ちゃんといえません。 そして周りのこが男子と喋っていたらいいな~ 私もあんなふうに自然に喋りたいって思ってしまいます。。 こんな自分を変えたいです! こんな気持ちのままでいたくありません! どうしたらいんでしょうか?>< 悩んでます。。教えてくださいm(__)m

  • 最近疲れてしまいました。

    最近疲れてしまいました。 私自身頭のいい方ではないし、『これ』と言った得意分野はありません。 だからこそ、他の人が「嫌だな」「面倒だな」と言う事を『この位はしなきゃ』と思い、やってきました。正直言えば{雑用すら出来ない}と思われたくないという気持ちもあります。 ただ、なんか… 嫌な訳じゃないんです。でも、そうやって雑用係的な立場に身を置いてしまうと、周りからもそのように思われちゃうのかな…と最近思えてきて、モヤモヤしてます。 『雑用は自分の仕事』と思ってきたのですが、やはり立ち回りのうまい人を見ていると、「なんで自分ばっかり」と思えてきて疲れました。   皆さんは気持ちを持ち直させる時、何を思いますか?

  • 最近気になってしまってます。

    大学生女子です。 スポーツサークルに入ってます。 大学から始めたので、周りはできるひとばかりで試合でも足を引っ張ってしまい、 「ついていけない」「やめたい」とよく思ってました。 そのことを飲み会で酔った勢いで先輩に相談してしまいました。 飲み会が終わった後その先輩は私が一人で帰ったと聞いて、自転車で追いかけてくれて 家まで送ってくれました。 つぎのサークルでも試合に誘えず一人でいる私に声をかけてくれて、一緒に試合をしてくれました。 前と違ってサークルに行くと必ず声をかけてくれ、試合にも誘ってくれます。 誕生日も知らないはずなのに、祝ってくれました。 今までこんなことなかったのに、私が飲み会で相談してから優しくなって 私がサークルをやめないよう気遣ってくださるので、嬉しい気持ちになりました。 でも、ただうれしいだけなのにいつのまにか気になってきてるんです。。 その先輩にはすごくかわいい彼女がいます。 先輩と彼女はすごく仲が良くて、ずっと続くだろうとみんなも言っています。 私も、今まで彼女がいるとわかって男性を好きになることはなかったです。 先輩が私のことを好きにならないのはわかっています。 なのでつらいんです。 仮に先輩に好意をあらわしたら、先輩は私のことを避けるようになると思います。 同じサークルなので気まずくなるぐらいなら、先輩の事は好きになりたくありません。 好きになってはいけない人のことを最近気になり始めていて、本当にどうすればいいかわかりません。 このような経験をされた方いませんか? こんな状況になったとき、どうやって解決しましたか? 意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 最近、彼が張り合ってきてくるので疲れています。

    付き合って3年の彼がいます。 最近、会話をしても話がかみ合わないし、私が何か言うと 否定してくることが増えていて、疲れてしまいました。 彼の一言一言にトゲを感じたりすることもあります。だから、なんだか 会うのも悩んでいます。 彼は今、自分の望んだ仕事ができているので、自信がついてきたと思います。 だからなのか、謙虚な気持ちの彼はどこかにいってしまいました・・・ 自分は忙しい、他の人は暇でいいねって・・・・よく言うのでちょっと引いてしまいます。 仕事に忙しい彼を癒したいとは思うのですが、 張り合ってくる彼と会いたいという気持ちが減ってきています。 趣味も彼は特別ないので、仕事の話だけになってしまうのも悩みの種です。 これから付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 最近、常に不安感がつきまといます。

    最近、常に不安感がつきまといます。 それは仕事をしているとき、仕事の事を考えているときです。不安があまりにも大きくなると、足ががくがくして、どうしようもなくなります。 原因として、自分が行おうとしたことが自分の想いが足りず、全否定された。→自信喪失。 仕事でミス連発。→先輩にめちゃくちゃ怒られる。→もっと自信喪失。 親しい先輩に、相談とかしていたが、弱音をはき、お前が頑張るしかないと言われて、それ以来相談してない。→自分の中で自問自答。 上記の親しい先輩に、メールをしたら返信なし。 また、距離をおかれてる気がする。→余計に不安になる。 があげられます。 好きな事をしているときは仕事の事を忘れているので、不安感はないんですが、好きな事が終わると一気に不安になります。 また、夜も次の日が不安で今まで24時までに寝ていたのに2時ぐらいまで寝れません。 あと、ひどいときは、朝起きると不安で頭が一杯になります。 仕事場にいくと、すごく気が重く、なかなか気持ち的に前向きになれません。 周りの人が怖いです。 こういう場合、どのようにしたらこの不安感はなくなるでしょうか?

  • 最近異様に緊張してしまいます※長いです・・

    高3です。 自分でもよく判らないのですが、学校で教室に座っている事が辛くなりました。 周りから凝視されている感じがこの3ヶ月程続いています。 机に向かって何か作業をする時や先生の話などの時ものすごく緊張しているのが分かります。 普通に話したりは出来ますが、会話が無い中で作業するのが本当ダメです。 しぐさが本当に気持ち悪くなったなと自分でも嫌気がさします。 3ヶ月前はそんな事気にもしませんでした。 多分近くの席の人はかなりイライラしていると思うし、呆れられいます。 ページをめくるのにわざわざ焦ったり、体に終始力が入り、テストでも無い普通の授業なのに 変にがっついた姿勢になります。 気にしすぎだとは思いますがとても辛いです。 会話も、その事を考えて「私なんかと話したくないだろうな」と思い 怖くなりました。 テストや何か書いたりする時も自分が気持ち悪くなっているんじゃないかに気をとられ 殆ど集中できません。 最近は休み時間でも固まって椅子に座っている事が多くなりました。 こんな事気にするのはもう止めたいです。前に戻りたいです。 学校に行かなければ治りますか? 視線恐怖症か何かかなと思いましたが、単なる気にしすぎですか? 因みに一人になった時は開放されます。

  • 最近彼女と別れました。

    最近彼女と別れました。 交際期間は約一年です。ただ、同居をしばらくしていました。 別れた理由は些細なことで喧嘩になり、ぼくが彼女の行動にイラっときて無視したら、彼女が泣き出し、彼女から別れ話を切り出されました。そのとき説得はしましたが彼女が折れず、結局ぼくが折れました。 彼女は家庭の事情が複雑で、何かあると直ぐに不安になり、正直周りからは彼女との付き合いに反対的な人もいました。 今までは彼女が不安になるたび、フォローしそばにいました。 みなさんに質問です。 (1)正直今はつらく、どうにかこの気持ちを抑えたいのですが、どうすればいいでしょうか? (2)こんな些細な事で別れることがあるのでしょうか? (3)彼女を忘れられますか?忘れるための方法は? ちなみに復縁する気はありません、彼女を支え続ける自信がもうないので。

  • 最近モヤモヤしています。

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 最近、恋愛のことで頭がいっぱいでモヤモヤしています。 私には現在所属しているサークル内に好きな人がいます。 その人は、私に遠くから視線を送ってきたり、不自然に帰りのタイミングを合わせてきたり、何かと助けてくれたりと、多少彼自身も私のことを意識しているのかなと思われるようなことが度々あります。 でも、なかなか普段はこちらから話しかけない限り話しかけてくれず、他の女子と話しているときのほうが、楽しそうに自然体で話しているように思います。それを見るたびに、いつもヤキモチというよりかは、劣等感を感じます...。 飲み会のときにも、その人は飲むと恋バナをしたがる人で、「周りの目が気になるから積極的になれないけど、彼女がほしいなー」などと言って、その時だけは私のほうを意識せず、楽しそうに皆としゃべっています。 お互い奥手なので、何とか仲良くなろうと、私から積極的に他愛もない話や飲み会から帰った後に気遣うような言葉をLINEで送ってみたりするのですが、なかなか進展しそうにありません。 彼の本当の気持ちが知りたくてたまらない気持ちと、今後どうなってしまうのかという不安と、自分の気持ちを伝えることの難しさと、両想いかもしれないという期待と、周りの子たちに対する劣等感と、様々な気持ちで胸がいっぱいです。 これからもちょっとずつアプローチしていくべきか、もういっそ一気に気持ちを伝えてしまうべきか、それとも冷静に待ってみるべきか、真剣に悩んでいます。 この頃授業中にも色々と考えてしまってとても苦しいです。 20歳にもなって情けないですが、自分なりに良い恋愛をしたいです。 どうか恋愛経験のない私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 最近の新日本プロレスは

    あまり魅力というか面白さを感じなくなってしまいました。まわりの友達も同じように感じているようです。 高田のUWFインターとの対抗戦や小川対橋本戦など以前はワクワクした試合がたくさんあったような気がするのですが。最近の試合を観ていても何だか盛り上がらないというか物足りない気がします。 一体何が原因なのでしょうか。あるいは面白さを感じなくなったのは自分の感性のせいなんでしょうか。いろいろな意見を聞かせてください。

  • 誰かに認められたい気持ち

    19歳男です。 誰かに認められたい気持ちについて悩んでいます。 他人からの評価でしか、自分を認める事が出来ず、 かといって評価をいくら得ても、不安で仕方がありません。 認めてもらおうと必死に背伸びしてる感じがして、虚しくなります。 他人の顔色を伺う事も多く、誰かと居ると凄く疲れます。 異性から好意を持たれると顕著で、不安になります。 私は非常に負けず嫌いで、周りの人曰く理想が高いそうです。 でも凄く自分に自信がありません。 自信がある時と、無い時と両極端です。 負けず嫌いなのも、理想が高いのも 周りからよく思われようとして、取り繕っているだけな気がしてきました。 他人から認められる事ばかりを意識しないためには、どうしたらいいでしょうか? どうしたらこの不安をなくす事が出来るでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。